キャリア制作
OFFロードツーリングがメインです。
ツーリングと言えばやっぱりキャリアですね。
リアキャリアはXL-K2と同じく、
スクーター用を改良して取り付けました。
少し角度がつきすぎたので、多少の曲げ加工をしましたが、
かなりしっかりと装着出来ました。
これでほとんど問題ないのですが・・・・・
何年か前にお店の棚を入れ替えました。
そのとき余っていた棚材を捨てずにとっておきました。
これを使って工作します。
先に装着したキャリアと比べると、
線が細く、あまり大きな力がかかる場所には不向きです。
その分軽いのですが。
軽くて、あまり重さをかけられない。
これはフロントキャリアにうってつけです。
早速、切って、曲げて、くっ付けて・・・・・
格闘すること2時間。
ちょっと不格好なキャリアができました。
予定よりもちょっと大きくなりすぎました。
おまけに微妙に歪んでいます。(^^;
まぁ、手作りの味ってことでご勘弁を。
しかもセンスも良いし尊敬します。
歪みは性格が反映された物なので仕方ないでしょう(爆)
私もXLにリヤキャリヤを取り付ける予定でフィールドトリッパー用を切ったり曲げたりくっつけたりしなければ。
そうそう、無限さんの所の画像掲示板にほぼ完成したXLの画像を投稿しておきました。
見ても決してけちを付けないようにね(笑)
そちらのXLーS、とってもかっこよかったです。
さっすが、関西支部長!(何の?)
画像のフロントキャリアは、予定よりも大きくなってしまって、
今ひとつシックリきません。
やっぱり作り直そうかな~。
キャリアは私のまっすぐで素直な性格でも、
溶接の熱で少しだけ歪んでしまったみたいです。(爆)
自分も昨日は10円(笑)でオクしたシャリーのメッキキャ
リアをXLにと小細工していました。
錆落としで数時間かけましたが、完全には落とせず適当な
ところで妥協。
装着するころには雨足が強まり、仮装着で退散しました。
ミニバイクのシャリー用のキャリアなのに結構太いパイプ
でできており、重量もかなりあります。
そのため軽量化にはなりませんでした。
でもところどころサビのあるメッキキャリアはまたビンテ
ージぽくなり気に入っています。
エンジンにたどり着くまでが面倒で。(^^;
今現在、普通に走っているので、ついつい後回しになってしまいます。
明日からも、ちょっと楽しみな新ネタが・・・・・?
これはまた後日アップします。
10円とは、また破格でしたね~
私もはじめはオークションをのぞいていたのですが、
なかなかイメージに合うものが無くて、
それならいっそ作ってしまえ!となりました。
(いつものパターン)
こんど、おソロのXLでツーリングしましょう!