人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

しっぽのトライアルあそび

trialdiary.exblog.jp

(注)当ブログは筆者の個人的な備忘録です。バイクの改造に関しては自己責任で! みなさんも是非トライ&エラーを楽しんでください。

トライアルとはかけ離れてきました。

コロナ渦が治まらず、日々悶々と過ごしているときに、
よせばいいのにまたまたニューマシーンを仕入れてきてしまいました。
前から興味はあったのですが、
禁断のエンジンになかなか一歩を踏み出す勇気が出ませんでした。

決して旧車でもなく、決してマニアックでもなく、
誰でも日常でよく見る光景の一部になっているバイクです。

マニアックではないと書きましたが、
一度ハマりだすとそこには深~い底なし沼が待っています。

バイク好きでなくても、この名前はみんなが知っている。

日本が世界に誇る「カブ」です。

トライアルとはかけ離れてきました。_f0119755_16140758.jpg


















キックでエンジンはかかりますが、セルが動かないと言う事で、
値段はかなりお安くなりました。
画像だときれいに見えますが、あちこちサビや小傷がいっぱいです。
エンジンはリコール処理もされていて、走行27000Kmほどのワンオーナー車です。
もとは出前機を付けてお蕎麦屋さんが使っていたそうです。

さてさてこいつをどう料理しようか、楽しみでもあり、チョット怖かったりもします。

by s-fulllife | 2020-07-26 16:19 | その他のバイク達 | Comments(15)
Commented by よっちゃん at 2020-07-26 21:17 x
何スィースィーですか?
フェンダーリップが白でフロントサスがボトムリンクじゃないから110ですか?
で、どーすんの?💦💦
Commented by コロッケ at 2020-07-26 22:42 x
ハンターカブ風にしてしまうような気がする!
Commented by パイン山 at 2020-07-26 23:40 x
トライアルはやらないのですか??
Commented by ★ ZERO ★ at 2020-07-27 01:04 x
カブトラ、トリンバ(千葉のトライアル場)で見かけましたよ。
キャブセッティングに来てたのですが、ロックもステアもそこそこ走れていてビックリです。
たしか、関西のモリ?さんもカブトラ作ってましたね。
どんな風に仕上げるのか楽しみです。
Commented by バブ at 2020-07-27 07:54 x
カブ主会へようこそ!
総会は未定ですが、必ず実施しますのでそれまでに
仕上げてくださいな。

まずは足回り、前後14インチタイヤから17インチへ
では普通ですので、とうさんの場合はF21R18インチに
改造をお願いします。
フレームは当然乗り手の荷重を考慮すると補強が必然
となりますので、この辺をどう処理するか楽しみですね!

総会の日程がきまりましたらご連絡さしあげますので
よろしく!
Commented by イワピー at 2020-07-27 12:13 x
とうさんはどこを目指しているのでしょう。時間が出来たら
バッテリー化の構想よろしく。
Commented by ぷーたとうさん at 2020-07-27 13:23 x
よっちゃん、おっしゃる通り110のPROです。
もうコロッケさんが書いちゃいましたが、
初期型のクロスカブと構造はそっくりなんです。
目指すはクロスカブもどき?でしょうか。
Commented by ぷーたとうさん at 2020-07-27 13:25 x
コロッケさん、ハンターカブになれば良いのですが、
とりあえずはお山をトコトコ走れるようにするつもりです。
Commented by ぷーたとうさん at 2020-07-27 13:30 x
パイン山さん、トライアルはやりませんよ~
でも、案外お山は楽しそうですよ。
もちろん普通のお山のお話ですが。(^^;
Commented by ぷーたとうさん at 2020-07-27 13:30 x
ZEROさん、亀岡の森さんの動画も拝見して、
カブに興味がわいたのも事実です。
ですが、トライアルの腕はもちろん、バイク造りの腕も遠く及びませんので、
トライアルというよりも、山カブを目指します。
Commented by ぷーたとうさん at 2020-07-27 13:33 x
バブさん、ついにカブ主になってしまいました。
妄想は得意ですが、現実はそれほど甘くありません。
大改造はせずにチマチマと乗って行くつもりです・・・・・
今のところは。
Commented by ぷーたとうさん at 2020-07-27 13:36 x
イワピー師匠、ご無沙汰です。
TLRのバッテリー化は配線上ではすぐなんですが、
バッテリー置き場が問題です。
結局小型のバッテリーを探すしかないのでしょうかね~
それさえ解決すればすぐにでも着手可能なんですが。
Commented by Taro555Z at 2020-07-28 17:59
とうとう禁断のカブにも手を出しましたね〜 笑
冗談はさておきこれからのオリジナル化を楽しみにしています。
Commented by ぷーたとうさん at 2020-07-29 17:09 x
タロさん、ついにカブに手を出してしまいました。
ハマったら危険だな~と思ってずっと見送ってきたのですが、
近所で魅力的な出物があったのでダメ元で入札したら、
そのまま落札できてしまいました。
まだまだちょっとイジッただけですが、
何だかもうズッポリとはまってしまいそうです。
Commented by pirokinpirokin at 2020-08-16 06:51
富士のカブカップにエントリーしましょう(^^/
・・・・・・(真面目に)
良いですね~・・・カブ・・・(^^
名前
URL
削除用パスワード

by ぷーたとうさん