ブログトップ | ログイン

しっぽのトライアルあそび

trialdiary.exblog.jp

(注)当ブログは筆者の個人的な備忘録です。バイクの改造に関しては自己責任で! みなさんも是非トライ&エラーを楽しんでください。

明日はど・ビギ!

明日は久しぶりのど・ビギナートライアルです。
場所は白井トライアルパーク。重機が入って少し様変わりしているようでこれも楽しみです。
楽しみと言えば、TLのコンペ・ツートラ仕様は折からの悪天候で塗装が進まず、
完成とは行きませんでしたが、ひとまずタンクとシートはそのままで明日試乗のため持って行くことにします。来月に迫った川越ミーティングに向けて保安部品や重いリアフェンダーなどを軽量化して、一応ナンバーは付けたままのツートラ仕様です。
f0119755_18414815.jpg
さてさて走りはどんなものでしょうか?幸い天気は何とかもちそうです。
by s-fulllife | 2007-04-21 18:43 | Trial | Comments(8)
Commented by tr-133 at 2007-04-21 21:07 x
日々進化を楽しんでますねぇ〜FRPのタンク&シートも楽しみにしています‥お披露目は5月?
先週の泥まみれのバイクとブーツを今日慌てて洗って準備しました‥ブーツがまだ濡れているけど、どうせまた濡れるんだからいいか^^;
MCの白井も雨だったし、明日はせめて曇りであって欲しいですね〜
では、明日現地で^^
Commented by 1京都 at 2007-04-21 23:00 x
涎掛け付きのライトカウルを装着すると雰囲気が変わって良いですね。
これからの進化がますます楽しみになってきました。

明日は楽しんできてくださいね。
Commented by みんせい at 2007-04-21 23:54 x
正面写真ここに有りましたか。丸目とはイメージが変わりますね。白・黒・赤のカラーリングきれいですね。私も外装をいじろうかな。
Commented by おじ太郎 at 2007-04-22 08:04 x
今日は天気が良くて何よりのトライアル日和ですね。やっぱり、仲良しのぷーたとうさんとtr-133 さんお2人でエントリーだと天気も良くなるみたいですね(笑)。ご健闘をお祈りしてます。
ところで、トリコカラーというとつぃつぃTLRのゴールドリムを連想してしまうのですが、ぷーたとうさんはお嫌いですか?ゴールドリム。
エンジンがシルバーなので、125だということを主張してリムもシルバーってことなんですね。
フロントフェンダーもアウターとリアショックのコイルの色にコラボしている(使い方が間違ってますね、苦笑)んですね。
3トーンカラーのマシンともなると、全体の色バランスを考えるのが大変でもあり、また楽しくもありといったところでしょう。
ぷーたとうさん号はもちろん!花マル喜^じ^
Commented by ぷーたとうさん at 2007-04-23 15:02 x
tr-133さん、昨日はお疲れ様でした。
久しぶりにテックの面々ともご一緒できて楽しく大会に参加することが出来ました。
ウチはオチビさんがいるので早々に退散してしまいましたが、
あの後のジャンケン大会はいかがでしたか?
見事商品をゲットされたでしょうか?
そう云えばその前にお互い貴重な品をゲットしたんでしたね。
そちらに届きましたらご一報ください。
借金の取立てとともにまた折りをみて。(^^)
Commented by ぷーたとうさん at 2007-04-23 15:10 x
1京都さん、おかげさまで昨日は思いっきり楽しませていただきました。
結果の方はあまり褒められたものではありませんが。(^^;)
XR用のライトカバーは涎掛け部分が長すぎましたので、少しカットしてアンダーブラケットに合わせました。コレはコレで雰囲気がずいぶんと変わって良いものです。
こう云う『着せ替え』をすると、一粒で二度も三度もおいしい想いが出来て経済的に助かりますし、いじる時間もまた楽しみです。
でもホントはストリート用がもう一台欲しいのでした。チョット贅沢(^^;)
Commented by ぷーたとうさん at 2007-04-23 15:19 x
みんせいさん、頂いたライトカバーがやっとお披露目できました。
前のTLのクラシカルなイメージもよかったのですが、
このライトカバーを付けた野性味あふれるワイルドな外装もなかなかです。
みんせいさんもノーマル状態のK0を手に入れて、現役のTLもエンジンから異音が消えて調子も良いようですし、ここはひとつ外装をレーシーにしてみてはいかがでしょう?
保安部品の小型化はその第一歩で、当時の草レーサーたちもほとんど例外なくやっていました。
Commented by ぷーたとうさん at 2007-04-23 15:36 x
おじ太郎さん、残念ながらtr-133さんと二人きりではありませんでした。(^^;)
テックのお仲間も大勢参加してワイワイとにぎやかな大会になりました。
本人なりに健闘したのですが結果は・・・・・・・(長)・・・・・・でした。
ところでTLの足回りですが、おじ太郎さんのご推察どおりそれとなく125㏄という事を主張しています。ゴールドリムはあまり好きではありませんし。
昔のバイクでスーパーホークⅢと言うのがありましたが、エアアシストのフロントサスにリザーバータンク付のリアサス、ゴールドのコムスターホイールで黄金の足回りと言われていました。白赤の綺麗な車体にゴールドのホイールでムチャクチャカッコ良かったのですが、初めて乗ってその遅さと重さにビックリ!以来ゴールドのホイールにはあまり良いイメージがありません。
今の人には解らないかも知れませんが、きっと当ブログの常連さんたちには(!)の内容だと思います。(^^)