人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

しっぽのトライアルあそび

trialdiary.exblog.jp

(注)当ブログは筆者の個人的な備忘録です。バイクの改造に関しては自己責任で! みなさんも是非トライ&エラーを楽しんでください。

下見でデート

最近、うちのニャンコに元気がありません。
由緒正しい野良でしたが、先代ニャンコに続いてうちの家族になりました。
その先代も亡くなって、現在では唯一のニャンコです。
肝臓の数値が悪く、毎日3回薬をあげなければなりません。
本日は妻君がお出かけですので、お昼の薬は私の担当です。
でも良いお天気。来週のツーリングの下見でもしてこようかな~
朝少し早めに出れば、薬の時間までに戻ってくることができます。
そんな悪だくみを聞き逃さなかったのが中学2年生の娘。
私も行く~! と言う事になりました。

朝早いと言っても、場所的にはミニツーリング程度ですので8時に出発。
道志みちを走って山中湖を目指します。
途中トイレ休憩を入れます。
下見でデート_f0119755_14595612.jpg





























今まで最長でも宮ケ瀬湖どまりでしたので、少し早めの休憩です。
それにしても、やや大きめではありますが、
妻君が着ていたエボのジャケットを着られるようになりました。
嬉しいやら悲しいやら。

大渋滞した道の駅を横目に見ながら、気持ち良く走っていると、
本日は自転車の大会があるのでしょうか、
ゼッケンをつけた自転車がやたらと多く走っています。
私も若かりし頃は自転車で道志みちを良く走ったもでしたが、
今はそんな元気はありません。
といっても自転車の中には私より年上らしい方もチラホラ。
今更街中は走る気になりませんが、たまにはトランポで持って行って、
気持ちの良い場所だけ走って来る、なんてことやっても良いかもしれません。

自転車たちに感心していると、もう山中湖は目の前です。
見晴らしの良いパノラマ台はすでに車とバイクが溢れています。
もう少し上ったところでバイクを止めて一休み。
下見でデート_f0119755_14595657.jpg





























富士山はいつ眺めても良いものですね~

時間の関係もあるのでこの辺りで引き返します。

お昼前の道志みちは大混雑。
しかし、相模原方面はスイスイです。
少し早めですが、やっぱり大混雑した道の駅の裏の食堂へ。
おなじみボリューム満点の唐揚げ定食をオーダーします。
娘は食べきれそうもないので親子丼です。
下見でデート_f0119755_14595662.jpg

















私たちの次に来た方も唐揚げ定食を頼んでいましたが、
もう品切れと断られてしまっていました。
朝からオードブルの注文が入ってもう唐揚げの材料が無いそうです。
ギリギリでした~。

お腹いっぱいになったところで、相模原を目指します。
一応来週の下見を兼ねていますので、林道の入り口を再チェックしながら、
バイクを走らせます。

相模原も近くなったところで、タンデムの娘がやたらと寄りかかってきます。
お腹いっぱい食べて眠くなってしまったようですので、
コンビニに寄って休憩をとるつもりでした。
ですが、よく使っていたコンビニは更地になってしまっていて跡形もありません。
仕方が無いので、もう少しだけ我慢してもらって、
愛川のたまごソフトを食べに行くことにしました。
下見でデート_f0119755_14595649.jpg

















慣れないタンデムツーリングで、お尻が痛いと言っていた娘も、
冷たいソフトクリームで気分も上々です。

そのうち免許を取って一緒にツーリングに行きたいなどと言っていますが、
自分のことを棚に上げて、やっぱり心配してしまいそうです。(^^;

by s-fulllife | 2018-05-20 15:31 | その他のバイク達 | Comments(10)
Commented by ワタヤン at 2018-05-20 16:01 x
娘さん大きくなられましたね。
お会いしたのはたしか5年前だったと思うのですが
その時はまだ幼い感じでしたよね。
子供の成長と、とうさんのお腹の成長は早いものですね(笑)
そのうち一緒にお出かけしてくれなくなりますから
今のうちにせいぜい遊んで貰って下さいね。
Commented by バブ at 2018-05-20 20:07 x
お会いしたのは4.5年前だったでしょうか。
ホント娘さん大きくなりましたね。
とうさんのお腹もそのころから比べれば一段と大きく
なったようですねが!

娘さんとタンデムで富士山観光、親父の最高の思い出
になることでしょう。


Commented by コロッケ at 2018-05-20 20:15 x
娘さんとツーリング、いいですね〜
ウチは絶対乗りたくないと言われます
ちなみに娘さん乗せてオフロードも走ってしまうのでしょうか?
タンデム苦手の私はオンロードもダメですが
オフロードなんて絶対無理です。
Commented by ぷーたとうさん at 2018-05-21 09:18 x
ワタヤン、もう5年にもなりますか。
大きくなったのは態度も同じで、
最近はやたらと文句を言ってきます。
私のスペシャルジョークも「おもしろくない」
などと言います。(笑)
娘が遊んでくれなくなっても、
一応まだ遊んでくれる仲間もいますので、
まだまだ退屈することはなさそうです。
Commented by ぷーたとうさん at 2018-05-21 09:22 x
バブさん、慣れないタンデム走行だったので、
オヤジの方も疲れました。
ワタヤンも言っていますが、
お腹はそんなに出ていませんよ。
他の部分が細いのでそう見えてしまうだけです。(嘘)
Commented by ぷーたとうさん at 2018-05-21 09:26 x
コロッケさん、タンデムは気を使いますよね~
帰り道に少しだけダート走行もしましたが、
私も基本的にはオンロードのみです。
ダート走行は体重移動も多いので、
タンデムではバランスがとり切れません。
まぁ、バイクは単車というくらいですから、
一人で乗るのを基本にして作られていますので、
タンデムはオマケくらいに考えています。
Commented by pirokinpirokin at 2018-05-21 10:28 x
娘さんとツーリング最高じゃないですか!
父離れする年ごろに頼もしい娘さんですね。( ´艸`)
そこのから揚げを一度は食べてみたいですが基本
走るときは?小食なのでついついスルーしちゃいます。
昨日はメメちゃんだったのでタイヤ跡を追えませんでしたが
けっこう入れるところがありますね秩父は流石に
一人では入れませんが・・・
Commented by ぷーたとうさん at 2018-05-21 10:42 x
ピロキンさん、年頃の娘に懐かれるのも、
嬉しやら、困ってしまうやら、
どちらかと言えば嬉しい方が勝ってますが。
あそこの唐揚げ定食は味もボリュームも最高です。
道志の隠れた名物だと思っています。
秩父辺りはまだ走れるところがいっぱいで嬉しいのですが、
逆に近間に林道が無いことが際立ってしまいます。
別に特段悪いことをするつもりは無くて、
本当に走りたいだけなんですがね~
Commented by Taro555Z at 2018-05-21 18:42
なんとも微笑ましいツーリングですね〜
一緒に行きたいって言うなんて最高に嬉しいと思います。

僕は去年の夏かな?子供の国のプールに行った以来後ろには乗せてません。その時はゆっくり走りすぎて、遅い!って言われました 笑

富士山もキレイですね〜 日曜日は車で娘、嫁と足柄峠から富士山を見ていました。空や緑もキレイで最高でしたね!

道の駅の川向こうのお店でしょうか?何か店?あるなぁとは思っていましたが、知りませんでしたー
行ってみたいです。
Commented by ぷーたとうさん at 2018-05-21 22:27 x
タロさん、ほぼ同じ時間に同じお山を眺めていたんですね。🗻
天気予報ほど寒くなくて、気持ちの良い一日でした。
うちの娘はまだまだバイクの厳しさを知りません。
まぁ、先に厳しさばかり知ってしまったら、
バイクに乗りたい!なんて思わないでしょうね。
道の駅の川を挟んで反対側のお店はオススメです。
あまり広くはないのと、唐揚げ定食が無くなってしまわないように、
少し早めに入るようにしています。
機会があったら是非寄ってみて下さい。
名前
URL
削除用パスワード

by ぷーたとうさん