人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

しっぽのトライアルあそび

trialdiary.exblog.jp

(注)当ブログは筆者の個人的な備忘録です。バイクの改造に関しては自己責任で! みなさんも是非トライ&エラーを楽しんでください。

急遽決まったショートツーリング

先週末に、高校時代の同級生から、
ピンクナンバーツーリングのお誘いがありました。
妻君がお出かけだったので子守の予定だったのですが、
お昼までに帰ってくる約束で、途中離脱の計画にして行ってきました。
急遽決まったショートツーリング_f0119755_21371948.jpg

急遽決まったショートツーリング_f0119755_21372848.jpg






じつは、同級生3人のうち、S君のバイクは私が組んだTL13号です。
タイミングが悪く悪天候続きだったため、充分に試乗せずに売ってしまったので気になっていました。
案の定、暑いくらいの日差しの下では、少しカブリ気味になって、
信号待ちでエンストすることもあるそうです。
ニードルのクリップはすでに一番上でしたので、
エアスクリューを少々開けて調整しました。
その後はエンストすることもなくなったそうです。

そしてK君の125刀のライティングスイッチも、
私が直した物です。
こちらはその後も快調だそうです。

青い空と新緑が綺麗でした。
急遽決まったショートツーリング_f0119755_21374279.jpg






たくさんのバイクで混み合った、道志の道の駅に立ち寄って、
オチビにお昼を食べさせなくてはいけないので、私はここまで。
この後、富士吉田でうどんを食べて帰ったそうです。
急遽決まったショートツーリング_f0119755_2138060.jpg






さてさて、TL14号ですが、
最終的に燃調を少しいじって、パワーも燃費も落ち着きました。
今回の100Km弱のツーリングで、ようやく35Km/Lほど走ってくれました。
最高速度も3桁には届きませんが、その少し下あたりです。
まぁ、これ以上は高望みでしょう。

来週あたりにヤフオクに出品してみようと思います。
高値で売れたら、新しいナビとタイヤが欲しいな~。
急遽決まったショートツーリング_f0119755_21382557.jpg

by s-fulllife | 2016-05-10 21:41 | その他のバイク達 | Comments(4)
Commented by バブ at 2016-05-11 07:22 x
舗装主体のツーリングだったのですか?それにしても
35㎞/Lは満足できるところでしょうか。
私なら3桁間違いなしかな?
Commented by ワタヤン at 2016-05-12 08:41 x
出逢いがあれば別れもあるのが人生です。
でも、とうさんの場合多すぎるような気がします(笑)

セル付きだし高く売れるのではないでしょうか。
次はどんな出逢いなのか楽しみです。
Commented by ぷーたとうさん at 2016-05-12 16:29 x
バブさん、舗装路主体というよりも、舗装路のみのツーリングでした。
何だか久しぶりです。(笑)
燃費の面は、もうこんなモノでいいかな~と言った感じです。
もっと突き詰めればもう少し向上するかもしれませんが、
パワーダウンしてしまったら元も子もありません。
このあたりで折り合いをつけるのが妥当かと。
Commented by ぷーたとうさん at 2016-05-12 16:32 x
ワタヤン、確かに別れも出会いも多すぎますね。
でも何故か、女性との出会いはありません。(笑)
出会うのは錆びたバイクと、変わり者のオヤジだけです。(爆笑)
次はぜひとも、全く手の掛からない最新バイクか、
ピチピチの”ギャル”と出会ってみたいものです。(笑)
名前
URL
削除用パスワード

by ぷーたとうさん