ブログトップ | ログイン

しっぽのトライアルあそび

trialdiary.exblog.jp

TL125再生日記、トライアルやお山探索など。

バイク三昧!(最終日・9月17日)

たっぷりとバイク漬けの3日間も最終日となりました。
今日は相模川で練習会の予定です。
はじめは来年のイーハトーブ参戦を目指すyoshidaさんとの練習が目的でした。
ところが、掲示板で呼びかけてみたら、参加表明が続出!
急遽ミニミーティングの様相を呈してきました。

2日間の疲れからか、言いだしっぺの我が家はチョット遅れて到着(?)イエイエ決して遅れていません。皆さん早すぎです。我が家が到着する頃には、もう10数人のメンバーが集まっていました。ハイエースからGASGASとTL2号を降ろして、先ずは来週にライバル対決を控えている妻君が、もうすでに練習を始めているtr-133さんとN矢さんのいる練習場へと向かいます。
その間に駐車スペースに簡単なターンのみのセクションを設定しました。
真っ白なFRPのタンクシートが凛々しいしばひこさんは余裕でクリーン。
前回のテックのデータを元にTL50をデモファイしてきたyoshidaさんもチョット躓きながらも見事にクリーンを出しました。
ぬ、ぬ、ぬ、ぬ、ぬ、若手(TL関東内では)2人は飲み込みが早くて、きっとセンスも良いに違いない。若いって(TL関東内ではですよ)良いな~!
そして中堅処のおじ太郎さんも挑戦!さすが経験者と云うライディングです。
そして圧巻はなんと言ってもhopさんのライディングです。
彼にかかるとTL50やがまるで別の動きをします。
バイクは道具ですので使う人によってまるで違う乗り物になってしまいます。
う~ん、私ももっともっと精進せねば。

そうこうしている内に妻君が帰ってきましたので、今度は私の出番です。
バイアやイーハ、TL50に混じってチョット反則気味のTL2号で練習場所へ。
土と石の斜面に木が点々と生えている斜面とターン中心のセクションを設定しました。
登って下ってまた登って、キャンバーのターンで斜面を横走り。
途中にいくつか丸太のステアをちりばめて、コレはトライしてもしなくてもOK。
最後の出口が逆キャンバーのターンになっています。
前回テックでyosidaさんはこの逆キャンバーにやられて見事(?)な転倒!
途中の斜面よりも丸太よりも、多分この最後のターンが一番の難所です。
tr-133さんは余裕でクリーン。みんな自分なりにテーマを見つけて楽しんでいます。
ソコに、まっちゃんさんが登場!色々迷ってずいぶんと下流のほうから遡ってきたようです。お疲れ様でした。

当日はとにかく気温が高く、各地で真夏日・猛暑日を記録したそうです。
お腹もへってきたのでトランポに戻ってチョット遅めの昼食にします。
ここで、よっちゃん持参の海の幸の登場です。
干物でも新鮮な物は、味が違います。
f0119755_23593661.jpg

加えてみんなで楽しく語らいながらの食事はまた格別でした。

食事の後に、しばひこさんとまた少し乗ってきたのですが、
もうお帰りの方もいらっしゃって、ご挨拶も出来なかった方に申し訳ないことをしてしまいました。
この場を借りて遅ればせながら、相模川に集まっていただいた皆様、大変暑い中、熱いライディングと熱い語らい、企画した本人が思いっきり楽しませていただきました。ありがとうございました。きっと東北方面で大変な災難にあわれている友にも、この暑いメッセージが届いたことと思います。
f0119755_0134827.jpg

この日初めて乗るTLR200に朝のうちは戸惑っていましたが、午後には見違えてしまったみんせいさん。禁断の果実(外車)に触れてしまいました。でも、スタンディングお上手でした。
by s-fulllife | 2007-09-23 00:22 | TL関東 | Comments(10)
Commented by yoshida914 at 2007-09-23 06:20 x
おはようございます。その節はありがとうございました。
これからわいわいに向けて出発しますね♪
Commented by おじ太郎 at 2007-09-23 10:11 x
今頃は、相模川でワイワイとコンペの真っ最中ですね。
こちらこそ、先日は楽しくトライアルさせていただきありがとうございました。
また、機会がございましたら遊びに誘ってください(遠からず、またその日がやって来そうな予感が・・・笑)。
Commented by hop at 2007-09-23 10:14 x
みなさん・今頃はわいわい!きゃーきゃーですね!!!
本日・会社は私一人で大会会場と正反対です(悲)

昨日少しだけペイントが進みました・本日はホイール・
と昭和の軽トラに最新のオーディオ取り付け予定!
(笑)
お~またまたクリーンがでました!(しっぽさん)
を・・・想像して仕事しま~~~す!
Commented by ノースライン at 2007-09-23 14:11 x
蒼々たるメンバーが揃い踏み!
皆さんの仲良しさが、そのわいわいの雰囲気から伝わってきます!
その中で、ぷーた家全員を含め、お揃いの皆さんからの熱いエール!
ほんと嬉しかったです。あまり舞い上がり過ぎて感謝の気持ちがあらぬ方向へとカキコ・・反省です。ペコリ!(関東でペコリが流行ってる?:笑)
今日は奥様のわいわいトライアル大会ですね。今頃はとうさん他関東の面々の応援を受け奮闘されてるんでしょうね!結果が楽しみです。
それにしてもyoshidaさん、なかなかやりますね!
こちらも頑張らねば!
Commented by 1京都 at 2007-09-23 17:15 x
皆さん楽しそうですね。
私も近くなら参加したかったです。

きょうはしっぽちゃんはクリーンの連発だったんでしょうね。
結果報告を楽しみにしています。

今日塗装したタンクを載せてみたのですが
フレームのタンクを挟み込むゴムからタンクが落ちてしまいます。
どうもタンクが広がってしまっているようです。
どうもこのタンクは最初から最後まですんなりとはいきません。
そこで思い出したのがぷーたとうさん人力プレス機
ぷーたとうさんよりはかなり(ちょっとだけ?)非力ですが
上から押さえつけてフレームの幅に合わせました。
あとはしばらく使用して漏れがないか確認します。
Commented by yoshida914 at 2007-09-23 22:50
お疲れさまですー。
今日は美酒に酔っているに違いありませんね、あのグラスで♪
アレだけの参加車を見るとさすがに勉強になりました。
多感な時期?だけにいろいろ印象に強くのこりました。
また、宜しくお願いします。。
Commented by TYあらい at 2007-09-24 06:15 x
わいわいトライアル大会、お疲れさまでした。
セクション一緒に回っていただき、ありがとうございました。
レヂィース部門2位おめでとうございます。
今回一緒に回させてもらった、ご夫婦さんとベータに乗ったお友達にも
よろしくお伝えください、ありがとうございました。
今回は、しっぽちゃんのセクションイン前の呼吸を整えている姿、
アウト後の笑顔がとってもキュートだったのが印象にのこっています。
楽しい一時をありがとうございました。
お疲れ様でした。
Commented by ぷーたとうさん at 2007-09-24 10:06 x
おじ太郎さん、近々また楽しい集まりが出来ると良いですね。先ずは来月の「shidaxさんリベンジツー」ですね。残念ながら私は不参加ですが、こちら方面の林道ツーリングなどできればと思っています。

hopさん、お仕事ご苦労様でした。
こちらの結果は後で詳しくアップいたします。
さてさて、クリーン連発となったのか?ライバル対決はどうなったのか?
とうさんの子守は無事だったのか?・・・・お楽しみに。

ノースラインさん、今だお片づけなどご苦労も多いかと思いますが、
少し落ち着いてきたようで一安心しています。
ミーティングの際にはよっちゃんの発案で集合写真にあのようなメッセージボードを入れさせていただきました。
関東の集まりでも「ノースライン」の名前を知らない人はいません。ネット上ではありますがもう立派な仲間ですから。
妻君はみんなの声援を受けて持ち前のメンタルの弱さが露呈していました。技術的にはソコソコのレベルなんですが、メンタル面では「女の子」になってしまいます。(家庭でも女の子だと助かるのですが?)
yoshidaさんは勉強熱心です。センスもなかなか、あの若さと情熱がうらやましくも懐かしいです。(^^)
Commented by ぷーたとうさん at 2007-09-24 10:24 x
1京都さん、私のほうこそそちらのミーティングに参加してみたいです。いろいろな人とお会いして、いろいろなTLを見て、次なる野望の灯をともしてみたいものです。
しっぽちゃんネタは後ほどアップいたしますのでこうご期待!
タンクに関してはお互いに苦労しますね。実は新たなタンクネタに挑戦しています。これも近日後悔(公開)いたします。(^^;)

yoshidaさん、見学ツアーお疲れ様でした。初めての大会見学はいかがでしたか?最後にはプチ練習会になっていましたが、いつも練習&勉強熱心で頭が下がります。最終戦には是非エントリーしましょう!「見る」と「やる」とは結構違いますよ。

あらいさん、大会お疲れ様です。トライアルを始めてまだ日も浅いのに、アレだけのライディングとラインの読み、正直驚異的です。私なんかここまで来るのに相当かかりました。(もう10年以上です)近いうちにオープンクラスで勝負する日も来るでしょうが、お手柔らかにお願いしますね。
「キュート」な妻君はあらいさんのカキコを見て口元を緩めています。私も見習わなければ!
また練習ご一緒しましょうね!(^^)
Commented by みんせい at 2007-09-24 21:40 x
「禁断の果実」を食べてしまったようで、TLR200ではなかなかできないスタンディングスティルが最新マシンでは楽々出来てしまいました。もしかしてマシンの違いは大きいのかもの「果実」でした。