中津川林道~晴れ、のち雨、のち晴れ、のちパンク⁉
何度目でしょうか。
手慣れた作業は流石です。
私は秦野のまちで一回ありましたが、とうさんから教わったコツは遠いかなたの記憶に
なりつつあります。(笑)
この先も路上パンク修理は避けたいものです。
ツーリングには以外なことがつきものですが
パンク修理にもリアボックスの鍵が開かないことには
シャレになりません。
半分笑ってしまいました。
鍵はしっかり治りましたか?
又、よろしくお願いします。
これからは夏本番ですね〜
しかし、パンクしても 即座の対応 流石です!
次回自分は天気の良い日に廻り目平でキャンプをしながら、大弛峠とセットで遊びたいです。
晴れていると凄く清々しい森と展望が
待っていますね!(*^^*)
近いうちに走りたいですねぇ♪(*^^*)
・・・・・セローで行ったことないですよ!
(1300とケロッピ)
路上でのパンクなど経験なかったのですが、
もうかれこれ3回目です。
まぁ、それだけ数多くご一緒していると言う事ですね。
路上の修理は限られた工具とスペースで、
私もできれば避けたいのが本音です。(^^;
リアボックスのカギは、跳ね上げた砂粒が入ってしまった為だと思われます。
ナンバーの下に跳ね上げ止めのフラップを付けました。
鍵穴は、エアを吹いてスプレーグリスで潤滑させたら復活しました。
スコさんは笑ってしまったようですが、その時は必死です。
でも、過ぎてしまった今では私も笑っています。
走り出してしまえば多少の小雨も良いものです。
寒い季節はご免ですが。
パンクでも電装でも、とにかく直さないと帰れませんので、
仕方なくやっていますが、できれば避けたいものです。
これから夏本番。
キャンプライダーのタロさんの季節ですね。
お山を下りてくるにつれて空気が変わってきましたね。
路上に落ちている鹿のツノは見つけられますが、
ハリガネは分かりませんでした。
一時的に雨が止んでいてくれたのとフロントだったのがラッキーでした。
電動空気ポンプも便利で助かりました。
CVキャブについては分かりません。
だって丸太なんて超えません!
晴れていればもっと気持ち良かったかもしれません。
タロさんも言っていますが、峰越や大弛峠や信州峠など、
その後のルートも充実しています。
セロー君にも是非その景色を見せてあげてください。
パンク原因の番線は運が悪かったと思っています。
勝手に走らせてもらっている林道ですので、
文句なんて全くありません。
そんなことも全部ひっくるめて林道ツーリングだと思っています。
TLではかなり厳しいですね。
ここはやっぱりトランポで楽々移動しちゃいましょう。
秋にもう一度なんて話も出ていましたし、
トランポでしたらもう一足伸ばして、御荷鉾林道なんかも楽しいですよ~!