ブログトップ | ログイン

しっぽのトライアルあそび

trialdiary.exblog.jp

(注)当ブログは筆者の個人的な備忘録です。バイクの改造に関しては自己責任で! みなさんも是非トライ&エラーを楽しんでください。

バイク三昧!(初日・9月15日)

オチビが生まれてから初めての3連休。(日曜日以外は夜に仕事が入ってしまいましたが)
夢のバイク三昧を味わってしまいました。

初日(15日)はみんせいさんのログハウスへ。
八ヶ岳の麓の別荘地、といっても雑木林の中にひっそりとある落ち着いた静かな所でした。

前日(?)の仕事が長引いて睡眠時間は1.5時間ほど、朝4時に起きて身支度を整えバイクと荷物を積み込んで一路八ヶ岳を目指します。途中森2号さんとみんせいさんの乗ったハイエースに追いつき、携帯で連絡をとりtr-133さんの待つ双葉SAで落ち合うことにします。
SAで全員揃って軽く朝食を済ませてから小淵沢ICを目指して各自車をスタートさせます。
ICを降りてから気持ちの良い天気の中ドンドンと高度を稼いでいきます。
目指すログハウスは森の木漏れ日の中にたたずんで、私たち一行を迎えてくれました。
みんせいさんとお父様が10年の歳月を掛けて手造りされた重厚で落ち着いた外観と、それ以上に歳月と手造りの味が染み込んだ飾り気の無い居心地の良い内装と、みんせいさんのお人柄が表れた素敵なログハウスでした。
しばし歓談の後さっそくバイクを下ろして近くの湖まで散策をします。妻君とオチビもトランポで近くまで来て、駐車スペースからは徒歩で参加します。途中小さな流れを越えて林道を下っていくと道はほとんど小川のような状態になっています。先日までしばらく続いていた雨で増水しているようです。バイクはそのまま進めますが、妻君とオチビは大きく迂回してみんせいさんお勧めの湖の湖畔に到着。神秘的なエメラルドグリーンの水をたたえた湖に見とれていると、さっそくオチビが水の中にジャブジャブと!ズボンのお尻もびしょ濡れです。(^^;)
f0119755_0131624.jpg

妻君とオチビをトランポに残して林道の枝道を散策に出かけて川が滝になった突き当りまで行ってソコから引き返します。それにしてもこの日は暑い!標高の高いこのあたりは朝夕日冷え込んで長袖が必要なほどなんだそうです。事実、到着したばかりの頃は私も長袖を引っ張り出したほどです。山小屋で冷たい飲み物を飲んで、一先ずログハウスに戻り、バイク隊は付近の林道へ出かけます。tr-133さんのサミーミラーは標高の為かエンジンが吹けません。道はドンドン細く荒れてきて、御柱を切り出すと言う何やら神聖な場所へ着きました。苔むした倒木や荒れた道がとってもいい雰囲気でした。みんせいさん、案内ありがとうございました。
f0119755_017597.jpg

ログハウスに戻って楽しいランチタイムやビデオの鑑賞会、チョット遅めのティータイム、みんなで話して食べて観てまた食べて、あっという間に夕暮れ時になってしまいました。バイクと荷物を積み込み後ろ髪を引かれながらも帰路へと着きました。今回、一番名残惜しそうだったのが実はうちのオチビで、帰るときにロフトへ上がって「ここでねる~!」と転がって主張していました。そのオチビも遊び疲れたのか車に乗ってから、夢の世界に旅立つまでに5分と掛かりませんでした。みんせいさんにお願いしてまたお邪魔しようね!
by s-fulllife | 2007-09-19 00:18 | TL関東 | Comments(5)
Commented by tr-133 at 2007-09-19 00:52 x
この連休、ちょっと遊び過ぎて今日はどっと疲れが出てしまいました‥ぷーたとうさんほどは遊んでいませんが^^;
昨日はお疲れ様でした‥疲れて最後のひと練習が着いて行けませんでした。
また次回テックでは宜しくお願いします^^
でも、八ヶ岳から帰って我が家では熱く別荘ライフの話題で盛り上がりましたが‥ぷーたとうさん宜しく^^;
Commented by ぷーたとうさん at 2007-09-19 00:59 x
tr-133さん、こちらも夢の丸太小屋の話題で盛り上がりました。何しろウチの一番の実力者であるオチビが思いっきり気に入ってしまいましたから。(^^;)
tr-133さんこそ丸太小屋を立てる際は協力は惜しみませんので、完成したあかつきには招待してくださいね。(^^)
Commented by 1京都 at 2007-09-19 20:33 x
ぷーたとうさん よく遊びましたね。
みんせいさんのログハウス素敵ですね。
私も一度おじゃましたい物です。
月曜日は私もツーリングに行きました。
坂登の途中で転倒してプラグのキャップを差し込む電極が曲がり
プラグキャップも破損してしまいました。
やはり私にはトライアルは無理みたいです。
そうそう、例のタンクは一応完成しましたが
予算の都合で2液ウレタンクリヤは無しと言うことになりました。
今装着しているタンクをよそ行きにし、ウレタン無しのタンクをこけても良い仕様として使うつもりです。
Commented by みんせい at 2007-09-19 20:34 x
ぷーたとうさん、海の近くに建てていただくと、山と海が楽しめて最高なのですが、いかがですか(笑)。 暇なときに次なる秘境を探しておきます。
Commented by ぷーたとうさん at 2007-09-20 00:45 x
1京都さん、お怪我はありませんでしたか?
みんせいさんのログハウスは、家族揃って帰りたくなくなってしまうほど素敵な所でした。いつか私も・・・・なんて夢を見てしまいます。
タンクの完成おめでとうございます。用途によって使い分けできるタンクなんてある意味オシャレですね。私もはじめに塗ったトリコロールのノーマルタンクはツーリング用のつもりでしたが、フレームがガンメタになってしまったので・・・・・積んだ時にミスマッチにならないか心配です。
H4の12V・60/55Wは見事に点灯しました。TLには似つかわしくない明るいヘッドライトになりました。コレで夜の林道も安心です。

みんせいさん、今のところログハウスは夢です。いつかかなえられるように夢を見続けるつもりです。そのためにもまたお邪魔させてくださいね。m(_ _)m