人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

しっぽのトライアルあそび

trialdiary.exblog.jp

(注)当ブログは筆者の個人的な備忘録です。バイクの改造に関しては自己責任で! みなさんも是非トライ&エラーを楽しんでください。

CL400・試走

今日は、春を通り越して初夏のような陽気です。
花粉にめげて、引きこもりの毎日でしたが、
せっかく走れるようになったCL400で、いつもの宮ヶ瀬湖まで行ってきました。

4月最初の週末に桜まつりを予定している市役所通りは、
日当たりの良いところに、数輪の桜が咲いています。
今年はなんとか咲いているうちに、お祭りができそうです。
CL400・試走_f0119755_1565716.jpg




年度末の道路工事で混みあった街中を抜けて、
気持ちのいいワインディングを走っていると、
もうそこは宮ケ瀬湖畔の道です。
市内の桜とは対照的に、北側斜面に残雪があります。
CL400・試走_f0119755_15151628.jpg




これは、道志の林道に雪が残っているうちに行きたいですね~

今日は平日ですが、もう春休みに入っているので、
他のライダーと会うのも頻繁でした。
いつものパーキングにバイクを入れて、写真を撮ります。
CL400・試走_f0119755_15182372.jpg

CL400・試走_f0119755_15183468.jpg




花粉に負けて引きこもっていたのですが、
もちろん何もしなかったわけではありません。

フロントのディスク板が、少々減っていたのが気になっていました。
まだ交換するほどではないのですが、
ヤフオクで、GB250クラブマン用の社外品が安く出ていました。
調べてみるとCLにもピッタリです。
で、思いきって交換しました。効き味も〇です。
CL400・試走_f0119755_1530388.jpg





前後のスポークとハブはシルバーで塗りました。
リムのメッキ部分は、サイレンサーと同じ方法で、塗料をこそぎ落として、
離れて見れば綺麗かな?

ウインカーは以前持っていたXL125K2用の物をフロントに、
リアはバイアルスのリプロ品です。
どちらも手持ちがあったので、すぐに出来ちゃいました。
CL400・試走_f0119755_1531134.jpg

CL400・試走_f0119755_15311176.jpg




フロントフォークのアウターは磨いて、アルミ特有の腐食を削り落としました。
フォークブーツは、手持ちのTLM220用やTLR200用の汎用品がピッタリです。
400ccに35パイのフォークといったあたりが、
HONDAの力の入れ具合を物語っていますね~
逆に、そんな気合の抜けた感じも気に入っているんですが。

44,5Km走って、1,9L入ったので、
燃費は23,9Km/Lという事になります。
ワインディングを気持ちよく走って、工事渋滞でジリジリ走って、
まぁ、こんなものでしょう。
by s-fulllife | 2014-03-28 15:48 | その他のバイク達 | Comments(6)
Commented by 1京都 at 2014-03-28 17:51 x
綺麗になりましたね、これで十分ではないでしょうか。

RFYサスの具合はいかがですか?
良い評価と悪い評価両方があるようで実際はどうなんでしょう?
Commented by バブ at 2014-03-28 20:17 x
あのXL125の長すぎるウィンカーステーがこのクラスに
なると丁度バランスがとれていい感じですね。
4月のスケジュールを早めに調整しましょう!
Commented by ベニー at 2014-03-28 20:43 x
中々、快適な大人のツーリング仕様に出来上がった様に見えますが♪  綺麗になるんですね~☆
ちょっとロングツー計画の時は、私は2stクォーターでご一緒お願いしようかな...

日曜は雨模様の予想ですが、たいした事無く爆笑(!!)ツインになるといいですね♪
無限さんのトランポで初真壁♪とお邪魔する予定です。




Commented by ぷーたとうさん at 2014-03-28 22:24 x
1京都さん、納得できる仕上がりになりました。
資金的に余裕があれば、スポークは新品に張り替えたいところでしたが、
今回は”塗り”でお茶を濁してみました。

RFYのサスは、今日走ってみた感じは「まあまあ」といった感じです。
気持ちよく流している分には丁度良いのですが、
ペースを上げて少し攻めの走りをすると、
跳ねてしまって落ち着きません。
そのへんは調整機構がついているので、
今後の課題でしょうか?
まぁ、もともと攻めて走るバイクでもありませんが。
Commented by ぷーたとうさん at 2014-03-28 22:28 x
バブさん、XL125K2のウインカーは、
CB750とも共通だったと思います。
ですので、ある程度車格があったほうが似合いそうですね。
CLにはウインカーポジションもついているので、
あのくらい立派な方が、見映えも良くなります。

もう年度末で忙しいのですが、
今日はちょっとだけ現実逃避してきました。
Commented by ぷーたとうさん at 2014-03-28 22:32 x
ベニーさん、まさに大人のツアラーを目指していました。
ロングツーも是非行ってみたいですね~

日曜日は雨の中おいでですか?
愉快な仲間が来てくれると、
元気百倍です。
食欲は3倍くらいにしておきます。(笑)
名前
URL
削除用パスワード

by ぷーたとうさん