人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

しっぽのトライアルあそび

trialdiary.exblog.jp

(注)当ブログは筆者の個人的な備忘録です。バイクの改造に関しては自己責任で! みなさんも是非トライ&エラーを楽しんでください。

大野山ブランチツーリング

前回行こうと思って、予定変更で行かなかった大野山に行ってきました。
ですが夕方から野暮用があるので、朝早く出て、ブランチして帰るつもりです。

最近はワークマンの防寒用品で武装して、
以前に比べれば格段に暖かく走れるようになりましたが、
それでも早朝の冷風は身に沁みます。
早朝と言っても7時少し前だったので、しっかりと通勤渋滞にはまってしまいました。
ですが、いつもの抜け道に入ると順調に進みます。

お山の麓のコンビニでブランチ用のお弁当を仕入れて、
細いクネクネ道に入ります。

水平線上に雲はありますが、良く晴れて道中富士山も綺麗に見えていました。
本日は思い立って走りに来たので、ソロツーです。
標高が上がってくると、眼下に陽光に輝く相模湾が見えてきます。
大野山ブランチツーリング_f0119755_14231862.jpg

















反対側には薄っすらと雪化粧した丹沢山塊が見えます。
大野山ブランチツーリング_f0119755_14231852.jpg

















大野山ブランチツーリング_f0119755_14231881.jpg

















そして駐車場からは徒歩になります。
舗装されていますが、けっこうな急こう配にあえぎながら、
頂上の広場に出ました。

ここはいつ来ても気持ちが良い!
残念ながら焚火やバーベキューは禁止と書いてあるので、
ウッドガスストーブを持ってくるのは断念しました。

少し広めのベンチ兼テーブルに腰かけて、
はるか下方には丹沢湖が緑の水を湛えています。
大野山ブランチツーリング_f0119755_14231929.jpg

















そしてそれを見下ろすように、今日も富士山が・・・・?

道中あれほどきれいに見えていた富士山が見えません。
そこだけ狙ったように雲がかかってしまいました。
大野山ブランチツーリング_f0119755_14231909.jpg

















せっかくここまで来たんですがチョットだけ残念でした。

富士山は見えませんが、澄んだ空気の中、
丹沢山塊を眺めながら、まだ少しだけ温もりの残っているシュウマイ弁当をいただきました。
嬉しいことに50円引きでした。(笑)

大野山ブランチツーリング_f0119755_14231830.jpg























by s-fulllife | 2019-12-24 14:39 | その他のバイク達 | Comments(10)
Commented by Taro555Z at 2019-12-24 18:33
冬の大野山も良いですね!富士山は残念でした。

そうそう、駐車場から山頂までの登り坂 私もヒーヒ言いながらです。笑 まあ、少しは歩くのも良いかもしれないですがねー

本当、今冬はワークマンの防寒着には助かっています。あのお値段で高機能
冬ツーリングに大助かりです!

Commented by バブ at 2019-12-24 19:51 x
アレま、折角の大野山なのに絶景富士山が
拝めず残念でした。

あの狭い急こう配の山道をヒラヒラとGSR
で登って行くのも楽しそうですね。
Commented by パイン山 at 2019-12-24 23:18 x
昨日は秩父方面のお山は真っ白でした。
これからはオフ車の季節ですね~🎵
Commented by コロッケ at 2019-12-25 10:10 x
GSR、なんかお気に入りのようですね
TL系とは全然違う走りできっと楽しいんだろうな
しかし、どの風景写真もバイクが違うだけで
いつもの林道に行った時の写真と変わりませんね。
Commented by ぷーたとうさん at 2019-12-26 16:11 x
タロさん、大野山はじめ気持ちの良い処は、
何度でも行きたくなってしまいます。
少し歩いただけでも日ごろの運動不足がたたります。
もっとウォーキングしなくては。
ワークマンやホームセンターブランドの防寒用品は、
コスパが良くて重宝しますね。
この冬もバリバリ乗るつもりです。
Commented by ぷーたとうさん at 2019-12-26 16:14 x
バブさん、富士山は残念でしたが、
山頂の広場は気持ちよかったです。
急こう配のクネクネ道も、GSRは案外ひらひらと登ってくれました。
今年はこれで最後かな?
来年もいっぱい乗りましょう!
Commented by ぷーたとうさん at 2019-12-26 16:16 x
パイン山さん、寒くなると俄然OFFが楽しくなりますね。
雪中行軍や藪漕ぎも下草が少なくなって楽しいです。
トライアルの練習でも人間がオーバーヒートしにくくなりますし。(笑)
Commented by ぷーたとうさん at 2019-12-26 16:19 x
コロッケさん、やっぱり新しいバイクは楽しいです。
前にも書きましたが、単気筒の旧車に慣れた感性に、
水冷パラツイン、インジェクションのエンジンは新鮮です。
どの写真も同じようになってしまうのは、
人間の古い感性はなかなか変わらないと言う事なのでは?(^^;
Commented by よっちゃん at 2019-12-30 11:12 x
今年もお世話になりました、来年もまたよろしくお願い致します。
近場にツーのときは声かけて下さい、でも私は週末しか休みが無いんです・・
Commented by s-fulllife at 2020-01-01 01:24
よっちゃん、こちらこそお世話になりました。
彼女とツーリングデートするとき以外は声を掛けますね〜

本年もよろしくお願いします!
名前
URL
削除用パスワード

by ぷーたとうさん