人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

しっぽのトライアルあそび

trialdiary.exblog.jp

(注)当ブログは筆者の個人的な備忘録です。バイクの改造に関しては自己責任で! みなさんも是非トライ&エラーを楽しんでください。

GWの猿ヶ島で練習

例によって、モリモリさんとコロッケさんと猿ヶ島で練習してきました。
GWですのでバブさんもお誘いして、あーさんもご一緒にいらしたので総勢5名の練習会となりました。

第一回目でフロントアップ、二回目でターンの練習をしたので、
今回は初心者向けのセクションを作って練習します。
平らな場所ばかりですと芸が無いので、少し斜面になっている場所で練習します。
GWの猿ヶ島で練習_f0119755_21493726.jpg

















GWの猿ヶ島で練習_f0119755_21535047.jpg

















まずはバブさん。
平坦な場所では出来ていても、ほんのちょっとした斜面になると、
おそらく本人が一番びっくりするくらいにバイクが寝ていません。

GWの猿ヶ島で練習_f0119755_21493898.jpg

















GWの猿ヶ島で練習_f0119755_21535562.jpg

















次にモリモリさん。
バブさんに比べて少しバイクは寝ていますが、
頭が行きたい方向に入ってしまっています。
実は私もよくやってしまうのですが、こっちに行きた~い!
という気持ちの表れなんです。しかし気持ちほどバイクは曲がってくれません。(^^;
GWの猿ヶ島で練習_f0119755_21535896.jpg

















最後にコロッケさん。
体をアウトに出して、バイクをインに傾ける。
どうしても気持ちほどは傾いてくれません。

まだまだ、始めたばかりの皆さんには厳しかったかな~?
と思ってしまいましたが、次第に斜面にも慣れてきて、
ポツポツとクリーンも出るようになりました。

次に反対側からのセクションを作って、ワイワイと練習します。
ここで、皆さんにカッコをつけようとして、
よせばいいのにオーバーハングのステアケースを攻めて撃沈!
久しぶりにまくれ上がってしまいました。(^^;

場所を変えて、少し上流側に移動します。
GWの猿ヶ島で練習_f0119755_21493894.jpg

















天気予報で暑くなると言っていましたが、
風が心地よく、木陰では丁度いい練習日和です。

ここではもう少し斜度のある上り下り、最後にオフキャンバーのターンが入るセクションにしました。

チョット厳しいかな~とも思いましたが、
さすがに対応力が高く、ここでもクリーンが出始めました。
GWの猿ヶ島で練習_f0119755_21493950.jpg

















GWの猿ヶ島で練習_f0119755_22084020.jpg

















GWの猿ヶ島で練習_f0119755_22084750.jpg





























さすがに高めのステアケースなどはまだですが、
トライアル歴がまだわずかだとは思えないほどの走破力です。

しかし、一生懸命は良いのですが、
知らず知らずのうちに体力は削ぎ取られていて、
疲れが原因のミスも出始めたので、この辺りでお開きといたします。

トランポに帰るころには大凧祭りの見物に、
いつもは閑散とした河川敷が、大勢の人であふれていました。

さて、調子に乗ってしまった代償ですが・・・・・
リアフェンダーの付け根が割れて、グリップエンドが取れて、
ステップブラケットの端が剥がれかけています。(涙)
修理に取り掛からねば!
GWの猿ヶ島で練習_f0119755_22084754.jpg





























GWの猿ヶ島で練習_f0119755_22084779.jpg





























GWの猿ヶ島で練習_f0119755_22084798.jpg































by s-fulllife | 2018-05-05 22:23 | Trial | Comments(16)
Commented by バブ at 2018-05-06 06:49 x
とうさん、お疲れ様でした。

直ぐ近くにこういう遊び場所があるのはほんと羨ましいです。
東京も多摩川の河原を開放してくれるように小池おばさんに
お願いしておきましょう。(笑)
実は撃沈の動画は見事にスクープしたのですがUP方法が
面倒でのせませんでした。というか、とうさんの名誉のため
に自粛規制いたしました。
ご希望でしたら直ラインくださいませ。
しかし最後の写真、ヤバイ、ヤバイ。
Commented by コロッケ at 2018-05-06 08:24 x
昨日はお疲れ様でした
いやはや、いくらやってもバイクが傾いてくれません
まだまだ先は長そうです
いつのまにやらとうさんのバイクも切り傷や擦り傷が!
見守ってくれる人のバイクが一番頑張って走っていたんですね。
Commented by ぷーたとうさん at 2018-05-06 10:43 x
バブさん、お疲れ様でした。
多摩川に限らず、もう少し走れる場所が増えると良いのですがね〰
林道通行許可書を発行して、暴走行為や不法投棄をしたら許可書を取り消すとか。
きっとそんな手間をかけずに、通行止にしたほうが手っ取り早いからなんでしょうね。😰
Commented by ぷーたとうさん at 2018-05-06 10:57 x
コロッケさん、お疲れ様でした。
バイクを傾けるのはなかなか難しいです。
特にキャンバーは難しいです。
バイクの破損は大したことないのですが、
転けたときにかかとを打っていたようで、
本日から湿布と杖のお世話になっています。🤕♿
Commented by もりもり・ー・v(ひめじぃ) at 2018-05-06 17:47 x
昨日は、ありがとうございました。
頭の位置の大切さを学びました!!
踵、負傷されてたとは?!お大事にして下さいorz
私も色々と少々負傷してました、、、テールランプと後右ウィンカーの配線断線、スイングアームのピボットシャフトの締め付け不足でドライブ側スプロケがズレて異音振動で恥ずかしいことに、、、泣
次回までにちゃんと直しておきます^ ^
Commented by pirokinpirokin at 2018-05-07 15:18
深い!
奥が深い!(こればかり!( ´∀`))
確かに猿ヶ島はどんなフラットダートよりも
難解な玉石ダートやもろ砂場や
マッディあり根っ子丸太何でもありで重宝
しますよね!( ´∀`)
嫁がライダーモードになったので二刀流
が厳しくなりそうですが積極的に猿ヶ島に
行こうと思います。( ´∀`)
Commented by ぷーたとうさん at 2018-05-07 21:56 x
もりもりさん、お疲れ様でした。
偉そうに教えながら、年寄りの冷や水になってしまいました。🤕
若い頃は放っておいても治ったのですが、
今日も湿布を貼って大人しくしています。
また、無理せず楽しく乗りましょう❗
Commented by ぷーたとうさん at 2018-05-07 22:03 x
ピロキンさん、そちらもいろいろあったみたいですね~。
都心にお住まいの方からすれば、
近くに楽しめるフィールドがあるのは贅沢なことですね。
バイクライフは是非奥様優先で。
私生活もバイクライフも同じパートナーなんてステキです。
Commented by イワピー at 2018-05-10 12:34 x
写真で見る限り、内股になっているので恥ずかしがらずがに股で。身体は斜面に垂直、曲がる方に爪先を向けるかな?
Commented by パイン山 at 2018-05-10 22:26 x
初めてイーハトーブに出場するとき、
猿ヶ島で練習させていただいたのを思い出します~(^^♪

トライアル楽しいですね~!
Commented by ぷーたとうさん at 2018-05-11 18:12 x
イワピー師匠、他人には言えるんですがね~
自分できっちりやれるかというと怪しいものです。
いろいろと片付いてきたので、そろそろ例の作業やりましょうか?
Commented by ぷーたとうさん at 2018-05-11 18:17 x
パイン山さん、懐かしいですね~
トライアルはもちろん楽しいのですが、
もっぱらダべってばかりで、一向に練習には身が入りません。
今年もイーハトーブ行ってくるんですか?
私もモリモリさんと一緒に・・・・なんて画策しています。
Commented by イワピー at 2018-05-12 19:53 x
余裕があるならお願いします🙇⤵️
また遊びましょう🎵
Commented by パイン山 at 2018-05-13 18:19 x
今年はイーハトーブトライアルはお休みします。
昨年初めてクラシックのコースを走って、とても素晴らしい大会だと思いました。
もっと練習して上手くなったら、モンテッサで出ようと思ってます。
Commented by ぷーたとうさん at 2018-05-14 11:55 x
イワピー師匠、了解です。
時間があるときに組み上げてK澤に持って行きますね~
出来上がったらツーリングに行きましょう!
Commented by ぷーたとうさん at 2018-05-14 12:00 x
パイン山さん、クラシックですか~
楽しそうですが、ツインショックでは厳しそうですね。
レーサーだと途中のツーリング区間が大変そうだし、
一方を立てると一方が難しくなってしまって、
悩むところですね~
名前
URL
削除用パスワード

by ぷーたとうさん