人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

しっぽのトライアルあそび

trialdiary.exblog.jp

(注)当ブログは筆者の個人的な備忘録です。バイクの改造に関しては自己責任で! みなさんも是非トライ&エラーを楽しんでください。

神澤で練習

今年は結構真面目に練習しています。
といっても、練習場に行くだけで、もっぱら与太話三昧の時を過ごしているのですが。

本日は朝から人がいっぱいです。
神澤で練習_f0119755_15325363.jpg

















おなじみのイワピー師匠をはじめ、旧多摩テックの重鎮も揃い踏みでした。
神澤で練習_f0119755_15325300.jpg

















もりもりさんも成長著しく、良いバイクに乗ったら場所によっては負けそうな気もしてきました。
皆さん思い思いに自分の課題をもって、それでも楽しくゆるーく乗っています。
神澤で練習_f0119755_15325332.jpg





























神澤で練習_f0119755_15325417.jpg

















今回は最新のレーサーも多く走っていましたが、
やっぱりツインショックマシンたちも元気です。
神澤で練習_f0119755_15325440.jpg

















私もいい汗かいて、ご飯を食べて、午後からもう少し乗るつもりだったのですが、
またまた与太話に花が咲いてしまって、
すっかり体も冷えたので、もう止めにしようと思いました。
しかし、午前中にトライしていたキャンバーターンがどうしてもクリーン出来なかったので、
最後にもう一回だけ・・・・・・・。
こういう時は何かしらやらかすんですよね~
神澤で練習_f0119755_15325373.jpg

















キャンバーターンは見事にクリーンして、下って来てターン、
難所をクリーンで廻って気を抜いた訳ではありませんが、
ここでエンスト!バイクと人間は谷側に落っこちました。
バイクは木の根っこに引っかかって、人間は投げ出される形になり、
投げ出された先には岩が!
奇跡的に体はほとんど無傷でしたが、歯が折れました。(^^;
明日は歯医者さんを予約しなくては。(哀)
神澤で練習_f0119755_15325303.jpg















むさくるしいオヤジの口元をアップしてしまって申し訳ありません。
2週続けて転んでいるので、自分への戒めのためにアップしておきます。

by s-fulllife | 2019-03-10 15:54 | Trial | Comments(18)
Commented by パイン山 at 2019-03-10 18:47 x
あらら、大変ですね。
歯根のダメージが無ければよいですね・・・。
欠けた部分は金?銀?チタン?

フェイスガードが欲しくなりますね!
Commented by Taro555Z at 2019-03-10 19:55
😱 大変でしたねー 他に怪我が無かったのは幸いですが、歯も困りますね、

とにかくお大事にして下さい。
Commented by ランモモ at 2019-03-10 21:54 x
えー?どうしたんですか?
お山の方が安全のような!
お大事にしてください。
Commented by もりもり・ー・v at 2019-03-10 23:05 x
今日は、おつかれさまでした。
神澤は勉強になるのでとても楽しいです!
上手い方々とご一緒することで色んなことを得ることが出来ます。
最近、最新じゃなくても中古の外車レーサーが欲しいです、、、何か新しい事が得られるような気がして。うぅ、、、どうしよう。
今回の転倒、歯は大変ですが、ほかに大きな怪我が無くて何よりです。いまは大丈夫でもムチウチで明日から痛くなることもあるのでお大事にして下さい。
Commented by バブ at 2019-03-11 00:30 x
ウーン、2週連続で災難とは!
これはお祓いしてもらわないといけませんね~。
歯は得意のデブリンで再生してください。
Commented by イワピー at 2019-03-11 07:12 x
躰もですが、あの迷車、あっ!名車か😁は大丈夫ですか?やはり、毛が無くが1番です👍もりもりさん、部品供給を考えると、2000年以降のベータがお勧めかも?でも、近くに2006年のガスガスを所有している人がいますよ😁
Commented by ぷーたとうさん at 2019-03-11 09:47 x
パイン山さん、練習ではよく転んでいますが、
チョット派手に転んでしまいました。
バイクが引っかかって放り出されたような恰好でしたので、
脚を着けなかったのが敗因でした。
とりあえず一晩経っても他には怪我が無いようでしたので、
夕方、歯医者に行ってきます。
Commented by ぷーたとうさん at 2019-03-11 09:51 x
タロさん、家に帰ったら、妻君から歯っ欠け君とからかわれました。
お返しに、何か手伝ってほしいと言われたときに、
「歯が欠けているから出来そうもない」と冗談で返すくらいですので、
当人はお気楽にしています。
Commented by ぷーたとうさん at 2019-03-11 09:55 x
ランモモさん、お山の方が安全なところもあるでしょうが、
場所によりますよね。
練習場でも、大きな怪我は稀です。
脚が出せずにこの程度で済んだのでラッキーだったのかもしれません。
皆に「色男が台無し」と嘲笑と共に言われていますが。(^^;
Commented by ぷーたとうさん at 2019-03-11 09:58 x
もりもりさん、会うたびに上達していますね~
おかげさまで一晩経っても他に痛むところはありませんでした。
レーサー導入は大賛成です。
でも、すぐに上手くなって私を置いて行かないで下さいね~
Commented by ぷーたとうさん at 2019-03-11 10:01 x
バブさん、落っことした歯のかけらを拾って、
瞬間接着剤で付けてしまおうかとも思いましたが、
あとで歯医者さんに怒られると思い直しました。
お祓いよりも、筋トレをした方が良いかもしれませんね。
Commented by ぷーたとうさん at 2019-03-11 10:07 x
イワピー師匠、「最後にもう一回だけ」は危険ですね。
バイクは木の根っこに引っかかって倒れただけですのでほとんど無傷でした。
あのガスガスは妻君の最後の望みの綱なので、
切り落とすのはチョットお気の毒です。
90%以上復活は無いでしょうが、一応モチベーションの元ですので。
Commented by コロッケ at 2019-03-11 16:00 x
え!え!え〜〜〜
なんと衝撃的な写真、前歯が・・・
大丈夫でしょうか?
治療費は大丈夫じゃないような気もしますが
なにげにとうさん攻めてますね
私もなんとか神澤デビュー出来るように猿で修行を積んでおきます、
最近、リアブレーキの大切さを知って、只今練習中です。
Commented by ぷーたとうさん at 2019-03-11 17:08 x
コロッケさん、先ほど歯医者から帰ってきました。
ぶつけたばかりで神経が炎症を起こしているので、
落ち着いてから再治療と言う事になりました。
ひとまず欠けた部分は埋めてもらいました。
それにしてもデビュー間もないのに、もうリアブレーキの使い方まで考えるなんて、
さすがに先生が良いのでしょうか?
神澤にも負けず劣らずのいい先生がいっぱいいますので、
気が向いたら遊びに来てくださいね。
Commented by チェッチェッチェロー at 2019-03-13 20:16 x
17日の日曜日にあしたかトライアルパークでツインショックのイベントがありますね。
トシ・ニシヤマさんも来るとか・・・。
Commented by ぷーたとうさん at 2019-03-15 09:21 x
チェローさん、17日はT薫さん主催の秋山ツーリングに参加予定です。
トシ・ニシヤマさんとは昔エンデューロレースでご一緒したことがあります。
もう30年も前のことですが、無茶苦茶お上手でした。
そしてあっという間に見えなくなってしまったことを覚えています。
Commented by pirokinpirokin at 2019-03-18 17:11
嫌~!オフはオンと比べると顔面
アタックが多いですよね!( ノД`)…
スローだって真っ逆さまが多いから怖い
ですね~!
鼻を折らなくて良かったです!(^_^;)
Commented by ぷーたとうさん at 2019-03-20 11:15 x
ピロキンさん、前歯が受け止めてくれたおかげで、
その他にはほとんど被害が出ませんでした。
不幸中の幸いです。
坂の途中でエンスト、谷側に倒れると足が着きません。
スピードは全く出ていないんですがね~(^^;
名前
URL
削除用パスワード

by ぷーたとうさん