とんでもない規模の台風が九州を縦断して大きな被害が出ています。
被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。
関東地方も不安定な天気が続いていて、バイクに乗るのも躊躇してしまいます。
とりあえず先日試乗して汚れたバイクを洗車していると、
100均バイザーが割れています。
もともとバイザーに使うものではありませんので、強度に文句を言う筋合いのものでもありません。
仕方が無いので作り直すことにします。
同じ素材ではまた割れてしまう危険があるので、
1mm厚のアルミ板を使います。
ついでに、ノーマルの角型ウインカーを横向きに付けていた物を取り換えます。
やっぱりヘッドライトもウインカーも丸型が好きです。
ホンダの旧車用のリプロ品を持っていたのでそれを付けてみます。
リレーもICにして、バルブはLEDにしました。
というのも、交換した汎用左ハンドルスイッチにはハザードスイッチが付いています。
<赤いヤツがハザードスイッチです。>
ノーマル状態でハザードを点けるとハイフラ状態で点滅が早くなってしまいます。
ICリレーなら大丈夫。
ですがウインカーの「カチッ、カチッ、」という音はしなくなります。
案外カブらしくて好きだったんですがハイフラのハザードはいただけませんので。
出来上がったのはこんな感じです。
少しだけ近所を走ってエンジンを温めてオイル交換をします。
入手してからすでに3回目の交換になります。
アノ事件があったので大事をとってのことです。(笑)
そして、ドレンボルトもマグネット付きの社外品にしました。
何だかマグネット部分が割れています。
すでにオイルを抜いてしまった後なのでこのまま使ってみます。
一応磁力はあるので使えるでしょう。
入手後300Kmも走っていませんが、3度目のオイル交換でもオイルは真っ黒です。
まぁ、お仕事仕様のスーパーカブなんてこんなものでしょうかね。
そして早いのが売りでもあるAmazonで注文したタイヤはまだ届きません。
予定では今月いっぱいかかってしまいそうです。(哀)
<タイヤ、中央部分は厚みも無く、パンクが怖い!>