ブログトップ | ログイン

しっぽのトライアルあそび

trialdiary.exblog.jp

TL125再生日記、トライアルやお山探索など。

わいわいトライアル初戦!

わいわいトライアル大会、今年の第1戦に行ってきました。

結果は惨憺たるものでしたが、
大会デビューの〇さんや、
先日の伊東ミーにいらしていたシベリアさん、おなじみのイワピー師匠など、
愉快なメンバーで楽しんできました。
f0119755_17265382.jpg

   <ここはロックセクション中心ですので、ツインショックにはチトキツカッタ!>


さてさて、おなじみの大会なので、グループも自然と大人数になってしまいます。
総勢10名でスタート。

はじめは本部前のターンとヒューム管のセクション。
初参戦の〇さんは、緊張でガチガチです。
私は無難にクリーンスタートでしたが、
よせば良いのに悪い癖で、出口の2段ステアにトライしてバランスを崩し、
ポロ足の1点で終了しました。

次は川原のセクション。
ごろごろ石にはじかれて、なかなかクリーンが出ず。
なんだか練習不足。(いつものことでした・苦笑)
f0119755_173854100.jpg

   <大会デビューの〇さん。途中からは楽しむ余裕もあったようです。>


f0119755_17412419.jpg

   <変幻自在のK谷さん。今回も飛んでました。>


f0119755_174487.jpg

   <進歩著しい静さん。序盤はイワピー師匠と優勝争いをしていました。>


今回唯一の土の斜面のセクションでようやくTYの本領発揮です。
ちょっと反則気味でしたが難しいセクションでクリーンが出せました。
しかしその後、クラッチが不調に。バイクが暴れて今回2度目の5点減点。
出入りの激しいトライが続きます。

小休止の後、後半戦に突入。
後半は大石の並んだ厳しいセクションの連続です。

f0119755_17514690.jpg

   <3位入賞のイワピー師匠。今回も安定していました。>


f0119755_1753982.jpg

   <お久しぶりのS藤さん。相変わらずの粘っこい走りでした。>


f0119755_17551290.jpg

   <先週もお会いしましたが、大会は久しぶりでしたね。みんせいさん。>


大人数での移動が災いして、残り時間も後わずかです。
ツインショックのTYには厳しいセクションが続きますが、
とにかくタイムオーバーは避けなければなりません。
最後のセクションも1点で出たかと思うと、
岩で滑って転倒したりと、最後までドタバタでした。

結果は・・・・・・

イワピー師匠はTLM60で堂々の表彰台。
静さんもレディースクラスで2位。
まだリザルトが来ていませんが、
私は・・・・・・・・久しぶりに50点オーバーの減点をもらって、
おそらく最後から数えたほうが早そうです。(^^;
f0119755_187468.jpg
f0119755_1875562.jpg



これから暑い季節がやってきます。
空冷2stのTYはヒートしてくるとクラッチのつながりの変化や、
シフトの入り辛さなどの問題が出てきます。
(今回も後半はローギア固定でした。)
オイルなど少し対策を考える必要がありそうです。
by s-fulllife | 2010-04-20 18:12 | Trial | Comments(10)
Commented by 1京都 at 2010-04-20 22:27 x
お疲れ様でした。
男前でテクニックのあるとうさんでも大量減点を食らうとは難しいセクションだったんですね。

うちのTLも乗っているうちにクラッチの遊びが多くなり、ギヤの入りも悪くなります。
まあ私の場合ギヤチェンジする余裕なんて有りませんからロー固定でも問題ないんですけどね(笑)。

以前乗っていたTZRの場合はカストロールのRSを入れたら改善したのですが
TLには効果がありませんでした。
何か良い情報がありましたら教えてくださいね。
Commented by at 2010-04-20 23:12 x
とーさん今晩は
お疲れさまでした。楽しかったですねえ(笑
思ってるよりも大変な大会でした。。
岩岩にやられましたが練習つんでまた参戦したいところですね。
ツインショックで結果を出せるようがんばります!
Commented by ぷーたとうさん at 2010-04-21 09:44 x
1京都さん、「色男、金と力はなかりけり」なんて言葉もあるくらいですので、
私くらいルックスが良いと力はからっきしです。(爆)
クラッチのつながりやギアの入り辛さは、空冷小排気量車の宿命でしょうか?
特に2stは4stよりも爆発が1回多いので、その傾向が顕著です。
後半は、トライ後すぐにエンジンを止めていたんですが、
バイクを押してだと、セクションの入り口にたどり着くのも大変で、
仕方なくエンジンをかけるとクラッチが言う事を聞かなくなる。
この連続でした。
夏だけどちょっと濃い目のセッティングにしてみようかと思っています。

〇さん、お疲れ様でした。
最近のわいわいはちょっと敷居が高くなってしまいました。
昔はもうちょっとユル~イ感じの大会だったのですが。
ただ、会場の関係である程度厳しくなってしまうのは仕方がないですね。
でも、大変の中にも楽しかったりうれしかったりが入り混じっていたことと思います。
また練習して、次回も楽しみましょう!
Commented by Y型 at 2010-04-21 12:25 x
みなさん、ご無沙汰しています。YYはもちろんスケジュールに入っていたのですが、相模川のツインショック大会の次の週、白井で腰を痛めてしまい、いまだに朝は腰痛で起き上がるのが辛い感じです。
何とか仕事はしていますが、歩くのも何とかですのでしばらくトライアルはお休みです。今週末の爆笑ツインも、ど・ビギナーもお休みです。
(涙)
復帰はいつかなぁ〜〜〜
まあしばらくはガマンガマン
でもみなさんの楽しそうですよね〜
そういえばイワピーさんも腰痛だったのでは???治ったの??
復帰したらまた遊んでください。ではでは腰にはくれぐれもご注意を。
Commented by みんせい at 2010-04-21 18:18 x
とーうさん、クラスは違いますが、結果は仲良く、下から三番目でしたね(爆)。クラス違いで、楽しみながらトップを目指します!!。
Commented by イワピー at 2010-04-22 07:20 x
とーさん お疲れ様でしたぁ(^.^)
しかしまぁ よく TYで完走しましたね 脱毛~
しかも ドベじゃない(汗)
やはりターンが抜群だからかなぁ(笑)
今度参加するときは 玉砕覚悟で 原チャリオープンにしないと…
Y型さん 大丈夫ですか?
僕の腰痛は 何度もやっているので だましだまし乗れてます♪
また ツインショックで遊びましょう(^.^)
Commented by ぷーたとうさん at 2010-04-22 19:13 x
Y型さん、お久しぶりです。
腰ですか?私も経験がありますが、辛いんですよね~。
私も自分で靴下がはけなくて大変でした。
えっ、お腹が出ているからじゃありませんよ!(自爆)
私も爆笑はお休みです。
ご自愛ください。

みんせいさん、お疲れ様でした。
なんだか知らないうちにたくさん減点をもらってしまいました。
でも、考えようによってはこれからは上昇するのみですから、
今後が楽しみですね。
上昇できるように、お互いがんばりましょう!

イワピー師匠、次回はマシンの対策と、
私の練習でリベンジしますよ~。
一緒にオープンを走りましょう!
爆笑は行けなくなってしまいました。
午前中だけ相模川で練習してきます。
また遊んでください!
Commented by シベリア at 2010-04-23 00:07 x
とうさん、お疲れ様です。

また、私のブログにコメントいただき有難う御座います。
ミロクは岩が多いので好きでない人が多いですが、自分は最初のデビューがミロクだったせいで嫌いとは感じません。

とうさんの最後のじゃんけん大会で商品をゲットしていたお顔が素敵でした。
Commented by tr133 at 2010-04-23 13:06 x
久しぶりの顔も見れて、やっぱり楽しそうですね~^^
連休の予定でバタバタしていて、この日曜日もエントリーできそうもありません‥^^;
でもバイアルスがバッチリ公道使用になりました‥そろそろ画像でお披露目できると思いますが‥!?
連休過ぎればバッチリ復帰の予定ですので、また宜しくお願いします^^
Commented by ぷーたとうさん at 2010-04-25 23:39 x
シベリアさん、先日はお疲れ様でした。
おっしゃるとおりわいわいでの見せ場はジャンケン大会だけでした。(^^;
私の知り合いでもミロクが嫌いな人はいますが、
今回までは私は好きでした。
引き続き好きでいられるように、
次回はリベンジしたいと思います。

tr-133さん、久しぶりのミロクは楽しかったのですが、
結果は散々でした。(^^;
私も今日は相模川の予定でしたが、
朝のスタッフが寝坊して、
結局行けませんでした。
経営者側のつらいところですね。
公道仕様のバイア、楽しみです。
来月は桜海老ミーティングが企画されているようですよ。
久しぶりにいかがですか?