ブログトップ | ログイン

しっぽのトライアルあそび

trialdiary.exblog.jp

(注)当ブログは筆者の個人的な備忘録です。バイクの改造に関しては自己責任で! みなさんも是非トライ&エラーを楽しんでください。

SUZUKI レッツ4

先日嫁に行ったTL14号。
買ってくださった方がお土産を持ってきてくれました。
「SUZUKI レッツ4」 インジェクションのスクーターです。
バッテリーを充電して、配線や故障したパーツを取り換えて、
走行可能になりました。
f0119755_16264369.jpg

f0119755_16383844.jpg





かなり久しぶりにスクーターに乗りましたが、
今のモデルは、メットインスペースがあり、とっても便利です。
50ccですが、想像以上に良く走ります。
さすがに、幹線道路の車の流れに乗るのはしんどいかもしれませんが。

これは、妻君の足になる予定でしたが、
スクーターは怖いというので、慣れるまでしばらくは、
私の買い物の足になりそうです。

そして、ただいまイーハトーブをヤフオクに出品中です。
パンプータ3号と入れ替わりに廃車して、
しばらく乗っていませんでした。
苦労したバイクですし、愛着もあるのですが、
ガレージの奥でほこりをかぶっている姿が悲しげなので、
もしも必要としてくれる方がいらっしゃればお譲りしようかと思っています。
ただ、手放してしまうと入手困難なパーツも多々ありますので、安売りはしません。
売れなければ、もう少し休ませて、また一緒に林道に行く日を待つつもりです。

興味がある方はのぞいてみてください。
f0119755_1637422.jpg

by s-fulllife | 2016-07-15 16:40 | その他のバイク達 | Comments(7)
Commented by ワタヤン at 2016-07-15 17:23 x
良さげなイーハが出品されているので覗いてみました。

でも最落が設定されていたので諦めました。
個人的には最落のある出品は大嫌いなのです(笑)

だいぶバイクを整理されているようですが次はどんな獲物を狙っているのですか?
Commented by ぷーたとうさん at 2016-07-15 22:51 x
ワタヤン、私も最落のあるものは避けることが多いです。(笑)
でも、いざ自分で出品すると、
安売りしたくないので最落を設定することが多くなってしまいます。

今回は、売れなかったら手元に置いておくつもりなので、
どうしても処分したいわけではありません。
まぁ、気長に待ってみます。

だいぶバイクを整理したように見えますが、
フレームやパーツの状態で、組んでいないバイクが・・・・・
この辺も片づけてから考えます。
Commented by バブ at 2016-07-16 00:26 x
エッ、とうさんがレッツ4を乗り回すのですか?
原チャリのなかでもレッツは特に小ぶりなスクーター
なのに窮屈ではありませんか(笑)

後に控えるバイク達のために赤腹君を(涙)
うちの黒腹君も・・・・・。
Commented by ぷーたとうさん at 2016-07-16 07:50 x
バブさん、おっしゃる通りレッツは小柄ですね。
乗ってる姿を見た妻君は、大きさに違和感があって似合わない、と一刀両断でした。(^^;

そちらも嫁に送り出すバイクが控えているんですか?
私ももうチョット整理して、
夢はカフェのようなガレージです。(笑)
Commented by いろは at 2017-11-14 05:00 x
TL125 バイアルス イーハトーブ 書きたい放題・聞きたい放題
デお見かけしました。
こちらの車両のタンクは何をお使いですか?
Commented by ぷーたとうさん at 2017-11-14 09:30 x
いろはさん、いらっしゃいませ。
もう手放してしまった車両ですが、
このタンクはKATOのアルミタンクで、
イーハトーブ用に作られた専用品です。
今では入手困難ですのが、
オークションなどでごくまれに出品されることがあります。
難しいとは思いますが、探してみるしかないと思います。
Commented by いろは at 2017-11-15 19:51 x
ずっとホンダ車のタンク眺めてましたが、該当が見当たらず
専用アルミですか。又本体増えますね
ありがとうございました。
単品では出なさそうなので、。又本体増えますね