人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

しっぽのトライアルあそび

trialdiary.exblog.jp

(注)当ブログは筆者の個人的な備忘録です。バイクの改造に関しては自己責任で! みなさんも是非トライ&エラーを楽しんでください。

ガレージ探訪

探訪と言っても、私が訪ねたのではなく、
本日、私のガレージを訪ねてくれた友人がいました。

先日少々体調を崩されて、完全復活までもう少しのシベリアさんと、
関東専属カメラマンのおじ太郎さんです。
ガレージ探訪_f0119755_23483195.jpg




用件はシベリアさんから依頼されていたパーツの引渡しです。

本当は先月の伊東ミーティングでお渡しする予定でしたが、
震災の直後で私は身動きできずに欠席してしまいました。

シベリアさんも体調を崩されたので、本日の引渡しになりました。
依頼品は、割れたフロントフェンダーの修理。
先日追加で、カッパが溶けない長めのエキパイガードを依頼されました。
ガレージ探訪_f0119755_23541973.jpg
ガレージ探訪_f0119755_23542954.jpg

<このガードはXL125・200系用です。XLRも共通のようです。耐熱のシルバーで塗りました。>



取り付けにはちょっと一工夫必要ですが、
カッパやトラパンのスソを溶かさなくて済みます。

それから、今再生中のXR100の足回りも持って行ってもらいました。
シベリアさんのXLR80に付けたら良い具合です。

オチビをジイジとバアバに押し付けて、しばし楽しく歓談させていただきました。

シベリアさん、おじ太郎さん、ドーナツご馳走様でした。
もっとも、頂きもののドーナツを一番たくさん食べたのはオチビと妻君でした。(^^;




本日のXR100はこんな感じです。
ウインカーとテールライトが点きました。
サイドカバーと前後フェンダーはCR80の物です。
ガレージ探訪_f0119755_0123965.jpg

ガレージ探訪_f0119755_0125512.jpg




リアサスは予告どおり社外品の新品。エイプ用なのでちょっと固めです。
メーターケーブルは適当な長さのものが無く、そこで停滞中です。

1日までには間に合いそうで~す。
by s-fulllife | 2011-04-25 00:10 | TL関東 | Comments(12)
Commented by 1京都 at 2011-04-25 19:18 x
ずいぶんと綺麗になりましたね、さすがとうさんです。

リヤサスはちょっと固めくらいで大丈夫ですか?
すごく固めでないといけないのではと、いらぬ心配をしております。

ところで、何でペガサスがあるんですか?
Commented by ぷーたとうさん at 2011-04-25 22:02 x
1京都さん、今回はタンクやフレームの塗装が無かったので、
あまり時間がかかりませんでした。
足回りと外装の一部を移植したCRも綺麗でしたのでラッキーでした。
リアサスはホイールサイズがダウンしたので、
車高を稼ぐために固めでもいいかと思っています。
スリムな私にはちょっと固めくらいが丁度いいのでは?(自爆)
ペガサスは、たまたまデートに来ていたリリさんの物です。(大嘘)(^^;
Commented by 1京都 at 2011-04-25 22:35 x
リヤの車高を上げるのならリンクプレートを短い物に交換するという手もありますね。
私はKDXやTDRのリンクプレートを6ミリの鉄板で作って車高調整をしていました。
Commented by ぷーたとうさん at 2011-04-25 23:47 x
1京都さん、XR100の場合、リンクはプレートではなくコの字型のパーツになっています。
この社外サスは軸間長も調整できますので、
ノーマルより少し伸ばして取り付けてあります。
早く走ってみたいです!
Commented by 1京都 at 2011-04-26 18:07 x
そーなんですか、それは失礼しました。
1日が楽しみですね。
インプレ待ってまーす。
Commented by ぷーたとうさん at 2011-04-26 18:20 x
1京都さん、いつも的確なアドバイスと、
ダメ出しありがとうございます。(笑)
おかげさまで、XRできました。
あとは試乗してバイクにダメ出ししてきます。
Commented by シベリア at 2011-04-26 23:18 x
とうさん先日はお忙しい所お付き合い有難う御座いました。

いつも頼みごとばかりですみません<m(__)m>
又、XRの足回りまでいただいて有難う御座います。
取り付けが楽しみです。
1日の試乗が待ちどうしいですね。
よっちゃんが当日バイクが無いのでよっちゃんのおもちゃになりそうですね(笑)


Commented by ぷーたとうさん at 2011-04-27 16:50 x
シベリアさんには以前たいへん役立つ物をいただきましたので、
その恩を仇で返すわけには行きません。
普通でしたら女性意外にこんなサービスはしませんよ。(笑)
1日はよっちゃん用にバイクだけ持ってお越しください。(爆笑)
Commented by おじ太郎 at 2011-04-27 21:12 x
とーさん、先日はお邪魔しました。
そして、缶コーヒー、ご馳走様でした。
お蔭様で?リヤのストップランプはあの日のうちに対処しました。
あとはフロントフォークのオイルシールを交換するだけです。
とーさんの目は節目がちではありますが決して節穴ではありません、チェックが厳しいですから、ははは。
1日、私にも乗せてくださいね、XR☆
Commented by ぷーたとうさん at 2011-04-27 22:15 x
おじ太郎さん、こちらこそドーナツご馳走様でした。
チェック厳しいですか~?
確かに自分には甘いかも、です。(^^;
1日、晴れるといいですね。
Commented by ボロTL at 2011-04-29 19:45 x
今回も素晴らしい出来上がりですねぇ
ところでとうさんの御本業は何でしたっけ?
失礼いたしました~

ほなさいなら~
Commented by ぷーたとうさん at 2011-04-30 21:55 x
ボロTLさん、今回は割合綺麗な車両でしたので、
あまり手間がかかりませんでした。
トライアルは大好きですが、
OFFロードも私の原点ですので好きです。
明日は相模川でシェイクダウンしてきます。
名前
URL
削除用パスワード

by ぷーたとうさん