人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

しっぽのトライアルあそび

trialdiary.exblog.jp

(注)当ブログは筆者の個人的な備忘録です。バイクの改造に関しては自己責任で! みなさんも是非トライ&エラーを楽しんでください。

と言うわけで

前回のネタの続きですが、
ホンダスクーターのキーシリンダーは無事にTLのトップブリッジに収まりました。
一応ニュートラルとハイビームのインジケーターは付けて、
ウインカーは直接見えるので省いてあります。
12V化してありますので発電量が今ひとつ不安ですが、
よせば良いのにヘッドライトには網目のカバーを取り付けてあります。
(本当はみんせいさん所有のXR200用にしたかったのですが)
リア周りはアメリカン用のフロントメッキフェンダーとスクーター用コンビテールを流用。
ハンドルロックがないのでテールバックにワイヤー錠を忍ばせてあります。
前回私の無知振りをお披露目してしまいましたが、
そんな私でも何とかここまでこぎつけました。
さぁ来週には公道デビューです。
by s-fulllife | 2007-02-03 19:30 | TL再生 | Comments(2)
Commented by みんせい at 2007-02-04 00:59 x
バイクきれいに仕上がっていますね。キースイッチの細工を強いられた様ですが、私は配線4本減らすためにとってしまいました。イーハはオープンで始動可状態です。フロントライトはガード付きで表は見えませんがきれいですね。手元にある角目は手を入れないと見劣りしそうです。オークションと同じで倶楽部内では先に見つけた人に譲る暗黙の了解がありますのでどうぞもらってください。
Commented by ぷーたとうさん at 2007-02-05 10:33 x
みんせいさん、キースイッチが無いとちょっとした買い物の時など困りませんか?今のご時世私のTLはハンドルロックが削り取られているので、ワイヤー錠まで持ち歩くようにするつもりです。
キルスイッチを目立たない場所に移すのもひとつの手でしょうか?
部品の件ではフライングしたみたいで失礼しました。
ありがたく頂戴いたします。
TLは今の状態でほぼ出来上がっていますが、
はじめに保安部品なしのコンペ仕様で、
次がこのストリート・ツーリング仕様。
実はこの次にスポーツ走行・ツートラ仕様も造ってみようと思います。
みんせいさんから頂く角目ライトはこのときに使わせてもらおうと思っています。
今度お会いした時に何かおごらせてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード

by ぷーたとうさん