ブログトップ | ログイン

しっぽのトライアルあそび

trialdiary.exblog.jp

TL125再生日記、トライアルやお山探索など。

2007年 09月 23日 ( 1 )

たっぷりとバイク漬けの3日間も最終日となりました。
今日は相模川で練習会の予定です。
はじめは来年のイーハトーブ参戦を目指すyoshidaさんとの練習が目的でした。
ところが、掲示板で呼びかけてみたら、参加表明が続出!
急遽ミニミーティングの様相を呈してきました。

2日間の疲れからか、言いだしっぺの我が家はチョット遅れて到着(?)イエイエ決して遅れていません。皆さん早すぎです。我が家が到着する頃には、もう10数人のメンバーが集まっていました。ハイエースからGASGASとTL2号を降ろして、先ずは来週にライバル対決を控えている妻君が、もうすでに練習を始めているtr-133さんとN矢さんのいる練習場へと向かいます。
その間に駐車スペースに簡単なターンのみのセクションを設定しました。
真っ白なFRPのタンクシートが凛々しいしばひこさんは余裕でクリーン。
前回のテックのデータを元にTL50をデモファイしてきたyoshidaさんもチョット躓きながらも見事にクリーンを出しました。
ぬ、ぬ、ぬ、ぬ、ぬ、若手(TL関東内では)2人は飲み込みが早くて、きっとセンスも良いに違いない。若いって(TL関東内ではですよ)良いな~!
そして中堅処のおじ太郎さんも挑戦!さすが経験者と云うライディングです。
そして圧巻はなんと言ってもhopさんのライディングです。
彼にかかるとTL50やがまるで別の動きをします。
バイクは道具ですので使う人によってまるで違う乗り物になってしまいます。
う~ん、私ももっともっと精進せねば。

そうこうしている内に妻君が帰ってきましたので、今度は私の出番です。
バイアやイーハ、TL50に混じってチョット反則気味のTL2号で練習場所へ。
土と石の斜面に木が点々と生えている斜面とターン中心のセクションを設定しました。
登って下ってまた登って、キャンバーのターンで斜面を横走り。
途中にいくつか丸太のステアをちりばめて、コレはトライしてもしなくてもOK。
最後の出口が逆キャンバーのターンになっています。
前回テックでyosidaさんはこの逆キャンバーにやられて見事(?)な転倒!
途中の斜面よりも丸太よりも、多分この最後のターンが一番の難所です。
tr-133さんは余裕でクリーン。みんな自分なりにテーマを見つけて楽しんでいます。
ソコに、まっちゃんさんが登場!色々迷ってずいぶんと下流のほうから遡ってきたようです。お疲れ様でした。

当日はとにかく気温が高く、各地で真夏日・猛暑日を記録したそうです。
お腹もへってきたのでトランポに戻ってチョット遅めの昼食にします。
ここで、よっちゃん持参の海の幸の登場です。
干物でも新鮮な物は、味が違います。
f0119755_23593661.jpg

加えてみんなで楽しく語らいながらの食事はまた格別でした。

食事の後に、しばひこさんとまた少し乗ってきたのですが、
もうお帰りの方もいらっしゃって、ご挨拶も出来なかった方に申し訳ないことをしてしまいました。
この場を借りて遅ればせながら、相模川に集まっていただいた皆様、大変暑い中、熱いライディングと熱い語らい、企画した本人が思いっきり楽しませていただきました。ありがとうございました。きっと東北方面で大変な災難にあわれている友にも、この暑いメッセージが届いたことと思います。
f0119755_0134827.jpg

この日初めて乗るTLR200に朝のうちは戸惑っていましたが、午後には見違えてしまったみんせいさん。禁断の果実(外車)に触れてしまいました。でも、スタンディングお上手でした。
by s-fulllife | 2007-09-23 00:22 | TL関東 | Comments(10)