ブログトップ | ログイン

しっぽのトライアルあそび

trialdiary.exblog.jp

TL125再生日記、トライアルやお山探索など。

皆様もお気をつけて!

月末で忙しく、ネタも無いのでなかなか更新できませんでしたが、
なんとも不愉快な更新です。

先日の川越ミーティングの少し前、
私のトヨタ・ハイエースが車上荒らしにあってしまいました。
銀行に行こうと車のドアを開けると 「!」 コンソールもダッシュボードも開けっ放しで中の物が散乱しています。
こういうことが無いようにナビは使うとき以外は家にあります。
もちろん貴重品や現金、カードなどは置いてありません。
どうして?と言うのが正直な感想です。
被害としては、古いCDが20枚ほど、携帯の充電器、ハンズフリーキット、車の消耗パーツ、こじられたドアの取っ手付近・・・・・そして一番痛いのが20年間愛用していた工具一式。
必要な工具を買い足して揃えた私のオリジナルでした。アメリカで買い付けてきてなかなか普通には手に入らない物もあります。
駆けつけてくれた整備士の友人によると、キーシリンダーのシリアルナンバーを見られた形跡があるとの事。次はスペアキーで車ごと持っていかれる可能性があるそうです。
痛い出費ですがキーを全部取り替えることになりました。
そして、その日のうちに盗難防止装置をつけました。それからハンドルロックも。

世の中にはごく一部ですが悪い奴は居るものです。
皆様もお気をつけて!
悪い奴から自分や自分の大切な物を守るのはやっぱり自分ですから。

そしてハイエースのキーにも小細工を。皿ネジを使って長さも揃え、本体に雌ネジを切ったので表も裏も出っ張り無しです。
f0119755_20322053.jpg

by s-fulllife | 2007-05-31 20:37 | Comments(13)
Commented at 2007-05-31 20:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tr-133 at 2007-05-31 22:08 x
工具一式‥悔しいなぁ〜
ぷーたとうさんの工具にはよくお世話になっていたから‥よけいに悔しいですね!
自分も少し遠くに駐車してあるのでいつも気になるのですが、近くに駐車場が空いてなくて心配‥盗難防止装置にハンドルロック‥自分も考えようかなぁ。
Commented by timo at 2007-06-01 08:24 x
おやおや・・気持ちの寂しい人ってやはりいるんですねぇ。人様の物を頂戴してどの様に正当化するんでしょう?使い込んだ工具に付いたキズやメッキの曇りは本人以外には判らない勲章ですから憤懣やるかた無い気持ちはよぉく判ります。スペアを作っておいて、改めて・・・というのは奴等の常套手段ですからセット交換が良いですね。スペシャル・キーは凹凸が無くなってVer-2に進化しましたね。次はTLも?(単純には笑えない)
Commented by おじ太郎 at 2007-06-01 10:08 x
済みません、誤解を招くような書き方だったのであらためて投稿させていただきます。
川越ミーティングの会場でお話を聞いた時にはとってもビックリしました。
心無い者が少なからずいる世の中。後は自己防衛で対処するしかありませんよね。
長年使い込んで、手に馴染んでいた工具、戻って来たらいいですね。
Commented by ノースライン at 2007-06-01 11:26 x
とうさん、思っていたより被害大きかったんですね!
大事に育てた工具が今もって手元に無いという現実に、今もこちらが想像する以上に落胆のことと推察しております。
早く犯人が見つかり、工具が無事戻られることをお祈りいたします。
自分も盗難防止策を考えなくてはという気持ちになりました。
この犯人は絶対ロクな死に方しません!
そして天はちゃんと見ています。今回無くした以上の宝物をとうさんに与えることでしょう。
Commented by 1京都 at 2007-06-01 20:40 x
悪い奴がいるもんですね(怒)。
工具は痛かったですね、愛着があったんでしょうし。
いくら慰めの言葉を言ったところで元には戻らないし
気分的には「同情するなら金をくれ」 なんでしょうね。

気を取り直してお笑い道場の再開をお願いします。
Commented by ぷーたとうさん at 2007-06-01 22:59 x
tr-133さん、timoさん、明日は世界戦ですね。
工具は本当に残念です。しかしながら使う物ですので新たな私のオリジナルを模索しています。
梅雨明けの頃には新しい頼れる”相棒”がお目見えすることでしょう。
不謹慎なお話ですが、ホームセンターやオークションで工具選びをしているとコレはコレでなかなか楽しいものです。

おじ太郎さん、ネット上では本人の意に反して誤解を受けてしまうこともありますので、書き直しは賢明だったかもしれませんね。もちろん、修正前の投稿も私は真意を理解しているつもりですのでご心配なく。
Commented by ぷーたとうさん at 2007-06-01 22:59 x
ノースラインさん、こちらは思った以上に治安が悪いようです。
「自分や自分の大切な物を守ることは、自分の責任で。」
なんて、昔の日本ではもっと違っていたように思うのですが、現実として身にしみました。悲しいことではありますが。
そして天はちゃんと見ていたようです。
こんなにたくさんの方々からご心配をいただき、
ネット上ではありますが”友"のありがたさでショックも薄れるようです。

1京都さん、確かに金銭的にも痛いですが、皆様の慰めはありがたく思っています。
気を取り直してTLMのタンクと格闘します。ご期待には添えないかもしれませんが、何とか『お笑い』抜きになるようにがんばります。(^^)v
Commented by ヨッチャン at 2007-06-01 23:34 x
と~さん、こんばんは。
工具の盗難、私も第一回伊豆の直前に工具箱ごとヤラレました。全身から力が抜けるほどガッカリしたのを覚えています。
それを今、自分の物として使っているヤツがいると思うと・・・・
新工具はすべてホームセンターで揃えました。でもいまだに思いだします、スナップオンのメガネ五本セット・・・・くやしぃ~~~~~~!!
Commented by T.Nak at 2007-06-03 14:15 x
車上荒らしですか…ご愁傷様です。
僕もぷーたと~さんの工具には何度かお世話になりましたので、非常に残念です。痒いところに手が届くイイ感じのラインナップだったのを思い出します。また新しい工具がそろって早く手になじむといいですね。
こちらは事故りました。環八で後ろから追突されてしまいました。
乗っていたのは僕一人なので怪我は僕一人が首輪するだけで済みましたが、奥さん乗っていたらと思うとゾッとします。
残念ながらルノーカングーは全損、廃車になっちゃいました。
ぷーたと~さんもくれぐれもお気をつけください。
Commented by ぷーたとうさん at 2007-06-04 16:44 x
ヨッチャン、そちらにも不らち者がいましたか、なんとも悲しい世の中になったものですね。そういう輩はどこかでしっぺ返しが来るものです。ワザワザ私たちが手を出すまでも無く、きっと寂しい人生を送っていることでしょう。私もそんな可愛そうな人たちのことは気にしないことにします。
Commented by ぷーたとうさん at 2007-06-04 16:56 x
T.Nakさん、お久しぶり!その後楽しい日々を過ごしていたことと思います。工具はまた新しい物を揃えてまた手になじんでくるまで使いまくりたいと思います。
それよりも、事故ですか、私なんかよりも大変でしたね。ルノーが全損になるくらいですからさぞや大変な衝撃だったことと思います。ムチ打ちは結構つらいらしいですが、お加減はいかがですか?早く良くなってまたバイクにもがんがん乗れるといいですね。とりあえずはお大事に。
Commented at 2007-06-05 11:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。