人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

しっぽのトライアルあそび

trialdiary.exblog.jp

(注)当ブログは筆者の個人的な備忘録です。バイクの改造に関しては自己責任で! みなさんも是非トライ&エラーを楽しんでください。

猿ヶ島・ツインショック練習会

ブログのタイトルがトライアルなのに、久しぶりのトライアルネタです。
雨が降る前の日曜日、トリックさんの練習会にお邪魔させていただきました。
朝9時から開始と言う事でしたが、8時過ぎにはもう皆さん集まっておられます。
バイクもツインショックに限らず、最新型からちょっと古いレーサーまで多種多様です。
集合は早かったのですが、始まりはちょっと遅め。
あまりきっちりとしすぎずに、和気あいあいとした雰囲気です。私はこういうの大好きです。
猿ヶ島・ツインショック練習会_f0119755_17323739.jpg

















本日はパンプータ4の最終確認です。
過激なセクションはともかくとして、皆さんと同じセクションを走ることはできるのか?

少し移動して前によく走っていた場所へ。
しばらく来ないうちにかなり地形が変わっています。
代表の方がセクションセッティング。
初心者からベテランまで楽しめる絶妙なセッティングです。
猿ヶ島・ツインショック練習会_f0119755_17372761.jpg

















猿ヶ島・ツインショック練習会_f0119755_17372644.jpg

















久しぶりに試乗ではなく、ちゃんとした練習をして、
はじめは必死でしたが、やっぱりすぐに楽しくなって、
結果、カメラを持って行ったのに、ほとんど写真は撮れず。
まぁ、そのくらい集中して練習できたと言う事にしておきましょう。(^^;

今回目を引いたのが、S氏のバイアルス。
亀岡産でワンオフ部品がてんこ盛りのカッコイイバイアルスです。
猿ヶ島・ツインショック練習会_f0119755_17323870.jpg

















少し乗せてもらいましたが、これがまた抜群に乗りやすくて、
やっぱりバイクはバランスが大事だと言う事をつくづく思い知らされました。

そして、イーハトーブを駆るtr133さん、
斜面の登りで見事なウッチャリを見せてくれました。
猿ヶ島・ツインショック練習会_f0119755_17323709.jpg

















ここでリアが石に乗り上げてグリップを失っています。
ハンドルも切れ込んで、あとは・・・・・・・
猿ヶ島・ツインショック練習会_f0119755_17323837.jpg

















思い出したようにカメラを向けた途端にパフォーマンスを披露してくれる、
ダンディーだけどお茶目なtr133さんでした。

さてさて、午前中だけでしたが、久しぶりにトライアルで良い汗をかいて、
パンプータ4にもしっかりと乗り込みました。
皆さんと同じセクションも何とかこなすことができて、
強度、走破力、操縦性、ともに合格点を付けることが出来そうです。
それでは、梅雨明けくらいにはナンバー登録してお山に持ち込んでみましょう!
猿ヶ島・ツインショック練習会_f0119755_17323946.jpg



















by s-fulllife | 2017-06-18 17:56 | Trial | Comments(2)
Commented by バブ at 2017-06-18 21:18 x
2日間もバイク遊びとは羨ましい。
しかしこのバイアルスはほれぼれしてしまいますね。

Commented by ぷーたとうさん at 2017-06-19 09:20 x
バブさん、遊び放題の二日間でした。
久しぶりのトライアルで、本日は筋肉痛です。
パンプータ4はもうチョットだけ改良して、
梅雨明けに公道デビューの予定です。
名前
URL
削除用パスワード

by ぷーたとうさん