人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

しっぽのトライアルあそび

trialdiary.exblog.jp

(注)当ブログは筆者の個人的な備忘録です。バイクの改造に関しては自己責任で! みなさんも是非トライ&エラーを楽しんでください。

相模原市緑区を散歩する

相模原市緑区。
すぐお隣のご近所です。
本日は、おなじみバブさんのお誘いで、
この地元近辺を散歩することになりました。

ですので集合は思いっきり遅めにお昼です。
集合と共にお腹が減っているので養鶏場近くの卵菓屋さんへ向かいます。
ここはチョットした隠れ家的な穴場で、
新鮮な地元産の野菜や卵、その卵を使ったお菓子などを販売しています。
そして親子丼やカルボナーラ、オムライス、たまごソフトなどの軽食もいただけます。
バブさんは、たまごかけご飯を、私は親子丼をいただきました。
食後はたまごソフトでクールダウン。
ここで次にどこに行こうか相談します。
相模原市緑区を散歩する_f0119755_16315300.jpg

















空は曇り空、風は涼しくてバイクで走ると気持ちいい気温です。

話し合いの結果、幻の八丁の滝を見に行くことになりました。
宮ケ瀬湖に向かう道は短いダートが残る小さな峠、志田峠です。
相模原市緑区を散歩する_f0119755_16334378.jpg





























本日はバブさんが山カブ、私はイーハトーブです。
相模原市緑区を散歩する_f0119755_16315391.jpg

















宮ケ瀬湖畔を走る舗装林道では野生の猿に出会いました。

相模原市緑区を散歩する_f0119755_17052003.jpg

















よく見ると首に何か付いています。
アンテナのような物も見えていたので、
おそらく行動を確認するためのGPSだと思われます。

相模原市緑区を散歩する_f0119755_16315353.jpg

















コチラは子猿を抱いた母猿。
群れに遭遇したようで他にも数十頭のサルが木の上からこちらを窺っています。
下手に刺激しないように写真だけ撮って退散しました。
この猿たち、帰りにもいましたが、
人間を恐れずに逃げる気配は全くありません。
子猿などはチョット可愛いのですが、
野生との距離の取り方はしっかりと認識しなければなりません。
と言う訳で帰りはさっさと通り過ぎました。

話は戻って幻の八丁の滝です。
ここは以前にもブログに上げましたが、
私の表現力が乏しいのか、バブさんの読解力が老化しているのか?
良く分からなかったというので実際に連れてきました。
相模原市緑区を散歩する_f0119755_16315363.jpg





























来てみたら、えらくお気に入りになったようで、
今度は釣竿持参で秋にでも来たいと言っていました。
相模原市緑区を散歩する_f0119755_16315227.jpg





























相模原市緑区を散歩する_f0119755_16315270.jpg

















相模原市緑区を散歩する_f0119755_16495178.jpg





























さてさて、あてどなく彷徨ってしまいましたが、
最後はココに行きつきました。

相模原市緑区を散歩する_f0119755_16315257.jpg

















TL愉快な仲間たちにはおなじみの清流の郷です。
今はアユ釣りの真っ最中ですので、平日でも何人かの釣り人が竿を振っています。
そのアユがまた禁漁になった頃、
来月13日に約1年ぶりのTLミーティングを開きたいと思います。
バブさんの提案でしたが、地元の私が告知することにしました。

参加費、参加資格はありません。
一般常識をわきまえた(精神的に)大人でしたらどなたでも参加OKです。
ツーリングのことでも、トライアルのことでも、メカのことでも、
何でもダべってゆるりと過ごしましょう!

詳細は掲示板に告知いたします。

by s-fulllife | 2019-09-05 17:04 | 林道ツーリング | Comments(16)
Commented by バブ at 2019-09-05 20:38 x
とうさん、ご近所のお散歩お疲れ様でした。
幻の八丁滝は実に良いロケーションですね。
秋にはお弁当を持って再訪してみたいです。
そしてTL愉快な仲間の告知ありがとう
ございます。
好天に恵まれるといいですね~。




Commented by コロッケ at 2019-09-06 08:24 x
私も行ってみようかな〜
掘り出し物とかあればな〜
その前に、まずは
愉快な仲間たちの掲示板に行ってみます。
Commented by ぷーたとうさん at 2019-09-06 09:15 x
バブさん、お疲れ様でした。
私にとってはすぐご近所でしたが、
都内からだとショートツーリングくらいにはなったのではないでしょうか?
あれだけ走って燃費も良い、カブも魅力的ですが、
私はもう少しマニュアルクラッチ車で行こうと思います。
秋のミーティング、晴れると良いですね。
Commented by ぷーたとうさん at 2019-09-06 09:18 x
コロッケさん、ぜひぜひいらしてください。
当日はほとんどおしゃべりで終わってしまうと思いますが、
濃~い方たちのお話は聞いているだけでも面白いですよ。
途中で抜けて練習しても良し、
最後までだべっていても良し、
制約のない自由な集まりですので気兼ねなくどうぞ。
Commented by イワピー at 2019-09-06 13:40 x
車に積んで原チャリで行こうかな?早朝練習の後に😁
Commented by ぷーたとうさん at 2019-09-06 15:29 x
イワピー師匠、ほとんどの参加者がむさいオヤジですが、
それでもよろしければどうぞ。
唯一の例外が爽やかオヤジの私です。(笑)
Commented by イワピー at 2019-09-06 15:54 x
神沢からも近いみたいですね。駐車場でバイクを下ろしても大丈夫かな?
Commented by ぷーたとうさん at 2019-09-07 12:27 x
イワピー師匠、正確には清流の郷のすぐそばの川沿いです。
トランポ参加の方もいらっしゃるので、問題ありませんよ。
Commented by Taro555Z at 2019-09-07 18:10
良ければ 参加させて下さい!

今日 やっとメーターの交換出来ました!

Commented by ぷーたとうさん at 2019-09-07 21:18 x
タロさん、本文にも書いた通り参加は自由ですので、
お気軽においでください。
ただし、私以外はむさいオヤジばかりですので覚悟してきてくださいね。(笑)
メーター交換お疲れ様でした。
Commented by イワピー at 2019-09-09 19:48 x
ナビで調べたら神沢から3キロ位でした☺
Commented by pirokinpirokin at 2019-09-10 06:02
八丁の滝で釣りですかぁ~♪
歩き回らないで良いかもしれませんね!
緑区は私もお隣ですが・・・・
バブさんは自走で来たんですかね?
とうさんからみたらお隣ちー散歩ですが
・・・・・(о´∀`о)ねぇ
Commented by ぷーたとうさん at 2019-09-10 10:30 x
イワピー師匠、もしも河原から直接行けたらもっと近いのですが、
一般道に出てもすぐ近くです。
Commented by ぷーたとうさん at 2019-09-10 10:31 x
ピロキンさん、バブさんからしたらちょっとしたツーリングでしょうね~
八丁の滝では当日も釣りをしている人がいました。
土日は結構混雑するみたいですよ~
Commented by KURURI at 2019-09-26 08:07 x
ご無沙汰しております。
TLミーティング参加してみたいと思っています。
参加表明とか特にないのでしょうか。
よろしくお願いします。
*TLRでイーハトーブ参加してきました
 とても楽しく走れました。
 いいバイクにしてもらって 良かったです。
Commented by ぷーたとうさん at 2019-09-27 18:50 x
KURURIさん、ご無沙汰です。
記事にも書きましたが、参加も途中離脱も自由ですので、
気兼ね無くいらしてください。
イーハトーブも楽しんで来られたようで何よりです。
当日はほとんどおしゃべりタイムになると思いますが、
よろしかったらイーハトーブ大会のことなどお聞かせください。
名前
URL
削除用パスワード

by ぷーたとうさん