ブログトップ | ログイン

しっぽのトライアルあそび

trialdiary.exblog.jp

(注)当ブログは筆者の個人的な備忘録です。バイクの改造に関しては自己責任で! みなさんも是非トライ&エラーを楽しんでください。

2010 イーハトーブトライアル大会

行ってきました、岩手に。
参戦してきました、イーハトーブトライアル大会に。

今年は各自の都合を考えて現地集合となります。
ウチは家族3人の気ままな旅です。
何のトラブルも無く予定より少しだけ早く到着。
宿の方々と旧交を温めて、荷物を運び入れます。

参加受理書以下、必要書類を持って車検に出かけます。
f0119755_23364911.jpg




車検場には噂のGASGASランドネがありました。
しかしあちらはまだ動かない形だけのモデルです。
我がセル付きのTLは、車検でエンジンスタートするや否や、
実行団の皆さんの注目の的になりました。(^^)v
もちろんGASGASのインポーターも興味津々でした。

これは余談ですが、大会中立ち寄った七時雨山荘で、
成田省造さん(もちろん匠選手のお父様)と写真を撮らせていただいた折に、
「〇〇さん、このエンジンはバッテリー点火ですか?」と、
私の本名で呼んでいただきました。
セル付きTLのこと、今回の匠選手のバイクの不調のこと、
短い時間でしたが、楽しくお話させていただきました。
何で私なんかの名前を覚えていてくれたのでしょう?
それは謎ですが、ちょっぴり感動してしまいました。
f0119755_0134493.jpg





そしてここでイッシーさんから重大なことを聞かされました。
私にトライアルメンターになってほしいとのことです。
この役目、去年から設置されたトライアルマスターの役目を、
参加者の立場から担う重責です。
イッシーさんからは「いつもどおり」と言われましたが、
こんな私で良いんでしょうか?何とか「お笑い」に走らないようにがんばってみます。
f0119755_2343121.jpg




さて翌朝、TL東北kawaさんと北のくまさんことノースラインさんもおいでになって、
いよいよスタートラインにつきます。
f0119755_23495787.jpg

   <スタート前には全日本チャンプの黒山健一選手とバッチリツーショットです。>



私たちのスタート順は19番目、シダックスさんとABさんの次です。
私たちのチームは私とyoshidaさんパイン山さんの3人です。
事実上この5人でコースを回ります。
f0119755_23583063.jpg

f0119755_23593945.jpg

f0119755_02849.jpg




このスタート台でセルスタートをして、観衆を沸かせるつもりでしたが、
別のことで沸かせてしまいました。
ニュートラルに入れていたはずのエンジン。
確かにニュートラルランプは点いていました。
ところがセルを回すといきなりバイクが前進してアタフタ・・・・・。
とんだスタートになってしまいました。(^^;

さてこのあとに繰り広げられる七転八倒、空前絶後、抱腹絶倒の大会の模様はまた後日。

北の大地で〇〇道場主の本領発揮です。(^^;

お楽しみに!
by s-fulllife | 2010-08-31 00:18 | Trial | Comments(19)
Commented by at 2010-08-31 02:03 x
とーさんトライアル界ではすっかり有名人?になっていたんですね(笑


イーハの地に私もいつか行きますよ!
そろそろ少し乗ろうと思ってます
先ずは練習ですな
Commented by シダックス at 2010-08-31 05:50 x
お疲れ様でした。
今年も楽しく1日走れました。最後の残り4セクションは熱中症ぎみでガタガタでしたが(笑)
大転倒動画upを楽しみにしています。(^s^)
Commented by イワピー at 2010-08-31 07:43 x
お疲れ様でした(^.^)
やはり とーさんは期待を裏切らないですね♪

スタートから最後まで
波瀾万丈(^.^)

最終セクションだけでしたが 皆さんの走りが見れてよかったです!

時間がなくて ゆっくり話せなくてm(__)mごめんなさい

でも 一年ぶりに仲間に会えて良かった♪

また一緒に遊んで下さい♪
Commented by ぷーたとうさん at 2010-08-31 10:07 x
〇さん、復活宣言ですね~。待ってました!!!
イーハトーブにも、いつかご一緒したいですね。
今年はオールクリーンで優勝!
な~んて思っていたのですが、
まだまだ、自分の甘さを思い知らされました。
でも、来年こそは・・・・・とにかくガンバラネバ!

シダックスさん、楽しかったですね。
私もアクシデントの後は集中力が乱れてメロメロでした。
後半の体力不足も堪えましたね~。
都合が合えば練習などもご一緒しましょう!

イワピー師匠、わざわざ来ていただいて、そのまま帰すわけには行きません。
最終セクション、楽しんでいただけましたか~?
と言うよりも、私らしい”オチ”でしたね。(^^;
来年こそは有終の美でしめくくりたいですね。
Commented by kawa at 2010-08-31 11:32 x
お疲れさまでした。
その瞬間を見逃しました・・・残念。
暑いイーハトーブでしたね。
また、来年も是非・・・・
Commented by よっちゃん at 2010-08-31 19:12 x
とうさん、おかえりなさい。
どんな大技を疲労したのか動画が楽しみです。

伊豆ミーでのエピソード話しと自慢ばなし、楽しみにしています。
Commented by ぷーたとうさん at 2010-08-31 19:41 x
kawaさん、見られなくて良かった~。
来年はもう少し涼しいとありがたいかな。
でも、朝夕の涼しさはさすが東北地方でした。
食べ物も美味しかった!
また来年、食べに行きま~す。(?)

よっちゃん、帰ってまいりました!
いろいろとやっちゃいましたが、
それは伊東での、酒の肴にしてください。
きっと”面白い”酒になってくれると思います!(^^;
Commented by みんせい at 2010-08-31 19:45 x
お疲れ様でした!!、今年は指をくわえて、暫定結果を眺めてました。年内には相模川復帰しますので、話を聞かせてください。
Commented by 1京都 at 2010-08-31 20:19 x
とうさん お帰りなさい。
色々有ったようで続編が楽しみです。

成田さんがとうさんの名前を覚えていたのは
とうさんの体型から大盛りの盛りそばでも連想したのでしょうかね(笑)。

別件ではお手数をおかけしますが宜しくお願いします。
Commented by syunsan at 2010-08-31 21:55 x
健ちゃんとの2ショットおなかの違いに思わずぷーーたとうさんでした。とうさんのセルはオートスタート付でしたか、ガスガスの技術陣も驚いたでしょうね。
ますます、面白写真が楽しみになりました
Commented by pinemountain at 2010-08-31 23:44 x
お疲れ様でした。
その後の東北旅行はいかがでしたか?

結果は偶然にも同点になってしまいました。
あのときの足付が無ければ~。。。と悔やんでいます。
(コースを覚えられなくて5点も痛かった・・・)

大会参加にあたり色々お世話になりありがとうございました。
Commented by yoshida914 at 2010-09-01 11:39
とーさん、こんにちは。
みなさん、いろいろありましたが、無事に完走、帰宅できてよかったです。
セル付マシンも完成なので、来年は奥様も復活ですか!?
賑やかになりますね(笑)
Commented by 北のくま at 2010-09-01 12:33 x
岩手では家族ともどもお世話になりました。
とうさんもついに全国区ですね!凄い。。
例のニュートラルランプに嘘をつかれた事件..ばっちしビデオに写っておりますので公開お楽しみに~(笑
でも、北のくまは今だに冬眠中でなかなかUPできてませんので、とうさんの秘密兵器動画を先にUPしてくださいまし~!(みますたよ~!)
まずは、今年も事故もなく岩手を満喫されことを嬉しく思います。
また来年会いましょう!!
Commented by ぷーたとうさん at 2010-09-01 22:41 x
みんせいさん、今年は残念でしたね。
元はと言えば、みんせいさんに触発されて、
再び参戦するようになったイーハトーブです。
来年はまたご一緒しましょうね。

1京都さん、楽しくもあり、悔しくもある大会でした。
でも結局楽しさのほうが勝っていたかな?
来年はもっと腕を磨いてチャレンジします。
それから別件のほうですが、
本日は行きつけのバイク屋さんの定休日ですので、
明日行ってみて、情報があれば連絡します。

syunsan、健ちゃんもフジガスもとってもお茶目で良い人ですね。
いやな顔ひとつせずに写真に納まってくれます。
お腹はトラクションを得るために、
やむなく膨らませています。これを維持するのも一苦労なんですよ。(爆)
Commented by ぷーたとうさん at 2010-09-01 22:55 x
パイン山さん、初参加の感想はいかがでしたか?
私はもう何回も走りましたが、何回走っても楽しいです。
それにしても、同減点クリーン差とは・・・・・。
来年はもっと腕を磨いておきますので、
また楽しく勝負しましょう!

yoshidaさん、セル付きのTLはもうほとんど完成したので、
来年はどうしようかと悩みます。
どちらにしろ、ツインショックで参戦予定です。
yoshidaさんは最新型投入ですか?
参加車両の選定からもう来年のイーハが始まっていますね。
来年もヨロシクです!

北のくまさん、今年も撮影班お疲れ様でした。
今回は暑さも含めて、かなりハードな設定でした。
楽しい中にもピリリとスパイスの効いた絶妙な味付けです。
私の動画は、カメラの不調のため、思ったよりも撮れていません。
辛うじて撮影できた画像は、近日中にアップします。
再来週には伊東に行ってきますので、
おじ太郎さんやよっちゃんに、
くまさんから受け取ったハグを渡しておきます。
Commented by シベリア at 2010-09-02 10:20 x
とうさんお疲れ様でした。

東北も暑かったみたいですね。
又、スタート台でのセル廻した時に前進したみたいで
冷や汗とコースでの大汗で、伊東ミーで会ったら痩せていて別人で分からないかも知れませんね(笑)

伊東ミーでのお土産話し楽しみにしています。
Commented by ぷーたとうさん at 2010-09-03 15:26 x
シベリアさん、恥ずかしながら帰ってまいりました!(古!)
よくお分かりですね、大会中ずいぶん痩せてしまって、
皆さんに別人だと思われては困るので、
帰りに仙台で本場の牛タンを堪能してきました。
そして今は元通りです。
伊東では、面白話満載で~す!
Commented by 萬爺 at 2010-09-10 18:52 x
突然ですが主催者の萬爺です。イーハトーブトライアルに参加のみなさん、おつかれさまでした。
この掲示板、主も楽しそうですが、いろんな方のコメントがまた楽しいですね。
なんだかみなさんのわくわく感がよく伝わってきます。
来年のイーハトーブトライアルにも「話のタネ」を得るために(?)
ぜひ大勢のみなさんでおいで下さい。
お待ちしています。
Commented by ぷーたとうさん at 2010-09-13 00:44 x
萬爺さま、いらっしゃいませ~。
TL仲間とともに伊豆方面へ出かけていまして、お返事が遅くなりました。
私の周りにもお話をすると、「いつか行ってみたい!」
と思っている方がたくさんいます。
もちろん、私は続けられる限り続けようと思っていますが、
そんな潜在的参加者を掘り起こして、
岩手のすばらしさを伝え、一緒に楽しむのも忘れてはいません。
また来年もいっぱいの仲間とともにお邪魔させていただきます。
いつも、すばらしい大会の運営ありがとうございます。
会長はじめ、実行団の方々、地元の方々、
イーハトーブトライアル大会に関わったすべての方に感謝×∞です。