人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

しっぽのトライアルあそび

trialdiary.exblog.jp

(注)当ブログは筆者の個人的な備忘録です。バイクの改造に関しては自己責任で! みなさんも是非トライ&エラーを楽しんでください。

セル付きの125cc

しばらく停滞していたTL14号の再生作業ですが、
本日久しぶりに進捗しましたので、ご報告です。

エンジンをお色直しして、放置してしまっていたので、
エンヤコラとフレームに積みました。
スイングアームやホイールもチョット綺麗にして、
本日はここまで進みました。
セル付きの125cc_f0119755_1738564.jpg

セル付きの125cc_f0119755_17452792.jpg

  <メインスイッチはVFR用なので、P(パーキング)があります。>




セル付きの125cc_f0119755_1743335.jpg

  <メッキのハンドルで排気口を作りました。>




さてさて、今回なかなか進まなかったのは、
仕事の関係で忙しくなってしまって時間が無かったこともありますが、
大まかなディテールが決まらなかったことです。
特にタンクはどれを積もうかと。

悩んだ挙句、125ccの好燃費に期待して、すこし小ぶりなタンクにしました。
セル付きの125cc_f0119755_17455868.jpg





これまた久しぶりのタンク塗装になります。
by s-fulllife | 2016-02-19 17:49 | TL再生 | Comments(4)
Commented by バブ at 2016-02-19 19:30 x
とうさん、作業再開しましたか!
おっとこのタンクはTY125ですよね。
この曲線のタンクが美しいです。

こちらも何とか外装を取り付けて怪しいバイク
が形を成してきました。
Commented by ぷーたとうさん at 2016-02-19 21:32 x
バブさん、最近はチョット忙しくて、
なかなかバイクをいじる時間がありませんでした。
仰るとおりタンクはTYの物ですが、
これはオレンジに塗るだけで、
特に冒険的なデザインにするつもりはありません。
実はヘッドライトを・・・・・・
巧くいったら発表しま~す。
Commented by ワタヤン at 2016-02-20 10:40 x
125は高燃費でしょうけど、とうさんの場合通常の負荷の倍位負荷がかかるので
燃費はきっと悪くなることでしょう・・・・・

ヘッドライトは提灯をぶら下げるとインパクトがあって良いかと思いますよ(笑)
新しい物好きのとうさんのことですからLEDかな?
Commented by ぷーたとうさん at 2016-02-20 12:52 x
ワタヤン、ある程度航続距離を犠牲にしても、
小ぶりなタンクはカッコいいんですよね~
やっぱり乗る人とバランスをとって、
カッコよさ優先で行きました。
ヘッドライトはLEDも考えましたが、
まだ信頼性が「?」なので見送ります。
チョット面白そうな素材を見つけたので、
それを試してみたいと思っています。
名前
URL
削除用パスワード

by ぷーたとうさん