ブログトップ | ログイン

しっぽのトライアルあそび

trialdiary.exblog.jp

TL125再生日記、トライアルやお山探索など。

バイク三昧!(二日目・9月16日)

前日にみんせいさんのログハウスから戻って、でもやっぱり夜は仕事が入ってしまいました。
チョットお疲れ気味ですが明日はTL関東の相模川練習会ですので、
来週に迫ったわいわいトライアルに参戦する妻君には、今日が最後の練習日です。

いつもよりチョット遅めにテックに到着すると、いつものメンバーがすでに汗にまみれて練習しています。さっそくハイエースからGASGASをおろして、暖気をしながらストレッチで体を慣らします。程よく体もほぐれてバイクも暖まったところで練習開始です。
先ずはロックとターンで肩ならし。15分ほど乗ってもう汗びっしょりになった頃に妻君と交代です。来週の大会に向けて今日は妻君メインで乗る予定になっています。
前回大会に引き続いて最近メキメキと腕を上げてきたライバルの「れみぞー」も参戦するので、自ずと気合も入ります。
インはロック。その後土の斜面を登って頂上でターン。下ってギャップの斜面をまたターンして登りながら小さな一つ目のステアケースを上がります。
f0119755_2283642.jpg

フィニッシュは枕木の少し高めのステアケースなんですが、クリーンするにしたがって枕木の前のターンがきつくなります。
最後のトライは正直私も始めはクリーンできないラインでした。ところがコレを最後には見事にクリーン!別のキャンバーターンが厳しいセクションも一発で行ってしまいました。
コーチ役のノリさんと岩P師匠は口をそろえて「ターンに関しては父ちゃん完全に負けてるよ!」ですって。(^^;)
さてさて今週末に迫った大会の熱い女の戦いはどうなりますやら。
f0119755_22184885.jpg

PS.そのコーチ役をかってでてくれたノリさん、会社で安く手に入れた「松坂牛」を手土産に我が家を訪ねてくれました。今夜はすき焼きパーティーです。ノリさんありがとう!大会で勝ったら今度はステーキかな?
by s-fulllife | 2007-09-20 22:22 | Trial | Comments(10)
Commented by しばひこ at 2007-09-21 19:54 x
先日はお疲れ様でした。最後には個人指導もして頂き(ここはダメ--)ってとこ走れてキャパが上がりとてもうれしかったです。
奥様もすごいですね-写真からですが余裕のライディングって感じですよね。数日後のワイトラのご検討お祈りします。
次回があれば是非参加したいものです。それまで夢のなかでイメトレに励みます。イメトレオンリ-の成長にご期待ください・・・なんて。
Commented by ノースライン at 2007-09-21 21:00 x
いろいろとご心配をおかけしました。ありがとうございます。
八ケ岳→テック→相模川と3連休をこんなにも有意義に使われる方も日本広しといえども・・・・? あっぱれです(笑)
しっぽさんの凛々しい姿、とてもかっこいいです!
とうさん、わいわいトライアルは必ず記事にしてくださいね。楽しみにしていますから!(相模川の記事も楽しみにしておりま~す!)
れみぞーさんとやらに絶対負けるな しっぽさん!
Commented by 1京都 at 2007-09-21 21:53 x
しっぽちゃんのライディングフォーム決まっていますね。
余裕さえ感じられてGASGASが小さく見えます。

ハロゲン点灯成功おめでとうございます。
参考にさせていただきたいので又詳しい解説お願いします。
Commented by ぷーたとうさん at 2007-09-21 22:37 x
しばひこさん、みるみる巧くなっていきますね。私のときと比べると・・・・・なんともお恥ずかしい限りです。考えてみればもう10年以上もやっていますのである程度は乗れて当たり前です。ドンドン巧くなるしばひこさんやyoshidaさんに、そのうち逆に教えを請うことにもなりかねませんので、もうチョット現役でがんばってみます。
またご一緒にがんばっちゃいましょうね!

ノースラインさん、後片付けご苦労様です。まだ、すべて元通りとはいかないと思いますが、トライアルと同じでコツコツやればいつかはクリーンが出ると思います。一日でも早く日常が戻りますようお祈りしています。
そんな大変な時にのんびりバイク三昧していた自分が情けないのですが、恥を忍んでご報告いたしました。もちろん相模川の練習会もわいわいトライアル大会も近々アップいたします。その楽しい雰囲気や自分たちなりにがんばっている姿が少しでも励みになれば幸いです。(なるべくご心配をおかけするような失敗は無いことを祈りますが?)
>れみぞーさんとやらに絶対負けるな しっぽさん!
妻君に成り代わりまして、ご声援ありがとうございます。
Commented by ぷーたとうさん at 2007-09-21 22:47 x
1京都さん、
>余裕さえ感じられてGASGASが小さく見えます。
GASGASが小さいのかそれとも・・・・・いえいえ、何でもありません。(笑)
電気系は苦手だったのですが、参考にしたサイトがとっても解りやすく解説してくれていたので、案外すんなりと行きました。チョットした小細工もして電装系は万全になりました。
3日間も遊んでしまったのでアップしたい内容がいっぱいなのに、仕事もいっぱいで(^^;)なかなか更新できません。気長にお待ちください。
Commented by yoshida914 at 2007-09-21 23:19
とーさん、こんばんは。女性の戦いの軍配が気になります。両名がんぁんばれ~♪
で、わいわいの場所のヒントを直メールいただけないでしょうか?
仕事、私事で時間確保?状態ですが、場所が分かれば調整して見に行きたいので。。ペコリ。
私から教える!?想像できませーん(笑)
そうそう、今度こそ涼しいウエアを入手しました♪
Commented by tr-133 at 2007-09-22 07:39 x
おはようございます。
この三日間は本当にバイク三昧でしたね〜それにマツザカギュウまでついて羨ましい‥うちはその夜焼き鳥でしたよ^^;
しっぽちゃんのライディングさすがに安定してますね。
相模川でもN矢さんとのセクションを難なくターンする様に二人して顔を合わせてビックリ‥上手い、と思うと同時にやばいとも‥^^;
またテックへ行ったら宜しく‥明日の対決楽しみにしてま〜す^^
Commented by ぷーたとうさん at 2007-09-22 13:27 x
yoshidaさん、直メールしました。
明日ご覧になればわかるでしょうが、
「わいわい」はとっても初心者に優しい大会です。
競技会の雰囲気を知っておくことも大事なことですので、
最終戦には是非エントリーしましょう!

tr-133さん、あの3日間は少々ハードでした。
休み明けの仕事が大変でした。
でも、やめられないんですよね~!
明日は妻君がご迷惑をおかけするかもしれませんが、
大きな心で見守ってやってください。よろしくお願い致します。

PS.娘の画像ありがとうございます。最近いろいろなことを覚えて、けっこう生意気になってきました。それ以上に可愛い所もいっぱいなんですが。(^^)
親バカでスイマセン(^^;)
Commented by hop&anzu at 2007-09-22 21:31 x
こんばんわ!
毎日・暑くて・熱いですね!(笑)
先日・慌ただしくてゆっくりお話しができませんでしたが・
ご存知と思いますが大会のセクションイン
で大事な事は!入りますと言ってから・息を大きく吸いゆっくり吐いてからセクションインすると・全体で数点以上の原点が
なくなり・スポーツのある意味鉄則になっています!
明日・練習時間ありましたらお験し下さい!
良い結果と楽しんだ大会を期待します。
Commented by ぷーたとうさん at 2007-09-22 23:05 x
hopさん、トライアルはメンタルなスポーツですものね。
今、世界で活躍している藤波選手もインの前には胸に手を当てて大きく深呼吸しています。このくらいなら真似できますので、やってみる価値”大”ですね。さっそく、妻君にも伝えておきます。