人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

しっぽのトライアルあそび

trialdiary.exblog.jp

(注)当ブログは筆者の個人的な備忘録です。バイクの改造に関しては自己責任で! みなさんも是非トライ&エラーを楽しんでください。

ど・ビギナートライアル

久しぶりの真壁に行ってきました。
そしてこれも久しぶりの、約1年ぶりの妻君の大会参戦です。

去年の6月に古傷のひざを壊してドクターストップがかかっていました。
その後、「無理をしない」ことを条件にトライアルを再開しましたが、
テックが無くなってしまったこともあって、どうも疎遠になっていました。

そろそろと思っていた矢先にオチビの入院騒ぎがあり、
ようやく大会復帰できました。
まぁ、負けず嫌いで、何しろ「好き」ですので、
遅かれ早かれ再開したと思いますが、
今回はちょっと特別でした。

長年一緒に乗っていた仲間が、事情によりバイクを降りることに。
「好き」と「負けず嫌い」は一緒なので、
私は勝手に長いお休みだと思っていますが、
その仲間と走る最後の大会になるため、
急遽出場を決めたのでした。

さて、今回は私の出番は無し。
オチビのお相手と専属メカニックに徹しました。
ど・ビギナートライアル_f0119755_15323437.jpg

画像は小冊子・自然山通信の西巻氏。
もう古い知り合いですが、
私のTYを試乗して、「きっちり整備されているな~。」
そのあとで「俺のバイクより乗りやすい!」ですって。

で、その西巻氏のバイクがこちら。
知る人ぞ知る「タイガーカブ」です。
きっとこれより乗りにくいトライアルバイクを探すほうが大変なのでは?
ど・ビギナートライアル_f0119755_1537433.jpg

   <でも、チョットそそられます。>


大会はつつがなく進行しているようです。
と言うのも、夏日になろうかという暑さのせいと、
あっという間に使い切ってしまった「水」のせいで、
オチビはご機嫌ナナメ。
もちろん水を使い切ったのは当の本人なのですが、
そんなことは関係ありません。

結局ほとんどトランポからは離れることができずに、大会は終了。
何とか一番近いセクションを、超望遠で撮った数枚の画像しかありません。
大人の遊びにつき合わせたのですからいたし方ありませんね。
ど・ビギナートライアル_f0119755_1545957.jpg

   <案の定緊張しまくりの妻君。結果は惨敗でした(^^; >


帰りの車の中で、やっぱり悔しかったんでしょうね~。
来週も相模川で練習すると言っていました。

お暇な方は日曜日、相模川に行きますのでお付き合いよろしくです!


それから、もひとつ。
なかなか手が付けられなかったN矢さんからの依頼の品。
やっと出来ました。
もしもブログを見ていましたら、今週末相模川にもって行きます。
お引取りヨロシク!
by s-fulllife | 2010-05-11 15:52 | Trial | Comments(8)
Commented at 2010-05-11 19:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2010-05-11 21:40 x
℃ビギでしたか。真壁もいつか行ってみたいですね。。

とーさん、しっぽさん、オチビちゃん暑いなかお疲れ様でした。

そうそうトライアルあそび○ブログにリンクさしてもらってよかでしょうか?
Commented by ボロTL at 2010-05-11 22:31 x
お疲れさまでした。
しっぽさん冷えたグレープフルーツごちそうさまでした。
猛暑のなか生き返りました。
とうさんご苦労さまです。
メッツの大会は6/20真壁でした。
ウソばっかり言ってすんませんでした。
お会いできたらまた、よろしく

ほなさいなら~
Commented by ぷーたとうさん at 2010-05-12 14:33 x
○さん、真壁は楽しいですよ。
スケールも大きくて、何しろ全日本選手権の開催地です。
一度行ってみてください。
リンクの件、こちらこそよろしくお願いします!

ボロTLさん、妻君のトライアル熱に火が着いてしまったようなので、
私はまた当分メカニックと子守担当になりそうです。(^^;
メッツの大会にはまた行きたいですね~。
またご一緒したときはヨロシクです。
Commented by みんせい at 2010-05-12 23:54 x
サポートお疲れ様でした。何時も、とーさんの献身振りには頭が下がります。
ツインショック大会の時にはご指南をよろしく。日曜日、相模川での練習を予定します。
Commented by ぷーたとうさん at 2010-05-13 18:21 x
みんせいさん、なかなかRTLにも慣れてきたようですね。
今年のイーハトーブは私とyoshidaさんとシダックスさんとABさんの4人で行ってきます。
もちろん妻君とオチビも一緒です。
来年はぜひ、また岩手の大地を走りましょう!
日曜日は私も走ります。ヨロシクです。
Commented by れみぞ~ at 2010-05-13 19:30 x
お疲れ様でした!
そして・・最後の最後にエンジン、ありがとうございました。
とうさんにエンジンかけてもらったの何回目でしょう??
助かりました。
Commented by ぷーたとうさん at 2010-05-13 20:51 x
れみぞーさん、そんなこともありましたね~。
まぁ、そう杓子定規に考えないで、
またお会いしましょう!

バイクに乗っているかどうかは別にして、
今生の別れと言うわけでもないですし・・・・。
人はやりたいことをやりたい様にやるくらいの権利はあると思います。
(もちろん、はた迷惑な「やる」は問題外ですが。)
今後も。目標を持つのはいいのですが、
自由な気持ちも忘れずに!
なんか坊さんの説法みたいですね。(^^;
名前
URL
削除用パスワード

by ぷーたとうさん