人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

しっぽのトライアルあそび

trialdiary.exblog.jp

(注)当ブログは筆者の個人的な備忘録です。バイクの改造に関しては自己責任で! みなさんも是非トライ&エラーを楽しんでください。

真の目的

こんにちは、道場主のぷーたとうさんです。

今までTLを再生して、特にタンクについては試行錯誤、パテ埋めやそれを平らに研磨して、
慎重な(?)塗料選びと大胆かつ繊細なマスキング。
持てる技術力のすべてをつぎ込んで、さらにTL関東のみなさんの暖かいアドバイスや叱咤激励を糧に、何とか続けてきましたが、このあたりでこのTL再生の真の目的をお話しましょう。

さかのぼる事2年ほど前、当時参戦していたMCFAJの大会用に少々くたびれてきたアライのヘルメットを塗装しました。
その昔、エンデューロをやっていた頃知り合いになったプロのカスタムペイント屋さんに聞きかじりで教わった技を駆使したのですが、元来、面倒臭がりの性格が災いしてなんとも微妙な出来上がり。
その時、妻君から『私のヘルメットも塗ってよ~』との仰せがありました。
コレは我が家では『綺麗に塗らないと強制収容所に送るよ!』と言う意味になります。(嘘)
こうしてTLのタンクで修行を積んで妻君のヘルメット塗装作業に取り掛かるのでした。

みなさん、もしもこのブログが途切れたら・・・私は暗く冷たい場所に収容されていると思ってください。(ToT)・・・(たぶん嘘)

真の目的_f0119755_18433096.jpg
という訳でタンクに打ちのめされてヘルメットへと逃げ込みました。もしもホントに失敗したらど~しよ~!!!
by s-fulllife | 2007-05-07 18:45 | TL再生 | Comments(14)
Commented by 1京都 at 2007-05-07 20:27 x
もうぷーたとうさんにお会いできないんですね。
短い間でしたが楽しませていただきました。
収容所生活つらいでしょうが頑張ってくださいね。

なんと勇気ある発言でしょうか>私のヘルメットも塗ってよ~
うちひしがれたぷーたとうさんを励ますため
奥様のあふれる愛情がひしひしと伝わってきます(貰い泣き)。
ヘルメット編でも多分大笑いできる物と信じていますので
よろしくお願いいたします。
Commented by よっちゃん at 2007-05-07 21:46 x
同情主様 こんばんは。
女将さんの兜の塗装請負、ご愁傷様です。 良い事を教授いたしましょう、塗装の色は「俺に任せろ!」と大きく出ることをお勧めします。
もし仕上がりに と~さんの個性が出てしまっても「あえて、こう言う工夫と細工をした」とシラをを切ってください、そ~すれば収容所送りも執行猶予が付くかもしれません。
Commented by ノースライン at 2007-05-07 22:07 x
『お笑い道場』東北支部で~す(笑)
今週のぷーた劇場はお笑い週間とのことで、『お笑い道場』名付け親で兄貴分のよっちゃんの呼びかけもあり本日も馳せ参じました。

「あれっ! タンクが丸くなってる?・・」
(よっちゃん、つかみはこんなもんでよかったでしょうか?)
なるほど~! あのタンク事件はこの愛妻ヘルメットのためだったんですね! ん~納得・納得!
~んなわけね~べぇ!(お約束のツッコミを東北バージョンで)
というわけで、本日もぷーたとうさんの皆から好かれるお人柄に甘えさせていただきまして好き勝手なことを申しております。
でも、のっけから1京都さんには参りました。面白すぎます!
よっちゃん兄貴の教授もナイスです!

後は道場主の座をとるか奥様をとるか・・・もちろんどちらかはわかってますよね!(笑) 健闘祈ってます。
Commented by よっちゃん at 2007-05-07 22:56 x
ノ~スちゃん こんばんは。
先日、友達と飲みに行ったとき採点付きカラオケで伊藤英志の「大きな古時計ズ~ズ~バージョンを歌ったら全国2位になりました。
「でっけくて しぇのたげ 古くしぇ 時計っこだば うぇの爺っこの時計っこ~~・・・・・」ってヤツ・
Commented by ぷーたとうさん at 2007-05-07 23:18 x
1京都さん、まだヘルメットが完成するまでは何とか踏みとどまっています。
今後ヘルメット編が始まるわけではなく、TL編と平行していきますので、どちらでも笑っていただけるよう(?)がんばります。
でも『お笑い』には、よっちゃんはじめ皆様のアシストが欠かせませんので、よろしくお願いいたします。

よっちゃん、良いアドバイスをありがとうございます。多分、『俺に任せろ!』と言った時点で私は収容されてしまうことでしょう。『恐れ入りますが、私めにお任せ願えないでしょうか?』が正解です。
あっ!こんなことを公表した時点でもう・・・・・

東北方面作戦司令長官(?)のノースラインさん、そうなんです、今度のタンクは丸いファイバー製で軽くて丈夫、でも逆さにすると激漏れしますので、今後の対策が必要です。
>皆から好かれるお人柄
いじると楽しいと云う意味でしょうか?そのあたりはTLと似ていますが、スリムさはちっとも似ていません。私のお腹に付くスリムタンクが欲しい!
Commented by ノースライン at 2007-05-07 23:53 x
よっちゃん、「大きな古時計ズ~ズ~バージョン」いつか聴かせてください。正真正銘の審査員が得点をば・・(笑)

ぷーたとうさん、ここのブログ完全にお笑い系になってますが、はたしてこれでいいんだろ~か?ってちょっぴり心配にもなってきましたが、本人が道場主を名乗ってますからいいですよね!
ただ、ぷーたとうさんがなぜ「道場主」と名乗ったかわからないと他の人が・・? と思うかと 一応補足を!
5月4日 の私のブログ記事へいただいたコメントでここのブログがなぜか「お笑い道場」になっちゃってました。でも妙に納得!(笑)
ふざけついでに恐縮ですが、本日秋田発おもしろバイクの記事UPしましたのでよかったら覗いてみてください。(お叱りをうけるかも?)
Commented by よじ太郎 at 2007-05-08 04:04 x
ぷーたとうさん、おはようございます!
あれ?すでにヘルメットにツノが生えて見えるのは気のせいでしょうか(笑)。
まさか、真っ白で仕上げるなんていうオチはありませんよねぇ。
どんなカラーリングになるのか、今からワクワクどきどきハラハラ(笑)しながら、楽しみにしております。
では☆
Commented by しっぽ at 2007-05-08 16:47 x
みなさま こんにちは。鬼嫁です。
とうさんが、大変お世話になっております。

いつの間にか、お笑い"同情"になっていたのですね。
みなさまの同情と愛情を頂き、なんだかますます生き生きしているとうさんです。

さて、ヘルメットですが、もちろん真っ白なんてことはありません。
もう白無垢や綿帽子や角隠しは終わりました。
「あなた色に染めて!」ってところです。
な~んて。

今週末も更新がなかったら、とうさんは遠くに修行に出たと思ってください。(本気?)

楽しい男達の語らいに、お邪魔いたしました。
どうぞ存分に楽しんでくださいね!
Commented by よっちゃん at 2007-05-08 19:25 x
ぷ~たか~さん お久しぶりです。
ヘルメットの色ですが と~さんの得意とするチョットくすんだ『銀』なんかど~でしょう。
他の方には真似できない(思いも付かない) と~さんが編み出した独自のカラーです。
Commented by 1京都 at 2007-05-08 19:59 x
しっぽさん 初めまして。
還暦間近のフロントアップも出来ないへたれライダーの
1京都です。
お会いしたことはないのですが
素敵なご夫婦、可愛いお子様でいつもうらやましく拝見しています。

あり得ないことですが、もし、万が一、ヘルメットの塗装に失敗しても
ぷーたとうさんをいじめないでくださいね。
いや、決して失敗することを期待なんかしていませんよ(汗)。

Commented by ぷーたとうさん at 2007-05-08 23:20 x
よっちゃん、もしもご希望でしたら今度、私のオリジナルカラーでバイアをオールペンいたしましょうか?

1京都さん、ナイスフォロー(?)ありがとうございました。折りからの好天に恵まれて、ヘルメットの塗装作業は残念ながら(?)順調に進んでいます。
Commented by 1京都 at 2007-05-09 18:17 x
そうですか・・・>順調に進んでいます
Commented by ぷーたとうさん at 2007-05-10 00:35 x
1京都さん、何か残念そうな響きが、気のせいでしょうか?
でも順調です。ヘルメットのほうは・・・・。
Commented by 1京都 at 2007-05-10 21:13 x
ぷーたとうさん、気のせいですよ。

独り言ですけど 「まだタンク編があるもん」
名前
URL
削除用パスワード

by ぷーたとうさん