人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

しっぽのトライアルあそび

trialdiary.exblog.jp

(注)当ブログは筆者の個人的な備忘録です。バイクの改造に関しては自己責任で! みなさんも是非トライ&エラーを楽しんでください。

好例!年越しそばミーティング

お店の方も、クリスマスのドタバタが終わって一区切り。
大晦日(本日これから)にはまた、ドタバタすることでしょうが、
その前の、ささやかなひと時に愉快な仲間と会ってきました。
このところ、毎年吉例になっている「年越しそばミーティング」です。

と言っても、仲間のお一人のイサミさんが場所を提供してくださり、
皆で集まってお蕎麦をいただきながら、いつものワイワイガヤガヤ、四方山話に花が咲く集いです。

当日は銀行の営業最終日。
いつもより早く精算作業をして、いつもより早く銀行に向かいます。
もう気持ちは遥、大井松田に翔んでいます。
好例!年越しそばミーティング_f0119755_1025636.jpg




銀行の前に、久しぶりにエンジンをかけようと、
TL8号(セル付き)を引っ張り出して、セルボタンを押しても、
なかなかエンジンは目覚めてくれません。

キャブのガソリンを抜いて、プラグを磨いてライターで炙って湿り気を飛ばします。
新しいガスをキャブに送り込み、綺麗にしたプラグを付けてもう一度。
すぐにエンジンは目覚めました。
TL系のエンジンは手が掛からなくて助かります。

年末の混雑を予想していましたが、
裏道は渋滞もなく至って好調。
R246に出てからも、交通量は多いものの大きな渋滞にも合わず、
目指すイサミそばに到着したのは、予定より15分ほど遅れてのことでした。

もうみなさん揃っているようです。
好例!年越しそばミーティング_f0119755_10282255.jpg



中でもひときわ綺麗なバイアルスが一台。
ネット上では一度ご挨拶しましたが、
今回、初めましてだったnortonさんの愛馬です。

これでもかというほど、新品部品や再メッキ部品が散りばめられて、
新車以上の輝きでした。
好例!年越しそばミーティング_f0119755_1032365.jpg



私の後からも、何人かの愉快な仲間がやってきて、
10人を超える集いになりました。
好例!年越しそばミーティング_f0119755_10343025.jpg



美味しいお蕎麦でお腹が膨れると、
寒空の中、自慢の愛馬の品評会が始まります。
好例!年越しそばミーティング_f0119755_10395772.jpg

好例!年越しそばミーティング_f0119755_10401033.jpg

  (よっちゃんの笑顔の圧力で画像が歪んでしまいました。<実は単なるピンボケ>)
  <このあとよっちゃんに襲いかかる悲(喜)劇とは?>


年末の陽は短く、そろそろ解散の時間です。
場所とおそばを提供してくださったイサミさんが、御開の音頭をとってくれました。
好例!年越しそばミーティング_f0119755_10451122.jpg



夕闇迫る中、一人また一人と、
来年の再開と、おたがいの健康を祈念して帰路につきます。

私もこのあとまだお仕事が待っています。
一段と冷え込んだR246を一路、東走します。

大井松田IC近くの橋から、富士山のシルエットが綺麗だったのでちょっとだけ寄り道。
今年のいろいろな厄災や、苦難を、来年は幸福に代えたいものだと想いを巡らせました。
好例!年越しそばミーティング_f0119755_10513453.jpg

好例!年越しそばミーティング_f0119755_10514370.jpg




当ブログをご贔屓にしてくれた皆様、

今年もいろいろありましたが、今日という日を無事に迎えられたのも、

私を支えてくれた仲間たちのおかげと思っています。

もちろん、ブログ上で温かいコメントや、叱咤激励を下さった皆様にも、

感謝しきりです。

来年が皆様にとって、より良い年でありますように。

そしてまた来年も、拙い当ブログをよろしくお願いいたします。
by s-fulllife | 2011-12-31 11:03 | TL関東 | Comments(14)
Commented by イワピー at 2011-12-31 16:32 x
イーハ以来一緒に遊べず残念です(泣)
1月8日のツインショック遊びにいこうかなぁ

色々 お世話になりました
来年もよろしく~(^^ゞ
Commented by ぷーたとうさん at 2011-12-31 17:20 x
イワピー師匠、ご無沙汰してしまいました。
8日は理事会もなく、今のところ行けそうな予感です。
来年は理事も終わって、もう少しだけ乗れるようになると期待しています。
また、一緒に遊んでくださいね。
そして、来年もよろしくお願いします。
Commented by yoshida914 at 2011-12-31 18:36
とーさん、今年もお世話になりました。
いろいろお忙しそうですが、ストレス発散の際はお付き合いさせていただきますので、声をかけてくださいね!(大食いは苦手ですが)

また、来年も宜しくお願いいます!
Commented by おじ太郎 at 2011-12-31 19:07 x
とーさん劇場、楽しく拝見させていただきました。
集いにはやっぱりとーさんの太鼓腹(ふぐ腹?鱈腹?)が無いと淋しいです。
来年もいろいろと忙しいでしょうが、集いには腹を、失礼、顔を出してくださいね^じ^
一年、いろいろとありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださ~い☆
Commented by CooL無限 at 2011-12-31 20:49 x
来年も楽しく遊びましょう!
Commented by バブ at 2011-12-31 21:27 x
とーさん、いろいろとお世話になりました。

XLもあれから手付かずで、充電系の確認が
取れていませんが、またご一緒しましょう。

来年もよろしくお願いいたします。

Commented by ぷーたとうさん at 2012-01-01 12:48 x
yoshidaさん、今年も色々と、
いじって、乗って、大笑いしたいですね。
私も最近は大食いはチョット・・・・・好きです。♥(^^;
Commented by ぷーたとうさん at 2012-01-01 12:51 x
おじ太郎さん、昨年はいろいろお世話になりました。
引き続き今年もよろしくお願いします。
今年も、食べ物絡みのミーには皆勤賞目指して頑張りまっす!!!
Commented by ぷーたとうさん at 2012-01-01 12:54 x
無限さん、いつぞやのエンジン不調の件では大変お世話になりました。
今年は自分でも久しぶりにエンジン弄りをするつもりですので、
「困った時の無限大明神」期待しています。
Commented by ぷーたとうさん at 2012-01-01 12:58 x
バブさん、せっかく入院までしてもらったのに、
完調にならず、申し訳ありませんでした。
やはり考えられるのはレクチの不調だと思いますので、
ゲットした物と交換してみてください。
手に余るようでしたら再入院も視野に入れてくださいね。

もちろん、本年もよろしくです。
Commented by パイン山 at 2012-01-02 00:43 x
昨年は大変お世話になりました。
今年も宜しくお願いします。

まずは8日のツインショック練習会ですね。
Commented by at 2012-01-03 09:14 x
とーさん おはようございます
今年もよろしくお願いします!
お互い忙しいですが今年は乗りましょうね(笑
Commented by ぷーたとうさん at 2012-01-03 13:52 x
パイン山さん、明けましておめでとうございます。
8日はよろしくお願いします。
今年もチャンスがあれば、一緒に乗りましょう!
Commented by ぷーたとうさん at 2012-01-03 13:55 x
〇さん、おめでとうございます。
そ~ですね~。
今年はいっぱい乗りたいですね。
まぁ、このご時世、仕事が忙しいのも良いことですが、
できればプライベートも充実させたいですね。
今年もよろしくです。
名前
URL
削除用パスワード

by ぷーたとうさん