ブログトップ | ログイン

しっぽのトライアルあそび

trialdiary.exblog.jp

TL125再生日記、トライアルやお山探索など。

相模川へ行こう!

今日は「岩手に行こう!」を合言葉に、TL関東の有志数名と相模川でトライアルの練習会です。
はじめはわいわいトライアル大会や月例コンペなど、数多くの大会が行われるミロク山荘で練習の予定でしたが、前日の「午後から雨」と云う天気予報で急遽会場を変更。結果的には雨は夕方まで降りませんでした。この季節はかえって晴れだと暑すぎますので結果オーライと言うことにしておきます。
コンディションはドライ。皆が集まる1時間以上も前に、TYあらいさんが作っておいてくれたセクションを一つずつトライしていきます。
第一セクション、単に下って登るキャンバーターンセクション。
ところがどっこいコレがかなりの曲者で、ザクザクの砂利にフロントをすくわれて、コースアウトするメンバーが続出。かく言う私も思いっきり引っかかりました。(^^;)
f0119755_0445249.jpg

  <第5セクションを行くtr-133さん。上体が柔らかい動きをしています。>

皆で思い思いにトライをしますが、どうやら第一セクションが皆の練習場所になってしまった様です。しかし皆さん、私も含めてどうしても曲りたい気持ちが先にたってしまって、頭がイン側に入ってしまいます。
苦労しながらもダンダンと慣れてきて、ラインも見えてきました。
f0119755_0503441.jpg

    <あ~!そこどいて!いつも楽しそうな森2号さん>

はじめの時よりかなり様になってきたみんせいさんとyoshidaさん。カッコい~じゃあぁ~りませんか?(あらいさん、ゴメンナサイ。画像がありませんでした。)
f0119755_0565187.jpg

f0119755_0571810.jpg


PS:本日練習の後に3台目のTLを引き取りに行ってきました。
MD09 TLR200です。今度はどんなことをしていじろうか、考えただけでニヤついてしまいます。(^^)江戸川区まで引き取りに行って、そのままサプライズでTDLに行ってきました。オチビは狂喜乱舞して帰りにはチャイルドシートで5分ともたず爆睡していました。
by s-fulllife | 2007-10-15 01:13 | Trial | Comments(15)
Commented by TYあらい at 2007-10-15 06:21 x
トライアルの練習会,お疲れ様でした&ご指導ありがとうございました。
まさか第一セクションでみなさんがはまるとは思ってもみませんでした(笑い)。
なにげないターンですけどザクザクの砂利だとあんなにも走りにくいとは・・・・、セクション作りに私の性格の悪さが出てしまいました(笑い)
ご勘弁を。
次回のミロクも2,3セクションを作る予定ですのでまたトライしてやってくださいね。
それでは次回にまた会えるの楽しみにしています。
Commented by みんせい at 2007-10-15 08:52 x
写真掲載ありがとう、非常に参考になります。これでもリーインですね。もっとお尻を外に出さねば、心します。 昨日のシメがTDRとは!!、これが「岩手へ行こう」の家族懐柔の決め手かも。
Commented by yoshida914 at 2007-10-15 12:32 x
やはり、定置撮影は勉強になりますね!
tr-133さんが直立しているので斜面の程度がよくわかります。
結構、斜度あったんですね~。
みんせいさんの外側つま先はターン方向に向けた方がいいのですよね?
えっ!あれからTDRですか!やはり体力、気力すべてを充実させないと・・・
来週は金・土に妻と温泉にいって日曜にはミロクかな!
附)私の写真は結構気にいてしまいました!テック時代より少し進歩かも♪
Commented by tr-133 at 2007-10-15 13:16 x
ぷーたとうさん。あのあとのあとにTDRですか~盛り沢山な一日でしたね^^
いつもおやじばかりのピーちゃんもきっと最後は満足してくれたでしょう。
お疲れ様でした。
みんせいさん。yoshida914さん。
昨日に1セクはまさにこのテクニックでしたね↓
http://riderbook.com/kato/tech/tech07.html
そんな自分も見事にTYあらいさんの罠にははまってしまいました‥まだまだです~^^;
Commented by ノースライン at 2007-10-15 22:13 x
みなさん楽しそうですね!
その真剣な眼差しの先には来年の岩手の大地が・・・!
この相模川って色々と練習出来そうでいいですね。こっちの川原にもこんなとこあればいいのにと思ってしまいます。
今度はTLRですか?とうさんのニヤついた顔が容易に想像できます(笑)
Commented by ぷーたとうさん at 2007-10-15 23:05 x
TYあらいさん、セクション作製ご苦労様でした。いつもながら気の利いた、それでいてピリッとスパイスも効かせた絶妙なセクションでしたね。
ミロクでのセクションも楽しみにしています。

みんせいさん、「百聞は一見に如かず」ですね。私もエンデューロをはじめた頃、自分のフォームを写真で見て愕然としたことがあります。コレは誰にでも言えることなんですが、自分で思っているほどに体は動いていないものなんです。

yoshidaさん、みんせいさんへの返事にも書きましたが、文明の利器は偉大です。これからも皆さんのフォームを出来るだけ画像にしますので、よろしかったらご参考にしてみてください。
Commented by ぷーたとうさん at 2007-10-15 23:18 x
tr-133さん、
TDR → ×
TDL → ○
でした。田舎者マル出しですね。(^^;)
TLRを引き取った所が丁度TDLまで10分足らずのところで、何気にTDLの話をしたら、オチビが狂いだしてしまいました。(^^;)大失敗です。まぁ、おかげで妻君孝行も出来ましたし、たまにはああ云う所も良いかな、と。
お互いTYあらいさんの罠に見事にはまってしまいましたね。今週末も楽しくはまりましょう!

ノースラインさん、真剣ですよ。真剣だからこそ、また、楽しいんですよね。相模川はトライアル、モトクロス、トレッキング、四駆、ラジコン、釣り・・・いろいろな趣味人が集う場所です。地主さんの厚意と国土交通省のお目こぼしで成り立っています。最低限のルールを守っていつまでも存続してほしいものです。
TLR手に入れてしまいました。想像通り、いえ、想像以上にニヤついています。(^^)
Commented by ヒロ at 2007-10-16 15:37 x
先日は、夫婦でご一緒させて頂きましてありがとうございました!
うちの相方さんはTL50が懐かしくてたまらないようでした。(笑)
また、散財しそうな予感・・・
肝心のトライアルは、あまりにも久しぶりだったの・・・枕を濡らしました(^^;
来月のわいわいに参加出来るように、真剣に練習しま~すV(^0^)
また、よろしくお願いします♪
Commented by ぷーたとうさん at 2007-10-16 17:34 x
ヒロさん、そして相方様、一緒に乗るのは久しぶりでしたね。
私も怪我で9ヶ月間乗れない時期がありました。
今はほとんど気にならないようになりましたが、ブランクのあとはあまりにも体が動かなくて笑ってしまいました。
ヒロさんもあせらずゆっくり復活してください。
わいわいはウチの妻君も参戦予定ですので、こちらこそよろしくお願いします。
Commented by yoshida914 at 2007-10-16 20:27
こんばんは、ヒロさん♪
懐かしかったですか!また可愛がってあげてくださいね。
11月のわいわいでお会いしましょ!
Commented by 1京都 at 2007-10-16 20:56 x
今度はMD09ですかぁ。
全く懲りないお方ですね(笑)。
3号はどんな味付けになるのかとても楽しみです。
そうそう、この前の関西のツーリングの時ぷーたとうさんの話題が出ました。
ぷーたとうさんのバイクは凄いと大評判でしたよ。
3号も期待通りの凄いバイクに仕上げてくださいね

大きなプレッシャーをかけておきます(笑)。
Commented by ぷーたとうさん at 2007-10-16 23:06 x
yoshidaさん、わいわい参戦決定ですね。先ずは今週末のミロクで練習しましょう!いつもと違ったロケーションは新鮮でより一層楽しいですよ。

1京都さん、ホント、自分でもあきれてしまいます。(^^;)関西の皆さんに褒めていただいただけでも相当のプレッシャーです。いま、どんないじり方をしようか毎日ニヤニヤしています。
1号がクラシカルで、2号がコンペティショナルで、3号は・・・・・栃木犬さんに触発されてツーリングスペシャルなんてどうでしょうかね~??
もうしばらくニヤついています。(^^)
Commented by ヒロ at 2007-10-17 12:48 x
yoshidaさん、こんにちわ~
うちの相方さんが愛車を乗り回し・・・大丈夫だったでしょうか?
帰りの車の中でも、「綺麗だったなぁ~」と感動していました♪
わいわい、よろしくお願いします!
Commented by yoshida914 at 2007-10-18 19:13
とーさんこんばんは、またよろしくお願いします。
今日茨城に出張に行って車友達(先輩)の家に寄ったら、昔トライアルをしていたそうです。古い写真をみたら本物のエディルジャーンのマシンや、トシ・ニシヤマさん?と知り合いらしくサイン入りの本を貸してもらいました。ガレージに行くとモンテッサ・コタ?の49ccやtlm、スズキの古いトライアルマシンのアルミタンクが飾ってありましたよ。。要らないなら頂戴とお願いしておきました。

ヒロさんこんばんは!
愛車は鍛えているので、へっちゃらでしたよ。きれいでしたか?
うれしいです。もっとピカピカにしておきますね(笑)
Commented by ぷーたとうさん at 2007-10-18 19:38 x
yoshidaさん、思わぬところでお宝発見ですね。
ルジャーンはともかく、トシ・ニシヤマさんとは、知り合いと言うわけではありませんが、エンデューロ時代に同じ大会を走ったことがあります。当時ニシヤマさんはKTMの日本代理店をしていて、(今も?)ストレートでもコーナーでも気持ちよく抜き去られました。(^^;)お宝譲っていただいたら見せてくださいね。