ブログトップ | ログイン

しっぽのトライアルあそび

trialdiary.exblog.jp

(注)当ブログは筆者の個人的な備忘録です。バイクの改造に関しては自己責任で! みなさんも是非トライ&エラーを楽しんでください。

テック遊園地

昨日はうちのオチビさんと両親を引き連れていつものテックの、でもはじめて行く遊園地に行ってきました。
オチビと両親は大喜び。もちろん私と奥様も嬉しいのですが、オチビたちの勢いに少々気後れ気味でした。
そんな中で奥様のテンションが一番上がっていたのが絶叫系のスペースショット。物凄い勢いで打ち上げられてその後急降下する良くあるタイプなのですが、未経験の奥様には刺激的だったようです。
そして私のテンションが一番あがったのは、ゲートを入ってすぐの展示ブース。竹輪型のボディーを持った昔のF1(4輪はさっぱり判りませんのであしからず)の後ろに在ったRC166.あのマン島TTで優勝したマシンです。とにかく綺麗で、おそらくホンダさんのことなのですぐにでも走れる状態なのでしょう。どこから見ても機能美にあふれています。タンクのウイングマークも旧型の趣きあるものでした。実はこのデカールのレプリカ品を手に入れてありますので、そのうちに我がTLのタンクにもこのウイングマークを・・・・とたくらんでいます。
f0119755_23483039.jpg

by s-fulllife | 2007-03-19 23:48 | Comments(4)
Commented by timo at 2007-03-20 18:42 x
絶叫系のテッペンから(感覚的には)真下に望むいつものトライアル・ランド・・・かあさん"密かに絶妙なラインが見て取れた"ことは内緒かも(笑)
ニキビ面の青春時代、コレ(6気筒ですよね?)のデビューを"モーターサイクリスト誌"でむさぼり読んだものです。粗末な紙質と劣悪な印刷・・・それでも高周波の排気音は明確に聞こえてきたものです。(感受性も想像力も今と違ってウブだったのネ:笑)
Commented by tr-133 at 2007-03-21 00:22 x
葉巻型のフォーミュラマシンもぷーたとうさんにかかっちゃ竹輪型になっちゃうんですね^^
ん、でも和風に云ったらまさしく竹輪型!‥はは、まっどっちでもいいですね^^
テックにこんなもんが飾ってあるなんて、ちっとも知りませんでした‥もてぎから持ってきたのかしら?
今度見てみねば^^我々倶楽部員は確か入場は無料でしたよね!

このマシン達が走り回ったあの聖地ルマン、一度は訪れて見たいですね^^
Commented by ぷーたとうさん at 2007-03-23 23:15 x
timoさん、とてもラインを読む余裕は無かったようです。
timoさんの青春時代ですか~。なんだか想像できません(失礼!)
私の青春時代はひたすらチャリンコでした。でも、バイクに乗り出してからすぐにCBX400Fが出た時はあのクロスラインのエキパイに感動したものです。もう今では立派な旧車ですけど。
Commented by ぷーたとうさん at 2007-03-23 23:27 x
tr-133さん、葉巻型だったのですね。はっはっはっはっはお恥ずかしい。
いつでも飾ってあると云うわけではないようですが、少なくとも先日の日曜日まではありました。バイクはRC166だけでしたが四輪はラリーカーなんかもあって、時折エンジンをかけて轟音を響かせていました。好きな人にはたまらないんですよね、あの音。わからない人には只の雑音のようですが。
日曜日は桜ミーに行ってきます。そちらはMCですね。天気は今ひとつのようですがお互い思いっきり楽しんできましょう。(^^)v