ブログトップ | ログイン

しっぽのトライアルあそび

trialdiary.exblog.jp

TL125再生日記、トライアルやお山探索など。

雨の全日本トライアル

先日全日本トライアル大会の第1戦が真壁トライアルランドで行われました。
当日はあいにくの冷たい雨。

いつもテックでお世話になっているA師匠やノブちゃん、I崎さん、など顔見知りの方々が出場するのですが、なんと言ってもジュニア君の全日本デビューなのです。
数年前までTLM50で一生懸命に走り回っていたあのジュニア君が、全日本の猛者たちと真剣勝負している姿をぜひ見て声援を送ってあげたい、そんな想いで出かけてきました。
こんな時は当たらないで欲しかった天気予報は見事に的中して、朝から冷たい雨のスタートとなりました。
ジュニア君本人は周りから見ても気の毒なぐらいコチコチに緊張していました。
声をかけるのもどうかと、ひそかに声援を送っていましたが、あまりの寒さにめげてオチビと奥様は早々に退散、私も2ラップ目まではと思い、第3セクションでじっと待っていました。
いくら寒いと言っても実は当の選手たちのほうがはるかに寒いはずです。
目の前をいろいろな選手が走り抜けて行きます。みんな一生懸命、必死です。
そしてひときわ一生懸命なジュニア君がやってきました。
ほとんどの選手が減点をもらうキャンバーターンのポイントで、ターンしないでジャンプするラインを取りました。やるね~!
結果はテープを切ってしまって減点5。でもカッコ良かったぜ!!!

ジュニア君の全日本初挑戦はちょうど真ん中くらい。本人は納得いかないようですがそれはそれで頼もしい限りです。

ジュニア君、A師匠、出場者のみなさんも、観戦者のみなさんも、みんなみんなお疲れ様でした。寒い中、熱い走りと熱い声援、あらためてトライアルって良いもんですね。
f0119755_2323848.jpg

by s-fulllife | 2007-03-14 23:27 | Trial | Comments(12)
Commented by timo at 2007-03-15 08:26 x
雨の中でジッと佇む応援観戦・・お疲れ様でした。寒かったでしょ~??
ぷーた家が一家総出で出掛けられた事を"かあさんページ"で知りました。そうそう・・ココ一番、ヒトと違うラインを取る(気持ちの持ち方)良いですねぇ応援したくなりますネ。若い人が"新風"を吹き込む日本のトライアル界、これからも楽しみです。ぷーた家の超若女性ライダー(候補)のコメントを是非聞きたいところです。(話せないのが残念:笑)
この画像にも"拳を突き上げる"お姿が写っていますね・・・マーシャルかな?
Commented by ノースライン at 2007-03-15 12:44 x
寒くても声援を送ってあげたい・・・ぷうたとうさんの心意気が顔見知りの方々に充分伝わったと思います。
全日本選手権となれば見ごたえがあるんでしょうね!
私も今年はイーハ大会だけでなく、5月青森や6月秋田の東北選手権を観戦しにいく予定です。
トライアルを観戦するのは5月のが初めてとなります。
はたして自分の目にどのように映るか!。
どっぷりはまったりして・・・?(笑)
Commented by ぷーたとうさん at 2007-03-15 22:40 x
timoさん、むちゃくちゃ寒かったです。
久しぶりの観戦でしたが若者も昔の若者も一生懸命さでは一緒でした。
自分のトライアルは楽しさ優先なので、たまには真剣勝負に触れてみるのも良い刺激になります。知り合いがその中に居ればなお更ですね。
今週は家族とジジ・ババとみんなでテックに行く予定です。もちろんトライアル抜きで。今週は家族サービスで来週の桜ミーに備えます。
ホント、日曜日が足りません。
PS:グーを出しているのはオブザーバーでまだ減点ゼロと云う意味です。
Commented by ぷーたとうさん at 2007-03-15 22:50 x
ノースラインさん、初めて全日本を観たときは物凄いカルチャーショックでした。
「どうしたらあんなことが出来るの?」の連続で、当時はじめていたトライアルとはまるで別の競技のようでした。今もその感覚は同じで、トライアルにはやるものと観るものの2種類あると思っています。
もしもトライアルにはまるとしたら、きっと東北選手権よりもイーハトーブを観た方がはまり易いのではと思います。
では、どっぷりはまるのを心待ちにしています。
Commented by tr-133 at 2007-03-15 23:13 x
いや〜本当にたくましく成長しましたねジュニア君‥A師匠が羨ましい限りです^^
今後がますます楽しみですね!
この画像の頃が一番寒かったんじゃないでしょうか‥もう少し早く晴れてくれたら、もう少し楽しめたかも知れませんね^^
帰りはあまりにポカポカで守谷PAで一時間も寝てしまいました^^
Commented by ぷーたとうさん at 2007-03-16 21:28 x
tr-133さん、お疲れ様でした。
A師匠がうらやましいんですか?私は自分の子に追われるなんて考えられません。もしも万が一追い込まれたらあっさり踏み越えられる覚悟です。(^^;)
手ごたえの無い親父では情けないので、もうしばらくがんばります。
我が家も守谷SAで昼食をとって一休みしてから帰りました。もしかしたらニアミスしてたかもですね。
さてさて今週はテックの遊園地に遊びに行きます。またまた寒そうだから気をつけねば。21日の祭日はMCに備えて練習ですか?我が家も練習の予定ですが、よろしかったらご一緒します?
Commented by tr-133 at 2007-03-16 22:28 x
日曜はまだちょっと寒そうなので、風邪にご用心!
そのかわり来週は暖かそうですね‥祝日の水曜は残念ながらサイクリングに行こうかと^^
ふと思い立って、夜に箱根まで走ったツワモノが身近にいまして、そいつとぶらりと走ってみようと‥MCが控えてるので軽くですが^^
Commented by ぷーたとうさん at 2007-03-17 10:14 x
tr-133さん、そんなツワモノと一緒で大丈夫ですか?
くれぐれも無理をしませんように。
私も通勤(?)快速のマウンテンバイクありますので、そのうちご一緒させてください。現地までトランポで行って空気の良いところだけ走ってくるみたいなサイクリングが良いな~!(邪道だと怒られそうですね)
Commented at 2007-03-17 17:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tr-133 at 2007-03-17 20:13 x
そりゃ邪道ですな、ぷーたとうさん^^
‥って、今日軽く走ったけど、いくら26インチでもトライアル自転車はやっぱりキツかったです‥トランポ賛成^^;
ありゃ街乗りには向きませんって〜どうしよう〜約束しちまった^^;
それより、今週チョウ多忙ですっかりMCのエントリー忘れてました!
さっきじんぱっちんさんから云われて初めて気がついた〜またまたどうしよう〜TOT
Commented by ぷーたとうさん at 2007-03-20 00:06 x
tr-133さん、バイクトライアル用だったんですか?それじゃ大変ですね。基本的にツーリングするにはポジションもギア比も問題大です。
そして同伴車はツワモノ・・・・ご愁傷様です。
ところでMCのエントリー大丈夫でした?今年はフルエントリーの予定だそうですが、早くも黄色信号点灯ですか?でも、もしも間に合わなかったら、桜ミーティング滑り込みセーフでしょうか?そして今週末の天気予報は雨。さてさてどうなりますやら。
Commented by tr-133 at 2007-03-21 00:09 x
お陰様で‥あのあと受理願い書をしたためFAXし、月曜一番で電話して無事オッケイを戴きました‥間一髪セーフ^^
そちらもいよいよ桜ミーですね‥道中お気をつけて、土産話楽しみに^^