名栗方面の林道も厳しい!
わざわざご自分と同じ体型のバイクにしなくても良いような(笑)
パリダカって初めからディスクブレーキなのですか?
フロントのディスクブレーキ等私好みの改造のひとつです。
確かに250も見かけませんが、125はもっと見かけません
というか、パリダカという言葉もすっかり聞かなくなりました
しかし、貴重なバイクだな〜、
そのタンクならツーリングでガソリンスタンドに寄らず
行って帰って来れますね
エンジンはTLと随分感じが違うんでしょうか?
林道はどこもとおせんぼのようで残念、
ビッグタンクだからもっと遠くに行きなさいということかな。
大名栗林道は本当に残念です。僕などはまだ一度も走っていません。
ちなみに今一番走りたいのは栗原川林道です。
来年キャンプと絡めて行きたいです。ぷーたとうさんは行かれたことありますか?
エンジンはノーマルではないのですが、
低速トルクが薄く、高回転域が愉しいエンジンです。
ツーリングなどには向いていますが、
お山の探索には重さもあって厳しそうです。
シートもフカフカでロングライドが苦にならないバイクです。
栗原川林道は昨年走ったことがあります。
景色は所々しか見えませんが、35km超のロングダートは、
一度走っておいても損はありません。
しかし、ジェベルのタンクは見た目以上に大容量なんですね~‼
しかし近隣の林道は軒並み通行止めですね。😥
こちらはまだ猿ヶ島など走れる場所がありますが、
都内からだと、走れる場所に着くまでがツーリングになってしまいます。
寒い季節は河川敷で乗って、後はひたすらバイクいじり❔
それとも軟弱トランポツーリングかな?
走るスタンド、ありがとうございます♥
下りで転んじゃいそうですね!
ネガティブな私です。(・・;)
パリダカが出たときはカッコいいなぁ~なんて
憧れた少年でした
ガンマ1型が出たときも胸がときめきました。
そういえば最近胸がときめく新車が出てないなぁ~(*^^*)
西名栗のゲートも本気モードで
厳しいエリアになりましたね(・・;)
トリコロールのパリダカカッコいいです。( ☆∀☆)
必要以上に怖がらなければ、用心して安全マージンを確保できるからです。
私も昔は心がときめくバイクがありましたが、
今のバイクはいま一つです。
XLのパリダカシリーズは、夢中になって見たNXRのパリダカを想像してしまって、
妄想の中でダカールの海岸のビクトリーランを走っています。(^^;