人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

しっぽのトライアルあそび

trialdiary.exblog.jp

(注)当ブログは筆者の個人的な備忘録です。バイクの改造に関しては自己責任で! みなさんも是非トライ&エラーを楽しんでください。

猿ヶ島TT最終戦

トリックさんの主催する猿ヶ島TTの最終戦に行ってきました。
会場は相模川の河川敷で、自宅から30分ほどの場所です。
朝もゆっくりと出発できるので、のんびりと出かけてきました。

最新型から古いツインショックまで、参加者も参加車両も多種多様です。

猿ヶ島TT最終戦_f0119755_09534427.jpg

















私は多摩テック時代からの付き合いの、イワピー師匠、S籐さん、tr133さん等と回ります。

S籐さんは亀岡産のバイアルスを140ccにボアアップして本日デビューさせます。
シリンダーケースを手作業で削って広げて140のシリンダーを入れてきたそうです。
いやはや、凄いこだわり方です。
猿ヶ島TT最終戦_f0119755_09534486.jpg

















tr133さんはイーハトーブのRSC170cc仕様。
これもピカピカでスペシャルパーツ満載です。
猿ヶ島TT最終戦_f0119755_09534389.jpg

















私のパンプータ4も、スペシャルヘッド加工のあと、
キャブセッティングを見直して、ギア比も変えて大会に臨みます。
猿ヶ島TT最終戦_f0119755_10091335.jpg
















さてさて、セクションは初心者でも楽しめるように考えられていて、
危ない事は無く、かといって簡単でもなく、楽しめるセクションです。

例によってイワピー師匠たちは自分たち独自のラインを設定して、
私もそれに付き合う羽目になってしまいました。
普段からの練習不足で、1ラップ目の終わるころにはそろそろ疲れが見えてきました。(^^;

それでも皆さん果敢に攻めのラインを行きます。
猿ヶ島TT最終戦_f0119755_09534420.jpg

















・・・・・ですがこの後・・・・・

猿ヶ島TT最終戦_f0119755_09534512.jpg

















今日のS藤さんは、組み上がったばかりのエンジンのセッティングが出ておらず、
エンスト5点が多々見られ、ストレスのたまるトライが続きました。
結果、自身でも初(?)の最下位に沈んでしまいました。(合掌)
セッティングを煮詰めてまた一緒に遊んでください。

tr133さんも体調が悪く、見事なライディングをしたかと思えば、
何でもない所でミスをしてしまったり、出入りの激しいスコアで、
リザルトはあまり芳しくない結果となってしまいました。
猿ヶ島TT最終戦_f0119755_09534598.jpg





























そして私目はと申しますと、やっぱり練習不足の成果でしょうか、
特に後半はクラッチ操作が付いてゆかずに、ターンをオーバーランしてしまったり、
越えるべきステアケースに入れなかったり、悔しくもそれなりの結果でした。
ただし、改良を重ねたパンプータ4は絶好調でした。
ライダーの技量と練習不足を所々カバーしてくれるほどの出来の良さです。

さらにイワピー師匠は、TLM60改で、
やらなくてもいい「男ライン」を果敢に攻めて、
表彰台まであと一歩の4位に入りました。
さすがイワピー師匠。ただのスケベではありません。
バイクに乗るのが上手な変態です。(笑)
猿ヶ島TT最終戦_f0119755_09534320.jpg

















この大会は2度目の参加になりますが、
いつ来てもワイワイとアットホームな雰囲気で、
リラックスして参加できる楽しい大会です。

来年は1月21日が練習会で、以降もう一回練習会があって3月に大会があります。
バイクの完成度に負けないように、もうチョット練習に励みたいと・・・・・?
確か毎年同じようなことを言っているような気がします。(^^;

by s-fulllife | 2017-12-19 10:37 | Trial | Comments(6)
Commented by バブ at 2017-12-19 21:02 x
とうさん、お疲れ様でした。
良い天気に恵まれて楽しめたようですね。

私はこの週末も仕事になってしまい、走り納めが出来なく
なりそうです。(悲)

Commented by ぷーたとうさん at 2017-12-20 11:56 x
バブさん、そちらも自転車で体力作りですね~
お互いある程度は体力を維持しないと、
末永くバイクに乗れませんからね。
来年には練習会もありますので、
見学などいかがですか?
Commented by パイン山 at 2017-12-22 00:02 x
お疲れ様です!
猿ヶ島もすっかりご無沙汰です。
練習会良いですね!
Commented by ぷーたとうさん at 2017-12-22 20:58 x
パイン山さん、この練習会は特に制限はありませんし、
最新型からツインショックまでマシンもいろいろあって楽しいですよ。
来月は21日の日曜日ですので、よろしかったらご一緒しませんか?
Commented by イワピー at 2017-12-23 08:26 x
誰が変態だって~‼️?
変態同士仲良く遊んで楽しかったですね🎵
練習会もよろしく😃✌
Commented by ぷーたとうさん at 2017-12-23 13:11 x
イワピー師匠、いつも誘っていただきありがとうございます。
変態だなんて~、ちゃんとバイクに乗るのが上手な変態と、
正確に書いてありますよ~(笑)
私はあくまでも一般人ですが(?)
練習もたまに行きますのでヨロシクです。
名前
URL
削除用パスワード

by ぷーたとうさん