人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

しっぽのトライアルあそび

trialdiary.exblog.jp

(注)当ブログは筆者の個人的な備忘録です。バイクの改造に関しては自己責任で! みなさんも是非トライ&エラーを楽しんでください。

家族でお出かけの予定が、何故かお山へ

本日は家族でお出かけの予定でしたが、
娘の学校の課題が終わらないのでキャンセルになりました。
それを良いことにオヤジはいそいそとお山に出かけてきました。

急な予定変更でしたが、少し前にバブさんからのお誘いがあったので、
慌てて返信して予定を組みました。
家族でお出かけの予定が、何故かお山へ_f0119755_16180610.jpg

















本日はイーハトーブ2台でお山ルートの探索です。

お山は春真っ盛り、毎年恒例のシャガの花も咲いています。
家族でお出かけの予定が、何故かお山へ_f0119755_16180605.jpg





























花の名前は良く知りませんが、一応きれいだと思える感覚は持ち合わせています。
家族でお出かけの予定が、何故かお山へ_f0119755_16180657.jpg





























家族でお出かけの予定が、何故かお山へ_f0119755_16180632.jpg





























家族でお出かけの予定が、何故かお山へ_f0119755_16212347.jpg





























花に混じってオヤジも咲いています。(笑)
家族でお出かけの予定が、何故かお山へ_f0119755_16233907.jpg

















世間はゴールデンウイークで、何処へ行ってもにぎわっていますが、
お山の中はひっそりとしています。
家族でお出かけの予定が、何故かお山へ_f0119755_16180637.jpg





























まずは何度か訪れて知っている場所から。
もう下草が茂ってきていてチョット迷いながらもお山の頂上に行きつきました。
家族でお出かけの予定が、何故かお山へ_f0119755_16261954.jpg





























家族でお出かけの予定が、何故かお山へ_f0119755_16261915.jpg





























家族でお出かけの予定が、何故かお山へ_f0119755_16262037.jpg

















この山頂から舗装路まで下っていく道も以前来たことがあります。
家族でお出かけの予定が、何故かお山へ_f0119755_16261891.jpg





























下る途中でお土産に気がついて撤去しました。
家族でお出かけの予定が、何故かお山へ_f0119755_16262003.jpg





























下り切った舗装路からまた別ルートで山頂まで抜けられました。
家族でお出かけの予定が、何故かお山へ_f0119755_16261945.jpg





























家族でお出かけの予定が、何故かお山へ_f0119755_16261936.jpg





























家族でお出かけの予定が、何故かお山へ_f0119755_16261921.jpg

















グルッと一周できるルートを発見できたので成功と言っても良いかもしれません。

せっかくTLで探索しに来たのですが、
空は暗くなってきて、遠くで雷の音も聞こえてきます。
下界に下りてお昼を食べて、午後の部は中止にしました。
家族でお出かけの予定が、何故かお山へ_f0119755_16261989.jpg

















ボリュームたっぷりの鳥焼肉定食、700円也。

大きな渋滞もなく、もう少しで帰着と言うときに大粒の雨が落ちてきました。
八王子バイパスの出口付近でヒョウまで降ってくるしまつ。(痛)
季節外れの夕立で、久しぶりに雨中走行して帰りつきました。

by s-fulllife | 2019-05-04 16:43 | 林道ツーリング | Comments(10)
Commented by バブ at 2019-05-04 21:56 x
お疲れ様でした。
思わぬ周回ルートは嬉しい誤算でしたね。
しかし思わぬ雨と雹は勘弁願いたいところ
ですが、私は幸いちょっと濡れた程度で
帰還できました。
来週はトランポよろしくお願いいたします。
Commented by KURURI at 2019-05-05 14:45 x
ご無沙汰しておりま~す🎵
相変わらず楽しそうでいいですね~~
タイミングが合えばまた遊んでください!
あっ 今度 教えて貰居いたいこともあるので
遊びに行きます🎵
ではでは(^_^)ゞ
Commented by ぷーたとうさん at 2019-05-05 19:54 x
バブさん、お疲れ様でした。
雨はギリギリセーフだと思った瞬間、
大粒の雨と雹にやられました。
あの近辺は探せばまだルートがありそうですね。
来週は延び延びになったA山にリベンジしましょう!
Commented by ぷーたとうさん at 2019-05-05 20:01 x
KURURIさん、お久しぶりです。
あの山の先には何があるのか?
この路は何処につながっているのか?
OFF車乗りの原点のような気がします。
そんなこんなでアチコチのお山を徘徊しています。
また、予定が合えば一緒に遊びましょう!
Commented by pirokinpirokin at 2019-05-05 22:07
無事故で新たな開拓成功
お疲れ様です。(*^^*)凄い雹でしたね!
本当に凄い雹でした・・・・・
忘れません。(^_^;)
Commented by コロッケ at 2019-05-06 16:01 x
なんか良さげなルート!
TLのツーショットだからそう思ったのか
なんか私もついていけそうな気がします
しかし、土曜日は驚きましたね〜
私も猿ヶ島で大きな樹の下でヒョウが止むのを待って
スキを狙ってトランポに戻ったら大雨、
ビショビショになりながら撤収でした。
Commented by Taro555Z at 2019-05-07 12:45
観光地や高速では大混雑ですが
ひっそりとしたお山雰囲気良いですね〜

道志道の駅うらの唐揚げ定食をピロキンさんと食べましたが 美味かった!です。

Commented by ぷーたとうさん at 2019-05-08 09:24 x
ピロキンさんも精力的に活動されていたようですね。
私の雨中走行は15分ほどでしたが、
そちらは相当大変だったことでしょう。
雨が降れば濡れて、気温が低ければ寒くて、
エアコンもないし、排気ガスも浴びるし、
でも楽しいんですよね~バイクって。
Commented by ぷーたとうさん at 2019-05-08 09:27 x
コロッケさん、今回のルートはTLにピッタリです。
狭くて道が無かったときのUターンが厳しいので、
足が着いてハンドルが切れないと大汗をかきます。
まぁ、TLでも大汗をかきましたが。
次回は是非TL3台で出かけましょう!
Commented by ぷーたとうさん at 2019-05-08 09:33 x
タロさん、唐揚げ定食食べたんですね~
美味くてボリュームたっぷりだったでしょう。
家族と行くのなら観光地もアリですが、
やっぱりお山が恋しくなってしまいます。
ロングダートではありませんし、
眺望もさほどではありませんが、
エンジンを止めたときの静けさと鳥の声には癒されます。
名前
URL
削除用パスワード

by ぷーたとうさん