人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

しっぽのトライアルあそび

trialdiary.exblog.jp

(注)当ブログは筆者の個人的な備忘録です。バイクの改造に関しては自己責任で! みなさんも是非トライ&エラーを楽しんでください。

猿ヶ島TTトライアル

本当に久しぶりに、トライアルの大会に参加してきました。
PAMPUTA4の大会デビュー戦でもあります。

もちろん、練習不足も甚だしいので、結果を求めるのは虫が良すぎます。
久しぶりに良い汗をかいて、楽しんじゃうつもりです。

夏の開催なので、いつもよりも1時間早めに受付を初めて、
8セクション2ラップ、連続トライありで、お昼ころには終了予定だそうです。
主催者の配慮がうかがえる楽しそうな大会ですね~

と言っても、グループはいつもの旧多摩テックメンバーが集まってラウンドします。
猿ヶ島TTトライアル_f0119755_09405286.jpg

















猿ヶ島TTトライアル_f0119755_09401592.jpg

















私を含めて、TL系ツインショックのマシンでの出走です。

しかしまぁ、このメンバーで廻ると、おおよそマーカーの示す通常ラインでトライすることはありません。
一つ目のセクションから、男ライン、余計な事、自虐セクションのオンパレードです。
猿ヶ島TTトライアル_f0119755_09401520.jpg





























猿ヶ島TTトライアル_f0119755_09401601.jpg





























そして、半分ほどが終わった時点で、すでに体力の限界が近づいていました。
それでもこの方たちは容赦がありません。
気が付けば、自分たちもかなりフラフラになっていました。
・・・・・共倒れ・・・・・・です。(^^;

猿ヶ島TTトライアル_f0119755_09401640.jpg





























猿ヶ島TTトライアル_f0119755_09401696.jpg





























猿ヶ島TTトライアル_f0119755_09401627.jpg





























それでも何とか走り切りましたが、
体力の無さを思い知らされました。

それから、残り2セクションの時点で、
PAMPUTA4のアルミステップが折れました。
パイン山さんなどからも心配されていた事態が起こってしまいました。
ステップ本体は至って頑丈で、トライアルでステアケースや、飛び降りなどでも大丈夫でしたが、
ストッパー部分が折れてしまって、下に垂れ下がってしまいました。
そこで、ステップを本来の位置に戻して、隙間にステンレスワッシャを打ち込んで固定して、
最後まで完走はできましたが、やはりステップは鉄かステンレスが良いようです。

しかし、これで最終的に不具合も出尽くしたことでしょう。
もうそろそろ登録して、お山に行くつもりです。

久しぶりの大会は、変わらぬ仲間とわいわい楽しんで、
時には真剣に、時には大笑いして、やっぱり本当に楽しかったです。
あとは、今更技術は向上しようも無いので、落ち続ける体力をどうキープするか?
そのあたりが課題でしょうか?

とにもかくにも、トライアルもお山もツーリングも、バイクって楽しい!!!

by s-fulllife | 2017-07-24 10:02 | Trial | Comments(8)
Commented by ワタヤン at 2017-07-24 12:55 x
久しぶりの大会参戦お疲れ様でした。
矢張り安物のアルミステップは問題有りでしたか。

落ち続ける体力、増え続ける体重ですか(笑)
Commented by イワピー at 2017-07-24 18:50 x
久しぶりに皆で遊べて楽しかったですね☺
テック仲間は以心伝心❗
私と違った、いやらしいラインがすぐにわかり会えるですねぇ😁
もう立派な老人会、変態集団の仲間入りです✌
おっと😊前からでしたね❤
Commented by バブ at 2017-07-24 20:47 x
久しぶりのトライアル大会、お疲れ様でした。
バイアルスを華麗に操る方が素敵です。

末弟のバイアルス君をついに手放すことにし、
現在オクに出品しています。
とうさんのように大金持ちになれるといいな~(笑)
Commented by ぷーたとうさん at 2017-07-24 21:34 x
ワタヤン、安物ステップは見事に玉砕してしまいました。
ただし、ツーリングなどで大人しく使う分には大丈夫かもしれません。
体力も財力も落ち続けるのですが、
体重だけはなかなか減ってくれません。(^^;
Commented by ぷーたとうさん at 2017-07-24 21:36 x
イワピー師匠、久しぶりに楽しませてもらいました。
テックの仲間はいつも同じテンションですね~
これからも、変態集団の筆頭に立って変態道に邁進してくださいね。
Commented by ぷーたとうさん at 2017-07-24 21:40 x
バブさん、久しぶりの大会は疲れました。
バイアルスに乗っている変態・・・じゃなかった人は、
海外の大会にも出ている凄い変態・・・じゃなかった、方です。

ついにバイア君を手放すんですね~
まぁ、カブ号も居ることだし、お互い出入りの激しいバイクライフですね~
Commented by パイン山 at 2017-07-24 23:17 x
お疲れ様でした!

皆さんお元気そうですね~。
昨日は曇りでしたか?

ステップは残念でした~

イーハトーブに向けて、TLで練習始めたのですが、
思わぬところが壊れるにではないかと心配です(笑)。
Commented by ぷーたとうさん at 2017-07-25 11:38 x
パイン山さん、ご指摘の通りにアルミステップが破損しました。
ストッパー部分は特に力がかかって、尚且つ細いので、
アルミでは充分な強度が得られないようです。
そちらもイーハトーブに向けて着々ですね。
夏の岩手を満喫してきてください。
名前
URL
削除用パスワード

by ぷーたとうさん