ブログトップ | ログイン

しっぽのトライアルあそび

trialdiary.exblog.jp

(注)当ブログは筆者の個人的な備忘録です。バイクの改造に関しては自己責任で! みなさんも是非トライ&エラーを楽しんでください。

大桜・うなぎミーティング

昨年はどうしても都合がつかずに涙を呑んだうなぎミー。
今年は行ってきました。久々のバイアルスで、しかも自走です。

当日の朝、都内走行に不安の残る私を連れて行ってくれる、
阿智さん、おじ太郎さん、と東八道路のマックで待ち合わせ。
サプライズで参加の森さんを含めた4台で千葉を目指します。

途中、よく耳にする地名や建物に出会いましたが、
R6に出るまでは何処をどうやって走ったのか。(^^;
そのR6で噂のスカイツリーにお目にかかることが出来ました。
アレで半分とは。いやはや人間って凄い!
f0119755_1524242.jpg

   <阿智さんと比べてください。阿智さんの身長が50mくらいですから・・・・・?>


その後も快適な下道を走って、自宅からおよそ100kmほどで、
待ち合わせ場所の「道の駅八千代」に到着。
そこにはもう愉快な仲間が揃っていました。
f0119755_15275947.jpg

   <本日のマドンナが3人揃い踏み。>


新参の方もいらしたので、円陣を組んで自己紹介。
ご挨拶だけの方も、セル付きのイーハトーブでおいでの方もいらっしゃいました。

その後さっそくううなぎの「かどかわ」を目指して、
気持ちのいい田舎道をツーリングします。
f0119755_15311159.jpg

  <お揃いのスタジャンまで用意して気合の入った無限さん。決まってましたよ~。>


到着すると、まだお昼前だというのに駐車場は満車。
バイクの特権で、車は停められないすき間にバイクを停めて、
ノートに名前を書き込んで待ちます。
f0119755_15344418.jpg



しばしのバイク談議の後、わりあい早く呼ばれて、感動のご対面です。

以外に近所にあったうなぎの名店でも食べました。
昨年、食いしん坊の1京都さんと、yoshidaさんに促され、
本場の浜名湖の名店でも食べました。

でも、2年ぶりに食べた「かどかわ」のうなぎは、やっぱり今までで一番の味です。
しかも安くて、(ここ重要)ボリューム満点です。
これを食べるためだけでも、来る価値十分です。
f0119755_15405662.jpg

  <本当においしいです。小食の私が大盛りを頼んだくらいですから。・笑・>


お腹が膨れた後は大桜を観に行きます。
以前は停めることができた場所は、好天で観光客が多く、
停めさせてもらえません。
仕方なく、離れた駐車場まで移動して、そこから歩きました。
もちろんその間もバイク談義は欠かしません。(^^)
f0119755_15452452.jpg
f0119755_15453685.jpg

    <こちらはTL関東の綺麗どころ。桜が良くお似合いです。>


このころには朝の寒さは何処へやら、
じっとしていても
暑いくらいになりました。

しかし、駐車場へと戻ると、怪奇現象が待っていました。

鍵がないと騒いでいる方が約一名。
皆さん総出であたりを探しますが見つかりません。
いよいよ直結か、と覚悟を決めたとき、
先ほど探して無かった(本人談)はずのウエストポーチから、
突如として鍵が出現したのです。

世の中には不思議なことがあるものです。

ね~、よっちゃん。(笑)

気を取り直して風車とチューリップの公園を目指します。
毎年「チューリップ祭り」が開催されています。
ところがここはどちら方向からも大渋滞。
バイクすら置くところがなく、近くの別の公園まで退散しました。

これが怪我の功名で、思いがけず桜吹雪を堪能することができました。
f0119755_15565376.jpg

f0119755_15553371.jpg


ここでひとしきり休憩した後、
先ほどまでの暑さがウソのように、冷たい風と怪しい雲行きです。
道の駅まで引き返して、今回の幹事シダックスさんより解散の言葉がありました。

それからはひたすら渋滞路を抜けて、
それでも、阿智さんの道案内でわりあいスムースに調布まで来ることができました。
コンビニで乾杯して、それぞれ帰路に着いたのは7時半を回っていたころでした。

その後、少し雨に降られて、ガス欠にもなりましたが、9時前には無事帰着。

今回、バイアでの遠乗りは初めてでしたが、よく走ってくれました。

無限さんが組んでくれたエンジンをよっちゃんが塗装、
おじ太郎さんから、めぐぱんさんへ、そして私の元に来たバイアルス。

いいバイクです。
f0119755_16214394.jpg

by s-fulllife | 2010-04-12 16:10 | TL関東 | Comments(11)
Commented by at 2010-04-12 18:07 x
とーさん こんにちは

昨日は天気も良くいい日でしたね
桜も今年は見ごろが長かった気がします
うなぎ美味しそうですね
少食なとーさんでも食欲が進むのも頷けます(笑

週末はミロクで宜しくお願いします。
PS:TLM260のアルミスイングアームを手に入れてみました。使うかどうかはフィッティングしてしばらく考えた後です
気になる重量は2.85kでした。はてさてどうするものか?
Commented by 1京都 at 2010-04-12 18:24 x
小食のとうさん こんばんは。
お天気も何とかもったようで良かったですね。
ウナギおいしそ~。

たしか以前、風で飛んだはずのグローブがバッグの中から出て来るというイリュージョンを披露した人も居ましたね。
毎回毎回ホント人騒がせな よっちゃん ですね。
Commented by CooL無限 at 2010-04-12 21:09 x
普通盛りの無限です

キレイなバイアルスだな!と良くみてたら、あらら誰かさんが組んだENG!
久しぶりのご対面でした(嬉しかったです)

りりさんとの画像も有り難う御座います
道の駅からの出発直後だったので、まだ緊張してます(目線がマジ)
午後からは、すっかり馴染んできてお互いの密着度も随分上がりました
「ピースサイン」も余裕でした(笑)
羨ましいでしょう!1京都さん!

今回も、よっちゃんの「マジック」には驚きました
すっかり「直結」の方法を考えていましたが、「お茶目なよっちゃん」でしたね~
Commented by ボロTL at 2010-04-12 21:39 x
とうさんこんばんわ
うなぎおいしそう
昨日はキックペダルと遊んでました。
おかげで爆笑はなんとか出れる・・・
かも
Commented by ぷーたとうさん at 2010-04-12 22:51 x
〇さん、そちらも充実した一日だったようですね。
うなぎは本当においしかったです。
大げさではなく、今まで食べた中で一番でした。
週末はわいわいですね。勝負・勝負!

1京都さん、グローブのイリュージョンのときは居ませんでしたので、
話だけしか聞けませんでした。
そんな私に直接見せてくれるとは・・・・・。
よっちゃんって”見かけによらず”優しいんですね。(爆)
Commented by ぷーたとうさん at 2010-04-12 22:57 x
無限さん、エンジンは絶好調でした。
帰り道で私以外の3台は、すべてパワーアップしてありましたが、
問題なく一緒に走れました。さすが無限ブランドのエンジンですね。

ボロTLさん、災難でしたね。
でも、本番だったらシャレになりませんので、
かえって良かったのかも。
ツインショックは未だ未定です。
いけるようにガンバって調整しま~す。
Commented by よっちゃん at 2010-04-12 23:26 x
あのマジックはそう簡単に出来るもんじゃありません、ひごろの猛練習のたまものです。
その迫真の演技に皆んな騙されて・・・汗・・

実は頭の中はパニック寸前・・
イグニッションのカプラーを外して・・
なんて考えてました(滝汗)

1京都さんなら練習なしでも出来そうです(爆)。
Commented by シダックス at 2010-04-13 06:19 x
とうさん、お疲れ様でした。
毎回、毎回、恒例(高齢?)となりそうなイリュージョンもあり、楽しいミーティングになりました。

そのうち、相模川にも行きますので、よろしくお願いします。(^s^)
Commented by ぷーたとうさん at 2010-04-13 10:32 x
よっちゃん、遠路はるばるお疲れ様でした。
私は美味しいうなぎとイリュージョン(お笑い)で、
疲れも吹き飛んでしまいました。
キーのイリュージョンはシダックスさんもお上手そうですね。(爆)

というわけで、次回はシダックスさんのイリュージョンに期待しましょう!(笑)

そのシダックスさん、幹事お疲れ様でした。
2年ぶりの「かどかわ」は、味もボリュームも感動でした。
相模川にはそれほど美味しいものはありませんが、
まっちゃんが来てくれれば、オイシイ画像が撮れるかもです。(^^)
Commented by おじ太郎 at 2010-04-14 18:50 x
とうさん、先日は道中をご一緒できてとっても楽しかったです。
そんな往路の途中で皆さんが消えてしまったときには正直焦りました;
ここはどこ?私は誰?
皆さんもよっちゃんに負けず劣らずのイリュージョニストだったんですね、ハハハ。
都内はめったに走らないので、とっても楽しかったです。
皇居に国会議事堂にスカイツリーに・・・
信号で止まる度に標識にある昔ながらの地名を見て、気分は江戸時代にタイムスリップしていました☆
来年も同じメンバーでお登り自走ができるといいですね^じ^♪
ありがとうございました。
Commented by ぷーたとうさん at 2010-04-15 16:35 x
おじ太郎さん、先日はお世話になりました。
不慣れな都内も、仲間と走れば楽しい観光紀行でしたね。
今後も自走参加できる場合は極力自走したいと思います。
そのときはまたお付き合いよろしくお願いします。