人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

しっぽのトライアルあそび

trialdiary.exblog.jp

(注)当ブログは筆者の個人的な備忘録です。バイクの改造に関しては自己責任で! みなさんも是非トライ&エラーを楽しんでください。

わいわいトライアル初戦!

久々の『わいわい』です。
と言っても年間3戦なので、フルエントリーしても少々間は開いてしまいます。
しかしこの大会は大好きな大会の一つです。
会場が近く、主催者、参加者ともにとてもフレンドリーで肩肘張らずに参加できます。
また、『はじめてクラス』があって、バイクに乗り始めたばかりの子どもから、
<バイクは乗っているけどトライアルはやったことありません>と云うおじさんまで、
レンタルバイクありで、気軽に参加できる貴重な大会です。
思いがけず当日は母の日でしたので、今回は妻君の登場です。
私めはピコ姫のお守り役と出来れば撮影班。

しかし、先月あたりからまともに練習していない妻君は、緊張でガチガチです。
ピコ姫のご機嫌をとりながらなので、一緒にまわってサポートすることも出来ず、
まことに勝手ながら当日はtr-133さんに甘えさせていただきました。
ご自分もお疲れの所、採点やカード記入、その他もろもろありがとうございました。

そうこうしている内に段々と調子を上げてきた模様ですが、
今回、テックのメンバーでライバルのれみぞーさんとの熾烈な戦いがありまして、
前半戦までは良い勝負をしていました。
しかし、そこでピコ姫が「もうブウブ(車)に帰る」と言い出しましたので、
戦いの結果を見ることなく撤退することとなりました。

ブウブで飲んで、食べて、遊んで、出して(おしっこ)再び「ママのところ行く」と言い出した頃にはトライは終了して参加者の面々も帰ってきました。
どうやらライバル対決には勝利した模様です。
朝のガチガチが嘘のように楽しそうでした。
やっぱりママであっても、ひとたびバイクに乗ればトライアルライダーなんですね。
さらに嬉しいことにレディースクラス優勝!ライバルのれみぞーさんは準優勝でした。

画像は第5セクションの川からの登り。言い遅れましたがヘルメットは私が塗ったオリジナルです。決してトリコロールのタンクで塗料が余ったからこのカラーになったわけではありません。たぶん。(^^;)
わいわいトライアル初戦!_f0119755_15335875.jpg
わいわいトライアル初戦!_f0119755_1533118.jpg

by s-fulllife | 2007-05-14 15:34 | Trial | Comments(14)
Commented by timo at 2007-05-14 17:15 x
いやぁ・・・レディスtopですかぁ、いつも"熱い闘い"をくり広げている身内のライバルを従えての1-2フィニッシュ、本当におめでとうございます。正に一家全員で勝ち取ったチームワークの勝利と申せましょう。(笑)
オリジナル・ヘルメットがまた決まってます。ハートマークに描かれた名前(とその色使い)とAraiのステッカーがトリコロールとベスト・マッチ・・・(再笑)
まごまごしてるとGASGASのセッティングが"軍団長”寄りに振られちゃうかも・・・
Commented by ぷーたとうさん at 2007-05-14 18:18 x
timoさん、ご声援ありがとうございます。tr-133さんはじめテックの面々のおかげも在って優勝することが出来ました。
ヘルメットも細部を見ると(?)な所もありますが、どうにか気に入ってくれた様子で、収容所送りはないようです、今回は。(^^;)
Commented by 1京都 at 2007-05-14 20:10 x
奥様優勝なさったんですか、凄~い、おめでとうございます。
これもひとえにぷーたとうさんの愛情あふれる3色丼
いや違った、3色ヘルメットのおかげですね。
実は最初、なぜ奥様がTLのタンクを被っているのか不思議でしたが
私の錯覚だったんですね。

そうですか・・・>収容所送りはないようです

Commented by ノースライン at 2007-05-14 20:24 x
まずは、奥様の優勝おめでとうございます!
とうさんの献身的な姿、tr-133さんのお力添え・・timoさんのおっしゃるとおり、チームワークの勝利ですよネ!
<バイクは乗っているけどトライアルはやったことありません>と云うおじさんまで・・
いや~、私にぴったりなフレーズに心がトキメキます。でもこちらではこのような環境がないわけで・・現実に逆戻りです(残念)。
もうひとつの主役の愛妻メットですが、なかなかどうして、いつもどおりセンスのいい仕上げになってるではありませんか!お見事です!(赤いハート・・どうもごちそうさま!笑)
今週も無事記事更新できたことはやはり素直に喜ぶべきなんでしょうね!(笑)
でも、家族でトライアルをエンジョイされるぷーた一家が羨ましいです!
こちらも負けずと(笑)今度の日曜に家族で青森での東北選手権を観に行ってきます。生トライアル初めてです!
Commented by ホップ at 2007-05-14 21:20 x
 妻は強し!?です!

 最近はバイクは全然で・帰国している娘
 と愛する妻のお世話をしている毎日です

 Fブレーキに関しては・ホースをメッシ
 ュタイプにしてその後マスターシリンダ^-を交換と・私はやりました!

 ノーマルのブレーキホースは膨張するのでカクンとこないのが・嫌ですよね!

 カーボンヘルに関しては・見た目が
 そのままでもかっこいいので・あえて
 ネーム入れとワンポイントのイラスト
 にしました!

 20日・セクションマーカーとセクショ
 ンよろしくです!
Commented by ぷーたとうさん at 2007-05-14 23:22 x
1京都さん、ありがとうございます。こうやってブログを更新できるのも1京都さんのナイスフォローのおかげ(?)です。とりあえず収容所送りは回避できました、今回は。

ノースラインさん、ありがとうございます。
tr-133はじめいろいろな仲間のおかげもあって優勝することができました。
『わいわい』本当に楽しい大会です。何年か前ですが、この大会の『はじめてクラス』にジーパン・軍手・ゴム長スタイルのおじさんが出ていました。その時ばかりはそのおじさんも少年の顔になっていました。結果は3位表彰台です。参加人数も3人でしたが。(^^;)
東北選手権楽しんできてください。私の知り合いも何人か参戦すると思いますので。

ホップさん、おっしゃるとうりですね。妻としても母としてもです。
フロントについてはキャリパーを交換しようかと思いましたが、TLMのフォークに合うものが見つからず、サスの硬さもあって丸ごと交換してしまおうかと・・・・軍資金があればですが。
カーボンヘルメットは一時購入を考えたことがあります。
でも、MFJの規格に合っていないので断念しました。
それでもやっぱりカッコいいですよね。(^^)v
Commented by おじ太郎 at 2007-05-15 04:50 x
お父さんがここのポイントを攻めていたとしたら、立派なお腹が邪魔をして、こんなに華麗なフロントアップは決められなかったでしょうね(笑)。
美しい!ビューティフル!ファンタスティック!(ライディングも夫婦仲も)。
そして、優勝おめでとうございます☆☆☆
ところで、ハニィさんは決してホンダ車には乗らないんですよね?
なのにこのカラーリングというのは・・・①おとうさんの趣味だから
②ご夫婦してホンダファンだから③この色のスプレーが余っていたから。
ファイナルアンサー!(笑)
とってもナイスセンスですよ。トリコロールを塗らせたらぷーたとうさんの右に出るヒトはいませんね、多分。
銀色を使わなかったのがやっぱり良かった・・・あ、これは禁句でした、ハハハハハ。
お疲れ様でした!
Commented by tr-133 at 2007-05-15 08:55 x
ぷーたとうさん。
ヘルメットもかーさんのライディングもとても見事でしたね^^
しかし見事に安定したフォーム。
ステップの踏込みといい、膝の入り具合、目線、フロントも振れてないしとても姿勢が綺麗ですね‥素晴らしい^^
プータ家、チームワークの勝利!おねでとうございます^^
Commented by ぷーたとうさん at 2007-05-15 11:37 x
おじ太郎さん、おっしゃる通りです。しかしこのお腹、少しの体重移動で普通の人の何倍もの威力があります。これも日々の過食の賜物・・・・・失礼、同じネタを使ってしまいました。
実は妻君もその昔TL乗りだったのです。トライアルを始めた頃の愛車がTL125フィールドトリッパーでした。それから数年前までモンテッサホンダのCota315と云うバイクにも乗っていました。公道ではスパーダやディグリーにも乗っていましたのでどちらかと言えばホンダ党です。
だから、ファイナルアンサーは②です。経済的には③ですが。
『銀』は使っていたらこの更新はありませんでした。(^^;)

tr-133さん、お褒めのお言葉ありがとうございます。
はじめはガチガチだった妻君も、この頃にはだいぶ乗れてきていましたね。でも、練習不足がたたって本人は納得できていないようでした。まっ、そのほうが今後の励みになるし、より長く楽しめると云うものですよね。
ヒザの具合、大したことない様で一安心です。怪我は怖いです。(経験者)
Commented by しっぽ at 2007-05-15 15:40 x
皆様、お祝いのメッセージありがとうございます。
当日の朝は、車に酔い、緊張もして下見も甘く、ビギナー優勝者とは11点も差ですが、"女の子"なので優勝を頂いてしまいました。
もっと精進して、本当の一番をとってみたいものです。(はるかな夢)

ヘルメットは、どんなものが出来るのかと思いましたが、出来上がってみると、残り物?やはりみなさんのご期待に応えて、例の場所へ送り飛ばしてやろうかしら?とも思いました。うふふ。
ハートはとうさんの趣味で、クールビューティーなワタクシは、もっと洗練されたデザインを好むのですが、持ち前の容姿が、その使用を許さないでしょうね。とほほ。
やはりぷーた一家には、このガッチャマンのような感じがちょうどでしょうか?
今までゆで卵のような、白ヘルメットしか被ったことがないのですが、ガッチャマンを被って、また練習がんばります。

そうそう、お褒め頂いたフォームですが、重たいTLで得た宝物です。
今風のカッコいい乗り方とは程遠いのですが。
グリップのよさが自慢?です。な~んちゃって!もっと練習しま~す。(ハズカシ~!!)
Commented by 1京都 at 2007-05-19 22:33 x
最近ぷーたとうさんが登場されないようですが
残り物でのヘルメットの塗装が気に入らないと言うことで
まさか暗いところに監禁されているんじゃないでしょうね。
心配です。
Commented by ノースライン at 2007-05-20 15:36 x
1京都さん、実は私も同じことを考えておりました。
やはり監禁の可能性大です!
これは大変なことになりました。
監禁されてなければ、今日は川越に行ってるはずですが・・・心配です。
Commented by よっちゃん at 2007-05-21 00:43 x
1京都さん ノ~スちゃん
きょう川越で道場主とおぼしき人物を目撃しました。
ゲッソリヤツレテいました。1日四食くらいしか食べさせてもらってないのでは・・・・。
Commented by ぷーたとうさん at 2007-05-21 10:35 x
1京都さん、ご安心ください。監禁などされていません。むしろ強制労働(?)のほうが正しいかと。

ノースラインさん、川越には”逝って”まいりました。帰ってから翌日に控えたキャンペーンの準備のため、昨日はネットに登場することなく寝てしまいました。

お二人ともウチの妻君をあまり話題に出しすぎると"拉致"されてしまうかも!くれぐれもお気をつけて。
えっ、よっちゃん、『拉致されてみた~い』なんて冗談でも言わないほうが・・・・・!ちなみに私は一日3食ですよ人聞きの悪い!でも、1食の量が・・・・間食は・・・・だったりしますが!?(^^;)
名前
URL
削除用パスワード

by ぷーたとうさん