ブログトップ | ログイン

しっぽのトライアルあそび

trialdiary.exblog.jp

TL125再生日記、トライアルやお山探索など。

友、遠方より来る

昨日の夕方、久しぶりにJRで出かけました。
最近はどこへ行くのも車かバイクばかりで、
公共の交通機関を使うことはほとんどありませんでした。
オチビが生まれてオムツや着替えやタオルなど、
どうしても荷物が多くなって、しかも車ならオムツ換えや着替えも出来るので、
ついつい車で出かけることが多くなってしまいます。
ところが今回は私一人きりです。
バイクで出かけるときはさすがに一人ですが、
JRで一人きりのお出かけは(仕事以外で)本当に久しぶりです。

前置きが長くなりましたが、目的地は羽田空港です。
このブログをはじめてから来月でちょうど一年になります。
我ながら良くぞ続いたものだと感心しているのですが、
それも、これも、ひとえにこのつたない記事にコメントを寄せていただける心優しい方々のおかげです。
そんなブログ友の中でもかなり早い時期からコメントを下さって、
しかも遠く離れていて一度もお会いしたことが無い方が、
仕事の都合とはいえ上京されることになりました。
そう、最近旗揚げしたばかりの東北TLの雄、ノースラインさんその人です。

同じくネット上で意気投合したTL関東のおじ太郎さんと2人で、
言わばTL関東・東北合同プチミーティングとでもしておきましょうか。(^^)

19:00着のANA便にご搭乗との事で、18:30には到着ゲートの前に陣取って、
今か今かと待っていました。すると、おじ太郎さんから電話があり、「ゲートの前に座っています」との事です。探してみると私が腰掛けていた所からすぐの椅子に腰掛けているおじ太郎さんを発見。アレだけ混み合っていると気が付かないものですね。
コレでTL関東のメンバーは揃いました。(笑)後はノースラインさんの到着を待つばかりです。
何しろお顔が良く解りません。あちらから探してもらうしかありません。
f0119755_194253.jpg

出掛けに慌てて造ったボードを掲げて待とうかと思いましたが、良く見てみると「?」我ながらさすが道場主です。字が間違っています。(^^;)ノースラインさんお許しを!
間抜けなボードを出すまでも無く、ノースラインさんのほうから見つけていただきました。
そして、万感を込めた「ハグ!」おじ太郎さんに先を越された私も負けじと「ハグ!!」。
周りの方々はなんと思ったことでしょうね。いいおじ様たちが抱き合う姿。(笑)
場所を移して会社の方々と待ち合わせをしている第一ターミナルへ。待ち合わせまでは約2時間弱。コレが本日のタイムリミットです。先ずは初顔合わせを祝して食事でも摂りながら乾杯をすることに。レストラン街に行くと「あれれ」どこもすでに閉店しています。仕方なくただ一軒開いていた洋食屋さんに腰を落ち着けます。ここも後40分ほどで閉店するそうです。慌ただしくメニュウを選んで注文。この後仕事が待っている私は止めようとしたのですが、他のお2人が飲むのに私だけ調和を乱すわけには参りません。仲良く3人で中ジョッキの乾杯と相成りました。(^^)ここでノースラインさんからサプライズのお土産をいただきました。さらにおじ太郎さんからもノースラインさんと私にまで。あ~こんな所で調和を乱してしまった。(><)なんとも気が利かないおじさんはちょっと凹んでしまいました。
f0119755_1922256.jpg

初めこそお互いに気恥ずかしさもあって少しだけ打ち解けられませんでしたが、
それでもすぐに古くからの友のようにバイクを始めいろいろなことに話の花が咲き乱れました。そのうちにお店も閉店時間となり、残り時間は缶コーヒーを片手に空港ロビーでの歓談となりました。この時、実は誰よりも今日参加したかったよっちゃんから電話が入りました。急遽関東と東北の電話首脳会談が始まりました。その間もおじ太郎さんはデジカメ片手にカメラマンをしていました。この姿勢があの数々の名作を生んでいたのですね。
電話会談も済んでいよいよプチミーティングもお開きの時間が近づいてきました。最後に3人で並んで一枚。短時間でしたが、忘れることの出来ない楽しい時間を過ごさせていただきました。
f0119755_19335383.jpg

今回はじめてお会いすることが出来たノースラインさんは、ネット上でのやり取りの通りに、いえそれよりもさらに暖かくて笑顔が素敵な方でした。私たちに合わせてなるべく標準語でお話くださりましたが、お話が盛り上がってくると垣間見せる秋田訛が、お人柄の良さをさらに助長しているようにも思えます。
世間ではネット社会は人間関係が希薄になるなどと批判されますが、こんなに嬉しくも楽しい人間関係も築けるのだと、ネット社会の良い一面を実感しました。

来年の夏に岩手での再会を約束して、TL好きのおじさん3人は固い握手でしばしの別れを。
降り出した雨で夜景が妙に綺麗な羽田空港の夜の一幕でした。
by s-fulllife | 2007-11-10 19:52 | TL関東 | Comments(7)
Commented by おじ太郎 at 2007-11-10 20:42 x
ぷーたとうさん、こんばんは。
昨日はご一緒させていただきありがとうございました。
楽しい一時はあっという間に過ぎてしまいましたね。
帰り道の電車ミーもとっても楽しかったです。
たまには車やバイクでなくて、電車(バス)で行くのも良いものですね。
何よりも泡が出るものが飲めますから(笑)。
こちらこそ、夕飯をご馳走さまでした♪
次回はやっぱりイーハですかね。
今度もやっぱり私が一番にハグしますから、ハハハ。
ありがとうございました。
Commented by ぷーたとうさん at 2007-11-10 23:08 x
おじ太郎さん、こんばんは。
いえいえ、こちらこそ、ご馳走様でした。
帰りの電車乗り越し事件は内緒にしておきました?
ここで書いてしまったら内緒になりませんね。(^^;)
泡の出る飲み物も本当はもう少し欲しかったのでは?
特にノースラインさんは結構お好きなようですし。
仕事の関係でなかなかお泊りのミーティングは難しいので、
TL関係の方たちと飲むことは初めてですね。
お酒は人生の潤滑剤とも言います。
バイクも人も潤滑油は大切です。
いつかお泊りで語り合いたいものです。
Commented by ノースライン at 2007-11-11 12:42 x
とうさん、金曜夜はほんとうにありがとうございました。
いや~大感激でした。
楽しい時間って一瞬に過ぎてしまうものですね!
もっともっと話していたかったですけど、こっちのスケジュールでせわしなくお別れしてしちゃいましたね!
短い時間でしたが、憧れのお二人との会話はほんと楽しかったです。初めてお会いした気がしませんでした。
やはりおふたりとも、想像していた以上に温かかったです。
おじ太郎さんの柔らかい物腰、とうさんの屈託の無い笑顔!
本当に素敵でした。
なんて私は幸せ者なんだろうとつくづく思っております。熱烈歓迎ボード(字間違ってます?)大感激でした。その写真撮らなかったのが心残りです。
下に続く・・・・
Commented by ノースライン at 2007-11-11 12:43 x
お食事、ご馳走様でした。一緒にビールで乾杯出来たこと嬉しかったです。
そして念願のハグハグ!大感激ですた~!今思えば二人一緒にというのもありだったんでしょうが、やはりここは年功序列?で・・(笑)
奥様とお会いできなかったのがほんと残念でしたが、その後ちゃんと間接ハグハグしてくたれたんですよね~(笑)
ぜひ奥様によろしくお伝え下さい。
昨夜10時過ぎに無事帰宅しました。連絡遅くなりましたが、まずは感激の出会いのお礼まで・・!ありがとうございました。
PS:なにやら帰りの電車ミーで、乗り越し事件発生とのこと・・・事の顛末詳細を後日UPしてくださいね。これぞお笑い道場に相応しいネタかと・・(笑)
それと、当方の顔、UPに耐えれる自信ありませんが、公表されてもOKですよ。おまかせコースです(笑)お気遣いありがとうございます。
今日はワイワイですね!こちらもレポ楽しみです。
Commented by ぷーたとうさん at 2007-11-12 18:48 x
ノースラインさん、先日は楽しい一時をありがとうございました。
ネット上ではお馴染みさんでしたが、実際にお会いすることが出来て益々ファンになってしまいました。ネットとはいえやはり人柄がにじみ出るものなんですね。人を褒める言葉はいろいろありますが、ノースラインさんにはどんな言葉がふさわしいのでしょう?あれこれ考えましたがやっぱりお会いしてみてコレしかないと思いました。「とっても善い人」
もちろん嫌味や変な意味ではありませんよ。その通りの意味です。

PS:熱烈歓迎の「迎」の字が微妙に違っていました。

PS2:乗り越し事件については、単に私とおじ太郎さんで話が盛り上がってしまって、乗り換えるはずの駅を3つほど乗り越してしまったと云うお粗末なお話です。お笑いの刺身のツマ位にはなりそうですか?

来年の岩手での再会が今から待ち遠しいです。
Commented by ノースライン at 2007-11-13 00:20 x
先ほど来、くしゃみが止まらないと思ったら、そういうことだったんですね。たいそうお褒めに預かってますが、そんな立派な人間じゃありませんので!・・・「どうでも善い人」にならないように頑張りますので末永くヨロシクです。
こちらもお会いして益々お二人のファンになりました。
乗り越し事件・・一駅くらいかと思ったら三駅も・・さすが道場主!参りました(笑)
Commented by ぷーたとうさん at 2007-11-14 16:08 x
ノースラインさん、ずいぶんと質の悪い風邪にかかってしまったようですね。最近は関東近辺でTLウイルスが蔓延していますので、上京の際にはご注意ください。・・・・でもどうも手遅れのようですね。と云うよりも、かなり前から立派な病人のようですね。おそらく治療するつもりも無いとは思いますが。(笑)
先日の「ハグ」で関東と東北のウイルスが出会ってより強力になってしまったようです。きっと乗り越し事件も症状の一つなのでは?(爆)