ブログトップ | ログイン

しっぽのトライアルあそび

trialdiary.exblog.jp

(注)当ブログは筆者の個人的な備忘録です。バイクの改造に関しては自己責任で! みなさんも是非トライ&エラーを楽しんでください。

2010年 05月 11日 ( 1 )

久しぶりの真壁に行ってきました。
そしてこれも久しぶりの、約1年ぶりの妻君の大会参戦です。

去年の6月に古傷のひざを壊してドクターストップがかかっていました。
その後、「無理をしない」ことを条件にトライアルを再開しましたが、
テックが無くなってしまったこともあって、どうも疎遠になっていました。

そろそろと思っていた矢先にオチビの入院騒ぎがあり、
ようやく大会復帰できました。
まぁ、負けず嫌いで、何しろ「好き」ですので、
遅かれ早かれ再開したと思いますが、
今回はちょっと特別でした。

長年一緒に乗っていた仲間が、事情によりバイクを降りることに。
「好き」と「負けず嫌い」は一緒なので、
私は勝手に長いお休みだと思っていますが、
その仲間と走る最後の大会になるため、
急遽出場を決めたのでした。

さて、今回は私の出番は無し。
オチビのお相手と専属メカニックに徹しました。
f0119755_15323437.jpg

画像は小冊子・自然山通信の西巻氏。
もう古い知り合いですが、
私のTYを試乗して、「きっちり整備されているな~。」
そのあとで「俺のバイクより乗りやすい!」ですって。

で、その西巻氏のバイクがこちら。
知る人ぞ知る「タイガーカブ」です。
きっとこれより乗りにくいトライアルバイクを探すほうが大変なのでは?
f0119755_1537433.jpg

   <でも、チョットそそられます。>


大会はつつがなく進行しているようです。
と言うのも、夏日になろうかという暑さのせいと、
あっという間に使い切ってしまった「水」のせいで、
オチビはご機嫌ナナメ。
もちろん水を使い切ったのは当の本人なのですが、
そんなことは関係ありません。

結局ほとんどトランポからは離れることができずに、大会は終了。
何とか一番近いセクションを、超望遠で撮った数枚の画像しかありません。
大人の遊びにつき合わせたのですからいたし方ありませんね。
f0119755_1545957.jpg

   <案の定緊張しまくりの妻君。結果は惨敗でした(^^; >


帰りの車の中で、やっぱり悔しかったんでしょうね~。
来週も相模川で練習すると言っていました。

お暇な方は日曜日、相模川に行きますのでお付き合いよろしくです!


それから、もひとつ。
なかなか手が付けられなかったN矢さんからの依頼の品。
やっと出来ました。
もしもブログを見ていましたら、今週末相模川にもって行きます。
お引取りヨロシク!
by s-fulllife | 2010-05-11 15:52 | Trial | Comments(8)