人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

しっぽのトライアルあそび

trialdiary.exblog.jp

(注)当ブログは筆者の個人的な備忘録です。バイクの改造に関しては自己責任で! みなさんも是非トライ&エラーを楽しんでください。

K澤は大賑わい

先日完成したtr-133さんのイーハトーブを納車するため、いつものK澤に行ってきました。
もちろんついでに練習してきました。
最近はツインショック率が高く、朝一はほとんどが古いツインショックが集まります。
K澤は大賑わい_f0119755_17335480.jpg

















K澤は大賑わい_f0119755_17335400.jpg

















一方、お元気なモノショック組みも相変わらずです。
K澤は大賑わい_f0119755_17335479.jpg

















そして、ツーリング先でもよく見る光景ですが、
練習場でもよく見かけます。
K澤は大賑わい_f0119755_17335458.jpg

















皆で寄ってたかって青空修理工場。

今日はお天気も良く、どんどん人が集まっています。
K澤は大賑わい_f0119755_17335433.jpg

















K澤は大賑わい_f0119755_17335478.jpg


















ちょっとした草大会の様相です。

私もお昼を食べて、久しぶりに午後まで乗りましたが、
上級者の一派が全日本並みのセクションを始めます。

K澤は大賑わい_f0119755_17335582.jpg





























いつもどんな所でも余裕で走破してしまう猛者たちも、ちょっぴり顔を引きつらせていました。
K澤は大賑わい_f0119755_17335573.jpg





























多摩テックからのお仲間のA師匠、貫禄の赤ゼッケンです。
K澤は大賑わい_f0119755_17335462.jpg





























ここまで行くと、ほとんど見るだけのトライアルです。
というか、見ているだけでも背中が寒くなります。(^^;

そんなこんなで一日楽しく遊ばせていただきました。

by s-fulllife | 2019-02-24 17:51 | Trial | Comments(14)
Commented by バブ at 2019-02-24 20:32 x
沢山のトランポが集まっていますね~。
K沢では草大会は行わないのですか?
うちのイーハ君は電装トラブルで休眠中で
す。(泣)

Commented by もりもり・ー・v at 2019-02-24 21:10 x
今日は、お久しぶりでした。
K澤って難しいし上手い人が沢山でとてと勉強になります。
トライアルの難しさ、ツインショックの難しさを知らしめられます。しかし、それが楽しくてたまりませ!!
今年のイーハトーブトライアルが楽しみで仕方ないです。今年は何が出来るのかワクワクです、、、
Commented by Taro555Z at 2019-02-25 07:04
最後の写真のデカイ岩 凄いなあ!しかし、沢山の方々が集まるんですね〜

今年もイーハトーブには参加されるんですか?
Commented by イワピー at 2019-02-25 07:18 x
お疲れさまでした。用事があって早帰りしましたが、最近はツインショックが多くて楽しいですね。今年のテーマは振技修得なので、エボの割合が増えるかも😅また遊んで下さいね👍
Commented by コロッケ at 2019-02-25 09:14 x
すごい賑わってますね
しかし、体力のある若い方がうまのはわかりますが、
トライアルは年配の人たちの方がうまいですね
60代、70代、ガンガン行っちゃってますね
私もぽか〜んと口を開けてついつい見てしまいます。
Commented by ぷーたとうさん at 2019-02-25 10:06 x
バブさん、K澤は一応私有地を黙認してもらって乗っている場所なので、
勝手に大会などは開けません。
ですが、毎週わいわいと身内の大会のようです。
イーハトーブ君、また電装のトラブルですか?
休眠させても直りませんよ~(^^;
Commented by ぷーたとうさん at 2019-02-25 10:10 x
もりもりさん、お久しぶりでした。
難しいセクションでしごかれて、上手な人の乗り方を見て、
どんどん上手くなってきましたね~
あとはいろいろなセクションを走り込んで、
引き出しの数を増やして行きましょう!
今年のイーハトーブでは見違えるような走りを見せてくれることでしょう。
本当に楽しみですね。
Commented by ぷーたとうさん at 2019-02-25 10:16 x
タロさん、大岩に登るだけでも怖いのに、
その上の狭いスペースで方向転換して奥にある次の岩に向かうセクションでした。
見ているだけで股間が縮み上がる思いでした。(^^;
一方、私たちはゆるーくマイペースで乗っていましたが。

イーハトーブは今年も行くつもりです。
昨日は去年トレールクラスに参加した方も来ていて、
もしかしたら現地で会っていたかもしれないと盛り上がりました。
同じOFFのバイク乗りどうし、仲良くなるのも早いです。
Commented by ぷーたとうさん at 2019-02-25 10:21 x
イワピー師匠、お疲れ様でした。
あの後、ノリさんが来て、
ツインショック軍団や初心者をビシビシしごいていました。
ノリさんのキチキチとしたセクション。
イワピー師匠のいやらしいセクション。
私の自由で爽やかなイケメンのセクション。(?)
作る人によって、セクションにも個性が出ますね~(笑)
Commented by ぷーたとうさん at 2019-02-25 10:26 x
コロッケさん、トライアルの世界は今でも年功序列の要素が大きいです。
もちろん若手でうまい方もいっぱいいますが、
老練のテクニックで、いぶし銀の走りをするおじ様たちの多いこと。
この先もまだまだ乗れる良いお手本だと思うようにしています。
Commented by pirokinpirokin at 2019-02-25 15:20
確かに背筋が凍りますね!(^_^;)
良くまあポンポンと上りますよ!(*^^*)
昨日はバイク日和でした私はカブで
楽しい1日を過ごす事が出来ました!
今度はセローかなぁ?
Commented by ぷーたとうさん at 2019-02-25 17:53 x
ピロキンさん、そちらも獅子奮迅の大活躍だったようですね。
ロードレースでしたら国際A級と同じコースを走れますが、
トライアルだけは無理です。
というか歩いても登れません。
エキスパートの方々とは違ったレベルでゆるーく楽しみましょう!
Commented by イワピー at 2019-02-27 07:25 x
最近の老人会はツインショックが中心で年齢とバイク、車重と体重が合って来てますね。そうなると、とーさんは欠かせません!私以上のとーさんらしい○○らしいセクションでお待ちしております。月に何回かは来て下さい🎵
Commented by ぷーたとうさん at 2019-02-27 09:30 x
イワピー師匠、ツインショックでゆるーく乗るのは楽しですね。
私に作れるセクションは、爽やかで清々しいセクションです。
いや○○いセクションはイワピー師匠にお任せいたします。(^^;
名前
URL
削除用パスワード

by ぷーたとうさん