人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

しっぽのトライアルあそび

trialdiary.exblog.jp

(注)当ブログは筆者の個人的な備忘録です。バイクの改造に関しては自己責任で! みなさんも是非トライ&エラーを楽しんでください。

暑い、熱い、伊東ミーティング! その2

昨日めぐパンさんの疲れきった一コマで、画像容量が限度いっぱいになってしまいましたので、
その続きです。

暑い、熱い、伊東ミーティング! その2_f0119755_9481589.jpg

   <あの疲れきった画像の前にはこんな笑顔で到着していました。>

はじめの見晴台から移動してきた第二の見晴台も、
東伊豆の絶景を見渡せる素晴らしい場所でした。
関西方面からの方々はもちろん、私もはじめてくる場所です。
ここでしばらく休憩した後、隣の頂きに続くつづら折れの下まで行ってみます。
今まで以上に荒れた道を少し下って、それから登ると少しだけ開けたところに出ました。
この先は木道になっていますので、歩いて登ります。
今まで走ってきた道がはるか遠くまで続いています。
暑い、熱い、伊東ミーティング! その2_f0119755_956164.jpg

  <左上に見える開けた所で、めぐパンさんと紅トンボさんが待っています>

ここが終点ですので、いま来た路を引き返します。
暗く鬱蒼とした山道に4ストローク単気筒の乾いたエキゾーストが響きます。
暑い、熱い、伊東ミーティング! その2_f0119755_10183858.jpg

暑い、熱い、伊東ミーティング! その2_f0119755_101512100.jpg
暑い、熱い、伊東ミーティング! その2_f0119755_1015259.jpg
暑い、熱い、伊東ミーティング! その2_f0119755_10153785.jpg
暑い、熱い、伊東ミーティング! その2_f0119755_1015484.jpg


めぐパンさんと紅とんぼさんと合流して楽しかった山を下っていきます。
と、ここでトラブル発生。
鹿よけの網にめぐパン号のハンドルが引っかかって転倒してしまいました。
幸い肩を打っただけで、大きな怪我は無かったのですが、
テトラさんから借り受けたTLのライトとサイドカバーが破損してしまいました。
今回サポート役をおおせつかった私のふがいなさのため、
めぐパンさんにはほろ苦い林道デビューとなってしまいました。
この場を借りてお詫びします。ペコリ。m(_ _)m
暑い、熱い、伊東ミーティング! その2_f0119755_10254780.jpg


気を取り直して、慎重に山を下っていき、
ようやく舗装路に出る頃には廻りも薄暗くなってきました。
転倒を喫してしまっためぐパンさんも、舗装路では元気いっぱいです。
あ~よかった。(^^)

この後の宴会や深夜までのTLトークに関しては、
残念ながら画像がありません。
缶ビール2本でしっかりと出来上がってしまいました。(^^;

翌日、調子が悪い娘が心配で一足お先に伊東をたちましたので、
この後の展開は愉快な仲間たちの掲示板でお楽しみください。

そして林道の休憩中に私とよっちゃんで協議したのですが、
めぐパンさんにTL125Sは荷が重いのでは?
足付きもメンテナンスも初心者には難しいのでは?
と云うものでした。
今回は私が至らないばかりに、めぐパンさんとテトラさんにご迷惑をおかけしましたので、
ここはひとつ何とかしましょう!と云うことで。
暑い、熱い、伊東ミーティング! その2_f0119755_10423198.jpg

まだまだあちこち手直ししなければなりませんが、
仕上がった後には125Sとお取替えと云うことになりました。
さぁ、がんばって仕上なければ!
by s-fulllife | 2008-08-06 10:49 | TL関東 | Comments(7)
Commented by おじたろー at 2008-08-06 19:44 x
めぐパンさんが書いてくださったひらがなの方が何だか可愛い(おじさんですが)なので、しばらくはこれで^じ^
楽しかった伊東ツーもあっという間に終わってしまいましたね。
かなりの方が帰宅してからの2日目ミーもとっても楽しかったです。
とうさんも、06コレクターからイーハに触手を伸ばし、ついにはバイアルスにまで魔の手を伸ばしてしまいましたか(笑)。
06はもちろんとっても良いマシンですが、どーしてどーして!バイアルスだって。いや、もしかしたら06よりもドップリとハマってしまうかもしれませんよ。
Oさん発のイーハはほとんど仕上がっていたので、なかなかとうさん色には染まりませんでしたが、バイアルスは思いっきりとうさん色に染め上げてください☆
へば、次は秋の伊東ミーでお会いしましょー!
Commented by 1京都 at 2008-08-06 21:08 x
06を無償貸与されるんですね
さすがお腹の大きな 違った 太っ腹のとうさん。
JD06JはTLの中では一番現在のバイクに近いですので
めぐパンさんも安心して乗れるでしょうね。

私への無償貸与のバイクは仕上げは自分でしますので
そのままで結構ですよ(笑)。

さあ、どんなスペシャルバイアルスが出来るのか
とても楽しみです。
Commented by ぷーたとうさん at 2008-08-06 22:32 x
おじたろーさん、私はやっぱり基本的にはJD06が好きです。
妻君がトライアルを始めたきっかけのバイクですし、
私が初めて所有したツインショックのトライアルマシンでした。
いろいろなツートラや草大会に出たことも懐かしく思い出されます。
訳あって手放してしまいましたが、
今ふたたびこうして手に入れてからは、
このバイクの良さを再認識する日々です。
でも、イーハやバイアも気になるし・・・・
やっぱりみんな好きなんでしょうか?(^^;

1京都さん、無償貸与というよりも、Sとのトレードですね。
今までいろいろなTLを仕上てきましたが、
今度はコンセプトがはっきりしています。
「壊れづらく乗りやすいTL」です。
ノーマルが一番近いイメージでしょうか?
まぁ、見た目も少しいじって、プラス「カッコいい」で行きたいと思います。
ちなみに無償貸与はカワイ子ちゃんにしかありませんので悪しからず。(笑)
Commented by シダックス at 2008-08-07 21:31 x
ぷーたとうさん、06はめぐパンさんのところへ婿入りですね。では、秋はTLRで参加したと思います。きっと、おじたろーさんも06で参加するでしょう。(笑)
イーハトーブの参加受理証が昨日届きました。
ゼッケンプレートにナンバーが入っていませんが、自分で記入するのでしょうか?それとも貼り忘れ?
月末が本当に楽しみです。待ち遠し~~い!!
Commented by ぷーたとうさん at 2008-08-08 00:38 x
シダックスさん、こんばんは。
06は、めぐパン2号に変身するためにドック入りとなりました。
壊れづらく、乗りやすく、なるべくお金をかけずに、チョットかっこよく。
こんなにうまいこと行くのでしょうか?
とにかくやってみたくてウズウズしています。
秋のミーティングには、めぐパン2号贈呈式が出来るようにがんばります。

イーハトーブのゼッケンですが、
基本的に自分で作って貼ることになっています。
ですが、もう森さんに発注済です。
チームのみんなの分を作ってくれるそうですので、
最悪でも、大会の前にお渡しできると思います。
Commented by みんせい at 2008-08-09 21:43 x
ゼッケンは明日の朝、森2号さんより受けとり、テックへ持参します。
白の反射シートで作られているので貼り直しができなので慎重に貼るようにとのコメントでした。
Commented by ぷーたとうさん at 2008-08-09 23:03 x
みんせいさん、了解しました。
森さ~ん。ありがとうございます。
コレで、TEAM TL 関東はお揃いのゼッケンですね。
名前
URL
削除用パスワード

by ぷーたとうさん