人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

しっぽのトライアルあそび

trialdiary.exblog.jp

(注)当ブログは筆者の個人的な備忘録です。バイクの改造に関しては自己責任で! みなさんも是非トライ&エラーを楽しんでください。

相模原プチミーティング!

きっかけは先週の夕方でした。
いつもならお店に出ていない時間なのですが、
夕方のスタッフさんが急にお休みしてしまって、
私が応援していた時です。

TL関東のお仲間、まっちゃんによく似たお客さんが来ていました。
それは似ているはずです。なんと本人でした。
ところが仕事中でたいしてお話も出来ずに、
慌ただしくまっちゃんは帰っていきました。

その翌日、まっちゃんからメールが来ました。
日曜日に私のガレージの見学会をしたいと云うことでした。
大会前の日曜日ですので、ゆっくりするつもりだった私は、
もちろんOKですよと返信しました。
かくして、とうさん工房見学ミーティングが行われることになりました。
相模原プチミーティング!_f0119755_1746415.jpg

まちゃんとジョラスさん、そして前日に急遽よっちゃんの参戦も決まり、
当日は朝からの雨にもかかわらず、3人のTLフリークが相模原に集結してきました。
私を入れても4人。雨の日曜日にガレージ(ヨド物置)で熱く語り合う。
なんともむさ苦しく、そしてなんともステキで楽しい空間がそこにありました。
相模原プチミーティング!_f0119755_17534691.jpg

具体的に何を話したのかといえば、
????特に記憶に残る名言も無ければ、とっても人生のためになるような良いお話も無く、
TLに始まって、日常のことや本当につまらない小さな出来事まで、
取りとめも無い四方山話でした。
つまみは、コンビニで買ってきたスナック菓子とお茶だけ。
クーラーボックスをテーブル代わりに、キャンプ用の椅子を出して、
まさに、「おじさんたちの井戸端会議」でした。

雨の日曜日、思いがけず楽しい時間をくれた愉快な仲間たちに感謝!

PS:ジョラスさんよりめぐパン号に良い物を頂きました。コレでダーリンを乗せてついでにバイク仲間に引き込んでしまいましょう!
相模原プチミーティング!_f0119755_17593532.jpg

by s-fulllife | 2008-08-25 18:01 | TL関東 | Comments(10)
Commented by 1京都 at 2008-08-25 20:07 x
むさ苦しく、暑苦しいミーティングお疲れ様でした。
私も近くなら車で行って色々な部品を持ち帰ったのに
行きたかったな~、残念。

ps 岩手楽しんできてくださいね。

Commented by よっちゃん at 2008-08-25 20:37 x
ぷーたとうさん、こんばんは。
突然の押し掛けにも快く表無しくださり感謝です。

考えてみれば、とーさんとは知り合って1年半、まっちゃん、ジョラスさんとは1年も経っていません・・・・・。
それなのに狭い物置の中で肩を寄せ合ってしょ~もないことを熱く語り合う・・・・
表現する言葉はいりません、TL仲間最高です!!
許されるのなら、あのまま朝を迎えてしまうでしょう。
Commented by ぷーたとうさん at 2008-08-25 21:23 x
1京都さん、雨の湿気とオヤジの熱気で、むさ苦しいことこの上ない集まりでした。(爆)
時間と場所が許せば皆さんで語り合いたかったです。
それは秋の伊東ミーティングにとっておきましょうか。
岩手では目いっぱい楽しんできます。
今度は1京都さんのお膝元でお会いしたいですね。
そしたら私もトラックで行きます。(笑)

よっちゃん、お土産ありがとうございます。
実家では無事に食べたようです。
しかしよく話の種が尽きないな~と、いつも感心してしまいます。
この年齢になって積み重ねてきた人生が種ですから、尽きるわけはありませんね。(^^)
そうですね、許されるなら寝袋持参で合宿したいですね。(^^)v
Commented by おじたろー at 2008-08-25 22:42 x
私もSASのファイナル(とりあえず)コンサートをキャンセルして、こっちに来ればよかったです(本心です)。
でも、私の場合は茶だけでは我慢できませんね(すぐに酔って寝ちゃいますが、笑)。
9月の突然決まったミーも楽しみです!
へば!
久しぶりにガス欠かまして、足が笑っているおじじより^じ^
Commented by ぷーたとうさん at 2008-08-26 09:55 x
おじたろーさん、規模や華やかさでは遠く及びませんが、
参加者の熱さではこちらもサザンのコンサートに負けていませんでした。(チョット大げさ?)
夜のお散歩お疲れ様でした。
9月は是非参加したいですね。
Commented by kawa at 2008-08-27 21:33 x
こんばんは、話の中身を聞きたかったですね。
楽しい時間が過ぎていったのでしょうね。
いつか皆さんとこういう時間が欲しいと思っております。
先ずは、岩手でお会いできることを、楽しみにしております。
気をつけておいでください。
Commented by ぷーたとうさん at 2008-08-28 09:43 x
kawaさん、こんにちは。
話の中身は・・・・本当に他愛も無いことばかりでした。
それよりも、仲間と語らう時間とその空間がなんとも心地よかった~!
岩手ではよろしくお願いします。
そして、他愛も無い話題で大いに盛り上がりましょう!!!
Commented by シダックス at 2008-08-28 19:26 x
ぷーたとうさん、こんばんは
これから、バイクの積み込みをして、早めに出発します。ETC深夜割引を有効利用させていただきます。安達太良サービスエリアで仮眠していますので、起こしてね!!よろしくお願いします。
安全運転でお先にいっております。
Commented by ぷーたとうさん at 2008-08-28 21:22 x
シダックスさん、了解しました。
こちらは残りの仕事をやっつけて、
少し仮眠してから出かけます。
そちらもお気をつけて!
Commented by  シダックス at 2008-09-01 07:13 x
ぷーたとうさん、おはようございます。
無事、帰宅しましたのでご報告致します。
何から何まで、お世話になりまして、ありがとうございました。本当に楽しい2日間でした。
出来れば、来年も行きたいですね!!(^s^)
名前
URL
削除用パスワード

by ぷーたとうさん