人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

しっぽのトライアルあそび

trialdiary.exblog.jp

(注)当ブログは筆者の個人的な備忘録です。バイクの改造に関しては自己責任で! みなさんも是非トライ&エラーを楽しんでください。

阿智号完成!

先日の相模川で大はしゃぎしていた阿智さん。
それもそのはず、伊東からスペシャルな1台が届いたからです。
阿智号完成!_f0119755_14495584.jpg




しかしこのスペシャルマシンも今のところ電装がしっかりと働いていません。
そこで、とうさん工房に入庫していたのですが、
ゴールデンウイークの暇にまかせて、作業はあっという間に終わってしまいました。
阿智号完成!_f0119755_14524616.jpg




いつものように発電コイルを改良します。
阿智号完成!_f0119755_14534282.jpg




それにしても、外見も綺麗ですが、エンジン内部も綺麗です。
私が今まで手がけた中でもトップクラスの綺麗さでした。

電球類はすべて12Vに換装済みですので、
私のお仕事はあと配線だけです。
今まで集めたホンダの純正ハーネスから、
同色の線を選んで結線していきます。
阿智号完成!_f0119755_1541293.jpg





ヘッドライトケースの中身はゴツいカプラーが入る隙間が無いため、
ギボシ端子で配線を作り直します。

もう何台も手がけているので、このあたりの作業は簡単に進みます。

テールライトとウインカーも配線の長さと色を合わせて・・・・・完成!
阿智号完成!_f0119755_1563931.jpg




オーナーの阿智さんに連絡して、引き取り日を決めて、
本日無事に納車となりました。
阿智号完成!_f0119755_159595.jpg
阿智号完成!_f0119755_1591539.jpg




しかし、伊東工房のバイクは完成度が素晴らしい!
良い目の保養をさせてもらいました。

このバイクを見て正体を見破れる人は、かなりのツワモノではないでしょうか?
by s-fulllife | 2011-05-04 15:14 | TL関東 | Comments(8)
Commented by 1京都 at 2011-05-04 20:03 x
伊東工房のスペシャルバイク素晴らしい出来ですね。
とうさん工房制作のバイクと甲乙つけがたいです。

阿智号はどう見ても英国車ですね。
私も事前情報がなければベースが何か分からないと思います。
そういえば先日相模川でボリショイサーカスの熊さんが乗っていた
赤いバイクの正体も私にはよく分かりません(笑)
Commented by ぷーたとうさん at 2011-05-04 21:56 x
1京都さん、伊東工房ととうさん工房を比べたら、
伊東工房に失礼ですよ。
そのくらい完成度が高かったです。
いつか、こんなレベルのバイクを組んでみたいものです。

先日、相模川でイケメンの道化師が乗っていた赤いバイクは、
XR100ですよ~。
スリムで足長で、組み上げた人にそっくりでしょう!(爆)
Commented by シベリア at 2011-05-04 23:57 x
いつもながら素早いお仕事で

これで阿智スペシュル完璧ですね。
それにしてもかっこいいなあ

早く、ミーが無いかなと待ち望んでいるんじゃないですかね(笑)
Commented by 阿智 at 2011-05-05 03:45 x
とうさん

昨日は、ありがとうございました。

シェイクダウンが5月に1日、翌日には電装が完成。

早くてびっくりでした。

帰宅後、ツチノコとアルミマフラーを磨きました。

シベリアさん、次のミーティングが楽しみです。

今日は洗車と電球関係の買い出しをしてきます。




Commented by ぷーたとうさん at 2011-05-07 07:07 x
シベリアさん、阿智号はあらかじめ電装品が付いた状態でしたので、
私のお仕事はコイルと端子加工だけでした。
それにしてもカッコ良かったですよ~。
作業の合間に細かいところまで観察して、
大いに勉強させてもらいました。(^^)
Commented by ぷーたとうさん at 2011-05-07 07:14 x
阿智さん、先日はお引取りご苦労様でした。
(あまり苦労ではなかったですか?・笑)
お土産もありがとうございます。美味しくいただきました。
次は「シベリアさんお帰り!ミーティング」ですね。
楽しみ・楽しみ!
Commented by at 2011-05-08 22:11 x
精が出ますね(笑
にしても阿智号かっこいい。

xrも上手くいったようで何よりです。
とーさん相変わらず作業早いですね。
見習わねば。。
Commented by ぷーたとうさん at 2011-05-09 17:17 x
〇さん、阿智号カッコ良かったです。
勉強になるところがいっぱいありました。
いつか自分でも・・・・・と思いますが、
あのレベルに到達するのは無理みたいです。(^^;

XRはとってもよく走ります。
細かいバイクは楽しいですね。
名前
URL
削除用パスワード

by ぷーたとうさん