ブログトップ | ログイン

しっぽのトライアルあそび

trialdiary.exblog.jp

(注)当ブログは筆者の個人的な備忘録です。バイクの改造に関しては自己責任で! みなさんも是非トライ&エラーを楽しんでください。

明るい未来!?

本当なら今頃は丹沢の山中にいるはずでしたが、
未明よりの降雪により参加予定の月例コンペは中止になってしまいました。

昨夜から配送時間の変更や発注数の訂正など(もちろん仕事です)に追われて、
それでも何とか早起きして窓を開けると、
祈りもむなしく目の前にはやけに綺麗な雪景色が広がっていました。(^^;
f0119755_652589.jpg

f0119755_6534051.jpg

きっとオチビは嬉しくて飛び回ることでしょうね。

さて、今日は中止になってしまいました、
私と妻君が共通の趣味として楽しんでいるトライアルですが、
数あるモータースポーツの中でもかなりのマイナー競技です。
欧州などでは人気もあり確固たる地位を得ているのですが、
日本では世界チャンピオンが生まれたにもかかわらず認知度は今ひとつです。
当然情報も少なく、今でこそネットでいろいろな情報が得られますが、
一昔前は少ない情報を得るには専門誌を見るほかありませんでした。
この専門誌も、書店に並んでいるバイク雑誌には、
せいぜいいくつかのコーナーがあるだけで、掘り下げた詳しい情報はありません。
専門誌としては定期購読やバイク屋さんなどにある小冊子で、
ストレートオンや自然山通信などがあります。
この自然山通信、編集者は2人だけ。狭い世界ですので面識もあります。
過去には、大会の会場まで我が家のトランポに同乗したり、
私が以前に使っていたトランポの現オーナーでもあります。
だからと云うわけではないでしょうが、
私とオチビの肖像権は?ギャラは?
せめて無料で送ってくださいよ、N巻さん!
おかげで実家の分と保存版と、3冊も買ってしまいました。
まんまと引っ掛かってしまった???
f0119755_7145844.jpg

ちなみにウチのオチビは、「明るい未来」だそうです。
まぁ、この場合、オチビだけでなく、我が家の未来と云うことにしておきましょう!
by s-fulllife | 2008-02-03 07:24 | Trial | Comments(9)
Commented by tr-133 at 2008-02-03 07:53 x
今日は残念でした^^

自分もこの世界へ入るときは、この雑誌をみて情報を収集しましたが、普通の本屋で手に入ればもう少し認知度も上がるかも知れませんね。
しかしいい記念ですね〜^^
さっそく環八のリンドバーグで手に入れて来よう!
Commented by おじ太郎 at 2008-02-03 10:01 x
明るい未来少女を背にしたとうさんの笑顔の何と素敵なこと!
そういえば、ノースラインさんのお子さんも紙上デビューされてましたよね。
お2人ともに、将来が楽しみで何よりです。
我が家にも高2と中3と中1の子がいますが、私の愛馬を引き継いでくれそーにありませ~ん(笑)。

今日の雪で青梅マラソンも中止になってしまいましたね。
もしかしたら、未来の☆さん達が、今日はどこどこでトライアルのコンペがあるから、その場所は晴れにしてあげよーなんていうことができるようにしてくれるかもしれませんね。
Commented by ノースライン at 2008-02-03 17:38 x
月例コンペ中止は残念でしたね!

でも、とうさんとお嬢さんが雑誌の表紙を飾るというまたとない朗報が飛び込んできて、こちらをも、雪をも融かしてしまうような心温まる気分にさせてくれました。
ほんとよかったですね!これはいい記念になりますね。

おじ太郎さんコメントのとおり、うちのチビも時同じくして新聞に載っちゃいました(私もちょっとだけ写りました:笑)。。
大げさではありますが、今回のことを含め、とうさんとは色々と不思議なご縁みたいなものがあるのかな~なんて勝手に感じたりしています。

しかし、とうさんの笑顔はいつ見てもイイですね~!
さすがに今回は、ウケ狙いは無かった様で、安心というか残念というか。。。(笑)
Commented by ぷーたとうさん at 2008-02-04 00:23 x
tr-133さん、今回は前日からバイクや荷物を積み込んで、準備万端整えていたのですが、そんなときに限って中止になったりするんですね。
昔はトライアルジャーナルと云う雑誌が堂々と書店で売っていました。
その頃からトライアルを始めていれば、ひょっとすると今頃は・・・・?きっとあまり変わり無いと思います。(^^;

おじ太郎さん、うちのオチビも将来的にはどうなることやら。
今のところは「黄色いバイクに乗る」と言っております。GASGASのことでしょうか?きっと自分のバイクは放って置いてもオチビのバイクは何時もピカピカ!なんてことになりそうです。

ノースラインさん、本当に奇遇ですね。
私もノースラインさんのお人柄や考え方、趣味ののめり込み具合など、(お笑いも?)とても他人とは思えません。
表紙の件ですが、家族で参加の方々は大勢いても、子供を背負って参加していたのは私たちくらいでした。そういう意味では目立っていたようです。特にウケを狙ったわけではありませんが、稀有(ケウ)な存在だったみたいですね。チャン・チャン!
Commented by ゆき at 2008-02-04 10:44 x
 お久です~。(^^)/

 月例コンペ、雪で中止になってしまって残念でしたね。
でもテック組は、さぞや熱のこもった練習になったのでは・・・(笑)

 自然山通信の表紙を飾られたそうで、おめでとうございます。
近い将来、おチビちゃんがピンで表紙を飾る事を願っています。(笑)

 福岡に戻って「なんとかトライアルr再開を・・・」と思っているのですが、
なかなか忙しくて思うように行っていません。(;_;)
この間近所のコンビニの前で GASGAS TXT Pro に乗っている御仁を
発見したので、恐らくこの辺りでもやっていらっしゃる方が居るので
しょうが・・・

 ではでは。
Commented by 1京都 at 2008-02-04 21:19 x
ご無沙汰しております。
寒さに負けて冬眠中です(笑)。

雑誌の表紙デビューおめでとうございます。
相変わらず素敵な笑顔のぷーたとうさん
それに引き替え少し不機嫌なお姫様。
なんか対照的ですが
素晴らしい家宝が出来て良かったですね。
Commented by ぷーたとうさん at 2008-02-04 21:49 x
ゆきさん、お久しぶり!お元気ですか?
こちらも忙しさにかまけてなかなか乗る機会がありません。
トライアル人口は少なくても、全国に散らばっていますので、
きっと近くにも好き者がいらっしゃると思いますよ。
ボチボチとやっていますので、またのぞきに来てくださいね。

1京都さん、そんなにご無沙汰していましたっけ?そう云えば、当ブログも更新のペースが下がり気味です。最近、時間に追われることが多くて乗るのも、いじるのも停滞気味です。そしてこの雪、TLいじりのイメージトレーニングでもすることにします。(^^;
Commented by よっちゃん at 2008-02-04 23:12 x
とーさんタッチ!!
関西のBBS、光輔 さんの悩み相談に乗ってやってください、
JDはよくわかりません・・・・・・おまかせ~んッ!!
Commented by ぷーたとうさん at 2008-02-05 10:45 x
よっちゃん、こっちを見る前にもう答えちゃいました。(^^;
とにかく、私の解る範囲でお答えしたんですが、
ぐっちーさんがほとんど答えた後でしたので参考になるかどうか?
電気は難しいです。