インジェクションは難しい
この前kSRのキャブが不調でばらしたら
楽しくなったのは良かったですが
クラッチワイヤー外したら炎天下で偉い目に
合いました!(^_^;)
私には走りもメカもとうさんみたいな
粘りがありませんね!(^_^;)
カブレストア楽しみにしています。(*^^*)
でも仕組みが分かってしまえば、
理屈はキャブと一緒ですので原因も絞り込めます。
今はネットの情報もあってありがたい限りです。
クラッチワイヤーは取り回しでしょうか?
何事も試行錯誤ですね。
かく言う私もえらい目に遭ったこと数知れずです。(^^;
トライアル場では対応不可と判断し、家に帰ってモンテッサの部品と組み替えて確認してピックアップコイルの断線が判明しました。
動くカブを借りて、部品交換するのが早いかも!
完成して変態カブに改装中かと思っていましたが、要のエン
ジンで手こずっていたんですね~。
うちのタイカブ君のインジェクションは始動性もよく快調で
すが、最近加速時に1回だけですが、息つきするようになりました。(汗)
それでも先日は通勤オンリーの街中走行で燃費70㎞/Lを
マークしています。(嬉々)
残暑厳しきおり、熱中症&コロナ&害虫に注意しながら
とうさん工房での格闘を応援いたしております。
追伸;マスク、蚊取り線香、扇風機は忘れずにネ!
キックした瞬間の電気でECUを動かすなんて、さすがですね。
便利で故障も少ないのですが、いざ不具合が出ると応急修理は難しくなります。
時代の流れなんでしょうかね~
ちなみに、借りられる元気なカブ君の心当たりはありませんので、
地道にチェックしていきます。