ブログトップ | ログイン

しっぽのトライアルあそび

trialdiary.exblog.jp

(注)当ブログは筆者の個人的な備忘録です。バイクの改造に関しては自己責任で! みなさんも是非トライ&エラーを楽しんでください。

結成!コントGT!

梅雨の晴れ間とは、
本来雨ばかりの梅雨にぽっかりと晴れ間がのぞく事だと思うのですが、
もう梅雨明けしたのかと思うほど、良い天気が続いています。
結局日曜日の雨マークもいつの間にか消えて、
当日は暑すぎる位の良いお天気に恵まれました。

前日に積み込んだイーハトーブを乗せたハイエースで、
集合場所である三ケ日IC近くのJAに到着すると、
今回の首謀者2人はすでに談笑を始めていました。
関東のyoshida914さんと、関西の1京都さんです。

もちろん2人とも大のTLフリークですが、
ほかにもいろいろバイクを所有しています。
その中でもひと際異彩を放つ空冷2st2気筒125ccがあります。
スズキ・GT125です。
f0119755_2372464.jpg

f0119755_237589.jpg

     <GTシリーズに共通する「ラムエアシステム」。強制空冷と言った感じでしょうか?>


このバイクを共にここまで仕上るために並々ならぬ苦労があったそうです。
その苦労をねぎらって、バイクには美味しい空気を、ライダーには美味しいウナギを、
と言った趣旨のミーティングです。
もちろん私はウナギに目がくらんで参加したのは言うまでもありません。(^^;
f0119755_23124783.jpg

    <GT談議に花が咲きます。しかし話はあっちに行ったり、こっちに飛んだり、いつものダベリングタイム。>


これまたいつものごとく時間を忘れてダベリングと試乗をしていると、
私のおなかは時間を忘れていなかったようです。(^^;
今回はウナギの有名店に突撃予定でしたので、
混み合うお昼の前にお店を目指します。
f0119755_23384065.jpg



場所は車を止めたところからすぐ。
さっそく店内に。
赤い橋の袂にあるそのお店は、小ぢんまりとした、景色の良いお店でした。
f0119755_2323134.jpg



肝心のウナギですが、もちろん蒸さずに焼き上げる関西風。
ウナギの質は変わりませんが、量で竹・松・特の3ランクが設定されています。
3人揃って松を注文します。
注文を受けてから捌きますので、料理が来るまでは15分ほどかかります。
その間もバイク談議は続きます。
あっという間にうな重が目の前に届きました。
ひとりだけご飯が大盛りになっていますが、誰のだか判りますか~?
おそらく想像通りの人です。(^^;
f0119755_23302696.jpg

    <左が通常のもの、右が大盛りです。ちなみに大盛りは110円増し。>


さすがに有名店です。私たちが入店してすぐに満席に、
その後からもお客さんは途切れず、お店の外には何人もの人が待っていました。
そして味のほうもさすがに有名店です。
香ばしくパリパリの表面としっとりジューシーでプリプリの白身。
タレも甘すぎず、大満足のお味でした。

この暑さの中、店外で待っている人もいますので、
食べ終わったらすぐに退散します。

ここからは本当にノープラン。
おそらく名所や絶景ポイントなどがあったのでしょうが、
単純にGTとイーハトーブを走らせます。
信号も少なく、日曜日だと言うのに車も少なめ、良い所でした。

あてどなく走っていると、突き当りで道路は終わってました。
何の変哲も無い学校の裏手に湖が広がっています。
そして、そこにはシジミ取をする家族連れが2~3組。
なんとものどかな風景でした。
f0119755_23504881.jpg

    <きっと観光とは無縁の場所でしばしダベリング。>


暑さも厳しく、帰りの渋滞も気になってきたところで、
そろそろ車に戻ります。
それにしても2台のGTは速い!
エンジンの性格はお二人の味付けが異なっていて面白かったのですが、
とにかくどちらも完成度が高く、そして速いんです。
同じ125ccとはいえ、イーハトーブでついて行くのは大変でした。(^^;
それでも、2台とも全開ではなかったと思いますよ。
f0119755_2355017.jpg

    <高回転キープで行かれたら、すぐに見えなくなっていたことでしょう。>


車に戻って片付けをして、
再会を誓って各自家路につきます。

その前に3人で揃ってパチリ。そのあと、本日結成された、「コントGT」の2人でパチリ。
f0119755_065384.jpg

yoshidaさんのブログでの2人のやり取りを見て、
妻君が命名した名前です。
f0119755_072552.jpg

    <浜名湖の地で結成された、コントGTのお二人。これからも楽しいコントをネット配信してください。>


楽しく美味しい浜名湖をあとにして、
一路目指した我が家ですが、横浜町田ICまで25kmの渋滞と云う情報と、
程よく頂いたうな重大盛りのおかげで、とにかく眠い!
少しだけ仮眠をとって、それでも夜7時くらいには帰り着きました。

また、秋には第2回があるそうです。中部の方に良い場所教えてもらお~っと。(^^)
by s-fulllife | 2009-07-14 00:22 | その他のバイク達 | Comments(3)
Commented by 1京都 at 2009-07-14 18:35 x
とうさん こんにちは。
日曜日はご参加いただきありがとうございました。
良いお天気でしたね。
鰻もおいしかったし、楽しいバイク談義も出来たし最高の一日でした。

いつの間にご飯大盛りにしていたんですか?
しっぽちゃんにくれぐれもえさを与えすぎないように監視するよう
言いつかっていたのに
役目を果たせませんでした、しっぽちゃんゴメン。

秋になったら又やりましょう。
今度はコースの下調べもしておかないといけないですね。
とうさんは今度は空冷のDTで参加ですか?
Commented by yoshida914 at 2009-07-14 20:14
とーさん、こんばんは!
今回は歳をとった子供のお付き合いをしていただき、ありがとうございました。
加えて、二台の油煙を嫌というほど浴びせてしまってゴメンナサイ。

うなぎは本当に美味しかったですねー。バイク三昧でお財布スッテンテンですので、ウナギを最後に食べたのはいつだったか・・(涙)

2台の味付けが違うのは、オーナーの性格です。
私のは穏やかだったでしょう(笑)

GTのセッティングは冬でジェットを思い切り大きくしてセッティング。
で、この暑さのなかで、あの状況であれば及第点かな、、、と思いました。

秋にはまた、皆様ご自慢、風変わりバイクで集まりたいですね。
秋にはドリームにしてみようかな。。。
Commented by ぷーたとうさん at 2009-07-14 23:54 x
1京都さん、日曜日はお疲れ様でした。
でも、楽しかったですね。(^^)
脂ののったウナギは美味しかったですね~。
大盛りは自分でもいつ注文したのか・・・・・、
無意識のうちに発注していたのでしょうか?
もう少し涼しくなったらまたやりたいですね。

yoshidaさん、帰り道では思わぬ珍客があったようですね。
2stのオイルの焼ける匂いはなんだか懐かしかったです。
最近はトライアルも4stばかりだし、
2stの公道車はもう何年も前から乗っていませんので。
2台のGTの細かい違いには驚かされました。
性格の違いと云うことは、1京都さんは激情型?
しかし、どちらも完成度が高かったです。
秋にはまた美味しいウナギと、
美味しいコースを堪能したいですね。