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しっぽのトライアルあそび

trialdiary.exblog.jp

(注)当ブログは筆者の個人的な備忘録です。バイクの改造に関しては自己責任で! みなさんも是非トライ&エラーを楽しんでください。

2009年 06月 04日 ( 1 )

私のいつものパターンですが、
何でも手を付けるまでは、いろいろと考えて、
ここはどうしようとか、こっちはどんな感じでとか、
ある程度考えがまとまってから行動に移すのですが、
コレがまた構想どおりに行ったことがありません。(^^;
大まかな方向性は間違わないのですが、
作業を進めていくうちにいろいろな難問が湧き出てきて、
予定が大幅に狂ってしまいます。
結局やりだしてしまえば成るようになってしまうので、
とっとと始めてしまえば良いのにと云うことです。

前置きが長くなりましたが、
事後承諾とはいえ、ブランさんのお許しも出たので、
イーハトーブの再生作業経過です。

先日、コイルをいじって12Vの電源を確保しましたが、
メインハーネスを交換せずに、バッテリーレスにするのと、
ピックアップコイルの位置が違うので、
CDIとイグニッションコイルを交換。
不要なコードをカットして短いコードを延長します。
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    <バッテリーレスにすると随分スッキリします。ウインカーリレーは新調しました。>


フロントフォークはご多分に漏れずオイル洩れしています。
ゴム製品は経年劣化でどうしても傷んでしまいますね。
コレは致し方ありませんので、新品を注文します。
30年程前のバイクのパーツがまだあることも嬉しいですが、
値段の安さも嬉しい限りです。
やはりレストア中のTYの半額でした。(^^)
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一先ずフォークのオイルシール交換は後回しにして、
電装をチェックする意味も含めて、エンジンをかけてみます。
ステップをたたんで数回のキックの後エンジンは目覚めました。
何も調整していないのでお世辞にもアイドリングは安定していませんが、
セッティング次第で何とかなりそうです。
ヘッドライトから、メーター球まで全ての電球を12Vに交換して、
全て作動することを確認。
さぁ、残すところ細かいセッティングとフォークオイルシール交換で完成の予定です。
ただし、外装はかなりボロですよ。
河原に持っていって試乗して問題が無ければお譲りいたします。
うまく行けば来週末あたりにはお渡しできると思いますが、ご予定はいかがでしょうか?
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by s-fulllife | 2009-06-04 19:52 | TL再生 | Comments(5)