ブログトップ | ログイン

しっぽのトライアルあそび

trialdiary.exblog.jp

TL125再生日記、トライアルやお山探索など。

川越に集まれ!

よく晴れた日曜日、TL大好きな仲間たちが川越に集まりました。
もう何度かお目にかかって懐かしさを覚える顔や、
ネット上ではおなじみでも実際には初めて出会う方も含めて、
一つのバイクを通してさまざまな面々が集まりました。

その昔トライアルを始めた頃、
桶川のレインボーまでトライアルスクールを受けるために通った道を久しぶりに通って、
なんとなく記憶に残っているロッテリアを目指します。

ほとんど渋滞もなく、思ったよりも早く到着。
チョット早すぎるので、ナビを頼りに第二会場の『八瀬大橋』まで足を伸ばします。
着いてみると広い河原に小高い盛り土の山があって、ちょっとしたヒルクライムが楽しめそうです。その下は広くてまっ平ら。モトクロッサーが走り回っていました。橋を挟んで反対側にサッカーグラウンドがあって、橋の下は広々した河原で駐車場として使えそうです。

下見も終わって集合場所のロッテリアまで戻るともう何台かのTLが集まっていました。
店内には懐かしい顔がチラホラ。
挨拶もそこそこにさっそく琵琶湖まで遠征してきたよっちゃんとテトラさんに土産話を聞き、
その時の画像をプリントした物を見せてもらいながら解説してもらいました。
そうこうしている内に段々と人数も増えてきて、
店内の一角を占領してしまいそうな勢いです。
お店の許可を取って敷地内の芝生の広場に移動。
TLも一緒に持ち込んでTL談議のスタートです。

自己紹介に始まって、よっちゃんと無限さんによるカムチェーンテンショナーの強制張り方講座などもあって大いに盛り上がりました。
お昼をロッテリアで摂ってから第2会場の『八瀬大橋』まで移動して、
各々楽しく走り回り、セクションカードを使っての『危なくないけど簡単ではない』セクションを楽しみ、強風とほこりの中みんなの笑顔がはじけていました。

土の香りを堪能して気がついてみるともう夕刻です。
第二回関東TLミーティングは再会を誓い合ってお開きとなりました。

遠路はるばる、または地元から、大勢のTL好きが集まって開かれたミーティング、
ただの古いバイクが元で集まり仲間になってしまう不思議、
TLが好きでこの仲間たちに出会って良かったと、
あらためて思いながら我が家を目指しR16を南下しました。

画像はヘルキャットさんのスペシャルCB125JXと私のTLツートラスペシャルです。
f0119755_318953.jpg
f0119755_3182498.jpg

by s-fulllife | 2007-05-22 03:18 | TL関東 | Comments(16)
Commented by おじ太郎 at 2007-05-22 03:46 x
今日のブログはお笑い道場破りさんが乱入する隙も無さそうですね(笑)。
3月の伊東ミーティングからまだ2月も経っていないのに、とうさんのTLは大変貌してしまいましたね。前回のTLがツートラ仕様だったとしたら、今回のTLはコンペ仕様ってところですね。シェイクダウンした結果はいかがでしたか?
さ!次はいよいよあのTLM50タンクのリベンシ戦゙です。とうさんファンがお笑いネタを仕込んで今か今かと待ってますよー、ハハハハハ。
Commented by ホップ at 2007-05-22 08:48 x
 いろんな意味でありがとうございました!

 とても・同じバイクとは思えないくらい変貌!のTLに脱帽!今の仕事がダメでも(失礼)(笑)十分・食べて行け
ますかね! 久しぶりのトライアル楽しかったです!

ヒルクライムの所・一緒に練習出来なくて・残念でした!
Commented by 1京都 at 2007-05-22 19:28 x
素晴らしい、格好いいですね。
ぷーたとうさんのセンスの良さが光りますね。
さすがトリコロールの鬼ですね~。
今回は残念ながらお笑いの余地はなさそうです。

ひょっとしてアルミマフラーまで付いていませんか?
Commented by みんせい at 2007-05-22 20:32 x
お疲れさまでした。

パリダカに参戦したように、鼻の穴、耳の中、体中ほこりまみれでしたね。

せっかくセットしてもらったセクション、まだ自信が無く、走れませんでしたが、何時の日にかトライしますよ。ご期待ください。
Commented by ぷーたとうさん at 2007-05-22 21:09 x
おじ太郎さん、前回のTLは自称ストリートスクランブラーで今回のはツートラスペシャルです。本当はTLM50のタンクのほうが先に出来上がる予定だったのですが・・・・諸事情のためあのようになりました。お待ちかねのタンクは今度こそお笑い無し(?)を目指して格闘中です。

ホップさん、しばらくぶりのトライアルと仰っていましたがさすがですね。あの”振り”はお見事でした。次回は本格的に、でもお手柔らかに鍛えてくださいね。

1京都さん、このトリコロールはどこかのショップのスペシャルTLのデザインを借用させてもらった物です。今回は間に合いませんでしたが、リアフェンダーをTLM260の物に換える予定です。コレは色ももっと赤くピッタリと合う予定です。アルミサイレンサーはオークションで入手しました。メッキのエキパイはMWM(メタルワークスミヤジマ)製で、前回のど・ビギ大会にとき出店していた宮嶋さんから直接ゲットしました。
Commented by ぷーたとうさん at 2007-05-22 21:10 x
みんせいさん、ミーティングの”仕切り”お疲れ様でした。当日のほこりは凄かったですね。私も顔を拭いたタオルが真っ黒でした。アレだけの人数がいると各々のトライアルのレベルがよく解りませんでしたので、チョット難しいほうに偏ってしまいました。申し訳ありません。今度、ちょっとした練習会でもやりませんか?私でよければ僭越ながらセクションの設定とチョットしたアドバイスなどいたします。
Commented by おじ太郎 at 2007-05-22 22:06 x
ホップさんの振り見て我が振り直せ、ですね(笑)。
とうさん、2セクで私が走ったクリーンラインは掟破りだったんですか?
皆さん、インして左ターンから右ターンに移る時に、妙に下まで降りてましたが・・・
ん~・・・
Commented by メタボライン at 2007-05-22 22:12 x
楽しいミーティングであったようでなによりです。
コンペ仕様!おじ太郎さん言われるようにお笑い道場破りなんて気にすらならない仕上がりに脱帽です。かっこいいです!
燦然と輝くエキパイ、トレードマークのトリコロールの眩しさ・・どれをとってもセンスが光っています。
特筆はFRPタンクシートですかね! ちょうど低反発ウレタンシートが自重に耐え切れずに薄くなっている画像がナイスです・・・ んっ! それがなにか?
Commented by ぷーたとうさん at 2007-05-22 22:26 x
おじ太郎さん、あのセクションは、と言うよりはじめのセクションもなんですが、普通にクリーンした後は赤マーカーや青マーカーに沿ってインベタでまわる設定になっていました。一つのセクションで二度美味しい省エネセクションだったのです。説明不足でスイマセン。

メタボラインさん、メタボとうさんです。エキパイもタンクシートのデザインも↑の通りです。ウレタンシートはもともと着いていませんでしたので自作です。重さに耐えうるようにアーム筆入れ並みの強度があります。(嘘&古~っ!)
Commented at 2007-05-22 22:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ホップ at 2007-05-22 23:45 x
 ぶーたとうさんへ!
 基本は・黒の舟歌です?
 意味はロー・アンド・ローです!

 何処でも・常にロー乗りです!
 当然!ヒルクライムでも!
 ロー乗りで乗るといろんな感覚つかめま
 すよ! (なるべく・ゆっくりで!)
Commented by ぷーたとうさん at 2007-05-24 20:57 x
ホップさん、おっしゃる通りトライアルの基本は”ロー”でゆっくりですよね。
125のような非力なエンジンではついつい開け気味で乗ってしまいますが、それではライディングが雑になってしまいます・・・・。知識としては解っているんですけどなかなか実践できていません。(^^;)
Commented by ホップ at 2007-05-25 15:26 x
 偶然!TLカスタム部門の3台が写っていますね!

 本日!気がつきました・・・が
 ぶーたとうさんのバイクがとても!クールで熱い!!!

おじじになる前にはコンペTLM200完成したいです!

 孫が先か!TLMが先になるか勝負の時です!
 (そんな大したもんじゃね~!)(笑)

 機会がありましたら真剣に練習致しましょう!
Commented at 2007-05-29 10:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-05-29 10:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぷーたとうさん at 2007-05-30 17:32 x
ホップさん、お返事遅くなりました。
TLMが完成したら是非とも手ほどきして下さい。
アレからなかなか忙しくてTLはほとんど手付かずです。
そろそろ更新しないと・・・・・収容されていませんのでご心配なく。