イーハトーブ、できた!!
結局、キャブは1京都さんや無限さんの言うとおり、
PW22でうまく行きました。
ハイスピードからの急制動でアクセルを全閇したときに、
少々バックファイヤーになってしまうのが納得いきません。
ニードルのクリップ位置を下げると治まるのですが、
下げすぎると、発進でボコつきます。(プラグ真っ黒)
加速も、低速も、アイドリングも安定していて、
プラグの焼け具合もGOODなので、このさい多少は目をつむります。
キャブは難しいです。
<MJ102番・SJ40番・ニードルクリップ3段目・エアスクリュー1 3/4戻しでした。>
それから、少し走行してみて、
チェーンテンショナーのスプリングをかけていたアルミ板がちぎれてしまいました。
これは、アルミ板を厚目のものに換えてOK。
あとは、大したトラブルもなく20Kmほどの距離を走りきりました。
エンジンは絶好調、気持ちよく走ってくれます。
ただし、赤腹巻仕様のため、ギア比はもう少し検討の余地ありです。
力がありすぎて、ローで不用意にアクセルを開けると、
フロントが浮いてしまいます。
アルミ地のKATOタンクに、CD125用のエンブレムを付けて、
テールエンドにリフレクターを付けて完成です。
今週末の桜えび、楽しみ~!(^^)v
1京都さんからのあらぬ疑いを晴らすために、
反対側の画像も載せます。
エキパイもサイレンサーも右側なので、
単に左側は話題が少なそうだったからですよ~
(実はアップする前に、アラが無いか、確認してしまいました。(^^; )
次の練習に来るとき積んできてくださいな
のりたーい(^^)
食べ物が絡むと作業も早いですね~(笑)
キャブは難しいですね。
数字だけ見るとSJが少し大きいような気がしますが、
それでセッティングは出ているようなのでOKなんでしょうね。
以前から気になっていたのですが
左からの全体画像がないのですがなぜ?
見せたくない部分がある?(笑)
ではニーグリップのゴムなどは付かないのですか~。(笑)
次の週も仕事になってしまいました。(涙)
もひとつおまけに、私のJD03はトライアル車としての完成度は、
あまり高くありません。
ツーリング用に作ったので、乗ったらガッカリですよ。
何って、お笑いですよ。
今回は素材が笑っちゃうような状態だったので、
神様が勘弁してくれたのでしょうか?
キャブは一応いい調子ですが、
小さめのSJも揃えておけば、調整範囲が広がりますね。
さくら海老はこのままで行ってきて、
あとでじっくりと取り組んでみます。
案外、今よりもっとベストな状態が見つかるかもしれませんね。
ちょっと磨いただけの、ありのままで行きます。
表面をよく見ると決してツルツルではなくて、
成形した跡や、溶接痕など、
昔の職人さんの息吹が聞こえてきそうです。
良い味出してますよ~(^^)v
それもこれも、無限さんはじめ、皆さんからの助言や叱咤激励、
ちょっとでけ褒められて、図に乗った結果だと思います。
土から掘り出したTLはご勘弁を。
当分、イジリはお腹いっぱいです。多分。きっと。おそらく・・・・
なんとも言えません。病気ですから。(^^;
(フ~、助かった)
近くで見つければすぐに見つかると思いますが、
残念ながら、画像でしかお見せできませんのであしからず。
何だか近くにいたら、毎回お互いのアラ探しに明け暮れそうですね。
あっ、1京都さんのバイクには、アラなんてありませんよね。(^^)
投稿のタイミングが妙に合致しますね。
エンブレムが目玉みたいですか?
きっと、田んぼに置いておいたら、
すずめ拠けになるかもしれませんね。
この度は、色々とご支援ありがとうございました。m(_ _)m
コメント厳しいご意見多いですね。
私はヒタスラ尊敬の念です。
多摩地域在住です。
でも残念ながら日祭日に休めません。
なもんでバイク関係の友達も少なく、メンテナンスからライディングと独力状態です。
是非機会が合えば、色々と参加させていただければ幸いです。
16号を下ればすぐそちら方面です。
今度ウィークデイで時間が合った時に、バイクで行きますのでご指導お願いいたします。<(_ _)>
もしかしたら今までもニアミスしていたかもしれませんね。
私は自営で、ウイークデーでも午後は時間が取れることがあります。
愉快な仲間たちの中にも平日休みの方がいますので、
「火曜日のお茶会」なんて催しもありました。
よろしかったら、こちらのブログに非公開で連絡先をいただければ、
折り返しご連絡差し上げます。
今朝ガレージを覗くと、出来たばかりのJD03が、
お漏らし(オーバーフロー)していました。
ナカナカきっちりと決まりません。(^^;
いったい、いつ仕事しているんでしょう?
中村さん、私もお茶会に混ぜてくださいね。
決してコメント厳しいご意見などいたしませんから?
とうさんは体型からしても頼りがいのあるお人柄です
のでご安心ください。
このコメは非公開にしようかな???(笑)
中村さんは、お山などにも興味あり?みたいですよ。
「厳しいコメント」は私には見当たりません。
愛のムチや、愛のツッコミ、はそこかしこに出てきますが。(^^;
はい、体型も、ルックスも、キムタクみたいですから。(大嘘)
どうぞよろしくお願いいたします。
所有バイクはTL125改軽ナンバー&頂き物96年スコルパイージー250&余り物合体スペシャル通称FTL230です。
FTL230はTL125のフレームにFTRのエンジンを乗せ、スコルパの前部分を移植。外装は今は無きファンティックの空冷最後の物の外装です。
全部友人たちが棄てた物を頂いて、勿体無いので合体させて1台にしちゃいました。
キャブを掃除していたら、負圧式キャブの頭にある黒いコンドームの様なゴムを伸ばしてしまい、新しい物を購入しようと思ったんですが、5000円くらいの高価なお値段で、仕方なく伸びた物を使っていますので、アイドリングがすぐには下がりません。
ケミカル商品にうとく、パーツクリーナーでゴムを伸ばしちゃいました。
最近やっとシリコンスプレーの使い方を覚えた次第です。
どうぞご指導よろしくお願いいたします。
今更ですがライディングも調整お願いいたします。m(__)m
例によって、本番でだめ出しですね。
それにしてもあのボロマシンがこんなになってしまうなんて!
まさにとーさんマジックですね☆
明日、実車を拝見するのが今からとっても楽しみです。
このサイドカバーはモンキーの社外でしたよね、たしか。
モン吉さんに先を越されてしまいましたが、
私も考えていました。
モンキーやゴリラ系のアフタパーツは流用できるものも多く、
お値段もリーズナブルなので助かります。
こちらこそ明日はよろしくお願いします。