ブログトップ | ログイン

しっぽのトライアルあそび

trialdiary.exblog.jp

(注)当ブログは筆者の個人的な備忘録です。バイクの改造に関しては自己責任で! みなさんも是非トライ&エラーを楽しんでください。

また始めてしまいました・・・・TL25号 (^^;

今回は初めて使うエンジンで仕上げてみようと思います。

まだ何となく、漠然としたイメージしかありませんが、
ガレージの整理を兼ねて、25番目のTLを組んでいきます。

はてさて、どんなバイクになるのでしょうか?
当の本人にも分かりません。(^^;
f0119755_16200336.jpg































by s-fulllife | 2019-06-12 16:21 | TL再生 | Comments(9)
Commented by Taro555Z at 2019-06-12 20:30
ここから走れる状態に作り上げるんですよね〜
凄いなあ!

これから梅雨入りして 中々お山には行けないから、制作期間にはもってこい なんですかね、

Commented by バブ at 2019-06-12 20:51 x
初めて使うエンジンとは、奥に鎮座してい
る物ですか。
シングルエンジン、セル付き、シリンダー
がやけに太くみえるのですが。
何だろ?

Commented by ぷーたとうさん at 2019-06-12 21:21 x
タロさん、さすがにTL系だけで25台目ですので慣れました。
ですが、製作していくうちに新しい発見もあったりして、
本当にプラモデル感覚で楽しんでいます。
Commented by ぷーたとうさん at 2019-06-12 21:24 x
バブさん、初めて使うエンジンですが、
系統は今までと一緒です。
実はフレームの方はMD09のフレームなんですが、
登録はピンクナンバー仕様なんです。
ですので、ちゃんと排気量も合わせて124ccのエンジンにしました。
もう何のエンジンだかわかりましたよね。(^^ⅴ
Commented by イワピー at 2019-06-13 16:11 x
エンジンは私にはわかりませんが、あのフロントフォークはディスクでしょうか?そろそろバッテリー化もよろしくお願いします😅8月のお盆時期は帰省するのでトライアルはお休みです
Commented by ぷーたとうさん at 2019-06-13 16:55 x
イワピー師匠、エンジンの正体はXLR125です。
フロントディスクでFTRエンジンより軽い仕上げになる予定です。
バッテリーの搭載位置は、ノーマルの場所しかないでしょうね~
薄めのバッテリーケースを製作するしかないのかもしれません。
Commented by イワピー at 2019-06-13 18:56 x
薄い😓ご検討よろしくお願いします。
Commented by ぷーたとうさん at 2019-06-14 10:00 x
イワピー師匠、ケースもそうですが、
バッテリー本体も小さなものがあるかどうか、考えてみます。
Commented by イワピー at 2019-06-14 12:53 x
考えすぎると薄くなりますよ😁よろしくお願いします