ブログトップ | ログイン

しっぽのトライアルあそび

trialdiary.exblog.jp

TL125再生日記、トライアルやお山探索など。

久々のツーリング

昨日TL関東の面々とヤビツ峠までツーリングに出かけてきました。

私は妻子同伴だったので、集合場所の宮ヶ瀬湖まではトランポで、
それからバイクを下ろして2時間弱のツーリングとなりました。
その間、妻子は湖岸の公園でひとしきり遊んでいてもらいます。
今日は親父の都合に合わせてもらって感謝感謝です。

当日の天気予報は曇りのち雷雨と言う微妙なものでしたが、
皆さんが集合し始めると晴れ間ものぞき、夏の日差しに暑ささえ感じる天候でした。

体調不良より回復なされたみんせいさんとも久しぶりの再会です。
おじ太郎さんやテトラさんとはあい変らずに楽しいTLネタで盛り上がりました。
お初にお目にかかるジョラスさんも気さくな方でお話に参加させていただきました。
TYあらいさんとTLあさいさんとは次回トライアル大会でお会いできるよう、
また練習もご一緒しましょうとお話できました。
昼食前に帰られてしまった方、お名前がわかりません。ゴメンナサイ。
次回はもっとお話したいと思います。

昼食は湖畔近くのログハウスレストラン。
地下から汲み上げている美味しいお水とその水で作った美味しい料理を堪能して、
さあ、峠を目指して各々自慢のTLのエンジンに火を入れます。

さて今日のために仕上げてきたTLスクランブラー仕様ですが、
タンクはイワクつきのTLM50用です。
「銀」のお笑いに始まって最近は「呪い」なんて物騒な噂まで。
でも、完成しました。
それも組みあがったのは前日の夕方です。(^^)
こちらの製作記はまた後ほどアップいたしますのでお楽しみに。
f0119755_13271848.jpg

宮ヶ瀬湖からヤビツ峠への道は細くくねくねと曲っていて、
全舗装ではありますが場所によっては車同士がすれ違えないような所があります。
うっそうとした杉林の中を通ったり、渓谷沿いの開けた道だったりと変化に富んでいて、
久々のツーリングにはもってこいのロケーションでした。
高度をかせぐうちに下界の暑さが嘘のようにさわやかな風が吹きだして、一行の汗を抑えてくれます。トンネルの中などは長袖でも涼しすぎるくらいでした。
峠を少し越えて秦野側に下りると駐車スペース付きの展望台があり、
そこでしばし歓談の後、横浜へお帰りになるジョラスさんとお別れして来た道を逆戻り。
午後3時前には宮ヶ瀬湖に帰り着きました。
妻子を待たせてある私はここで皆さんとお別れして、今日の楽しいツーリングはここまで。
f0119755_13421077.jpg

   <あいにくの曇り空で眺望は今ひとつでした。>


気の合う仲間と綺麗な空気の中、気持ちの良いツーリングをさせていただきました。
もうすでに、次のツーリングが待ち遠しいです。
by s-fulllife | 2007-07-30 13:46 | TL関東 | Comments(12)
Commented by おじ太郎 at 2007-07-30 20:58 x
お疲れ様でした(というほどには走りませんでしたか?私には十分な距離でした)。
昨日は夜、雷が鳴る豪雨の中をいつものTLでお出掛けしました。
やっぱり愛馬は良ぃですね、乗りやすいしカッコ良ぃし(自己満の世界です)。
ぷーたとうさんのマシン、ミューツー風ですね。
ってことは、新しい06はポケモン風になるのかしら。
それにしても、一番左に写っているおじさんの細いことと言ったらもぅ!
バイクで例えればスリムなトライアルコンペマシンってところでしょうか。
恰幅の良いぷーたとうさんの体型が羨ましいです。
Commented by ぷーたとうさん at 2007-07-30 23:21 x
おじ太郎さん、トランポで参加した私にとっては、確かに距離は短めでしたが、それはあまり関係ありません。
本文中にも書きましたが、気の合う仲間と自然の中を走ることが出来ればそれだけでも大満足です。
そして、このような機会をつくって頂いたおじ太郎さんはじめヨッチャンとテトラさんにも感謝です。
おじ太郎さんのコンペマシン並みの細さ、逆に私にはうらやましい!出来ることなら10Kgほど(もっとかな?)差し上げたいくらいです。
Commented by ノースライン at 2007-07-30 23:48 x
おじ太郎さんに私のも7キロほどお願いします(笑)
でないとTL50の重量と同じくなりません。ほんと羨ましいです。
とうさん、TLM50タンク仕上がり最高です。
画像の角度から見る姿が排気系の輝きと相まって眩しい限りです。
でも例のタンク編がこれで最終章となることに一抹の寂しさが!
Commented by ぷーたとうさん at 2007-07-31 00:09 x
ノースラインさん、例のタンク編は一応コレにて終了いたします。今までの皆さんの暖かいお言葉や叱咤激励に感謝しきりです。
ですが、まだまだ隠しだまがたくさんあります。
小細工にしろ、大細工にしろブログに公開したいネタは止め処も無く出てきますのでご安心を。
もしかしたら、「例のタンクその後」なんて始まるかもしれませんよ。(本人は始まって欲しくありませんが)
Commented by tr-133 at 2007-07-31 00:59 x
グリーンのタンク見逃してしまった〜
しかし緑の中に映えるマシンですね‥こんな緑の中のツーリングもいいんですよね!
見てると行きたくなりました^^
ところで次の練習ぜひお誘いください‥TYあらいさんお手柔らかに^^
Commented by テトラ at 2007-07-31 12:44 x
 お嬢ちゃん、だんだんに少女になってきてとても可愛いかったです。
 赤いフレームは、森林に生えてとても綺麗でした。
 作業として大変ですが、いつか、銀色のフレームに載ったこのタンクも見たいなーと思っちゃいました。
Commented by ぷーたとうさん at 2007-07-31 16:47 x
tr-133さん、本文中にも書きましたが、今の季節、緑の中を走る爽快さは格別でした。峠道は涼しくて眼に入る物すべてがみずみずしくて、たまには競技を離れてのバイクライフも良いものです。
今週末はテックに行く予定ですので、よろしかったらご一緒しましょう!
出来るだけ早起きで行かないと暑くて参ってしまいますよ。(^^)v

テトラさん、先日はありがとうございました。一人ではなかなか行く機会がありませんので、(行っても楽しさ半減です)素敵なツーリング計画を立ててくださって感謝感謝です。ウチのオチビも最近は幼児から子供になってきて、色々知恵が付いてきましたのでめったな事は出来ません。変なことを覚えてしまったら親の責任ですから。(^^;)
私も思ったのですが、このタンクカラーだとやっぱりフレームはシルバー(銀ではなくて・笑)かtr-133のようなガンメタあたりが似合いますね。
今後の課題として計画に盛り込んでおきます。

ただ今、白田林道に行けるようにがんばって根回ししています。夏の白田目指してもうひと踏ん張り!!!
Commented by TYあらい at 2007-07-31 18:01 x
宮ヶ瀬ミー,お疲れ様でした。
それにしても、ぷーたとうさんのTLは戦闘能力高そうですね
TL2号はTL1号より戦闘能力高くなりそうですね。
伊東のミーティングにはTL2号で参加するのですか?
TL1号はしっぽちゃんにあげちゃうんですか?
そうしたら、夫婦そろってTLなんて素敵ですね。
Commented by ぷーたとうさん at 2007-07-31 20:43 x
TYあらいさん、TL2号は近日公開いたします。かなり戦闘力高そうです。
白田林道はまだ参加できるかどうかわかりませんが、一般公道をかなり走るので行けるようでしたら1号で参加予定です。
ですので、どちらも妻君にはあげません。たまには貸してあげてもいいですが。
ところで、今週末はお暇ですか?tr-133さんにも言いましたがテックで朝練なんていかがですか?もしも間に合えば2号を持っていきますので試乗してみてください。
Commented by TYあらい at 2007-08-01 18:40 x
すいませーん、今週末は仕事なんですよー。(がっかり)
残念ですけど、今回の朝練は欠席します。(あー、走りてー)
次回の練習には参加出来ると思いますので、その時はよろしくお願いします。また誘ってください。

アー、2号見たかったなー。
Commented by 1京都 at 2007-08-01 22:09 x
綺麗に完成しましたね、格好いいですよ。
私の好みではやはりフレームはシルバーかガンメタですね。
ただの銀も良いかもしれない。
私のタンクは198円ではなく奮発して278円のシルバーメタリックのスプレーを塗りました。
塗装自体はうまく行ったのですがやはり安物は何となく品がありませんね。
1週間後には関東勢に対抗してグリーンでバイアルス風にする予定です。
果たしてすんなりといくかどうか・・・

Commented by ぷーたとうさん at 2007-08-01 22:34 x
TYあらいさん、お仕事ご苦労様です。練習は是非また次の機会に。
TL2号は問題発覚!フルストロークするとマフラーにタイヤが干渉します。・・・・・・なんとかせねば。

1京都さん、お褒め頂いてありがとうございます。
何だか公表するとトラブルので、こそこそと作業を続けていました。
やっぱり198円の「銀」はいけません。クランクケースカバーをコレで塗ってあったのですが、油汚れを取ろうとパーツクリーナーを吹きかけたら溶けてきてしまいました。ただ今お勧めのアルミサッシ用で塗りなおしています。グリーンのタンク、楽しみにしています。